※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

健診で問題が見つかり、胎盤の機能低下で入院・誘発が決まりました。同様の経験者、保険の適用について質問しています。

今日健診があり、

・羊水が少なくなっている
・血圧高め
・尿蛋白が出ている
・子宮口は全然開いてない

おそらく胎盤の機能が低下してきているため、予定日まであと6日あるけど月曜日から入院して誘発しましょうということになりました。

バルーン→促進剤で誘発するようですが、同じような流れで出産された方、入院してからどれくらいで産まれましたか?

あと羊水過少まではいってないと言われましたが、このような理由での入院の場合は個人で入ってる医療保険はおりますかね?(><)

コメント

mam

医療保険は降りると思いますが、一度聞いた方がよさそうです!
私も1人目は羊水が減って誘発の予定でしたが、それまでに産まれて来てくれました😂
2人目は推定体重が4000kgになりそうだったので誘発予定でしたが、こちらもそれまでに陣痛が来て産まれて来ました💦
うちの子は予定が立つと急いで出てきたので、ゆゆゆさんも陣痛が来てくれるといいですね💕

• ごまちゃん

ごまちゃん

医療保健は病院の方に聞いたほうがいいんですかね?(><)診断書いりますもんね!

おふたりとも誘発予定日前に産まれたんですね💕この土日で陣痛来てくれるといいのですが…促進剤怖いのでこればっかりは願うしかないですね😂🙏

• 2月22日
  • mam

mam

医療保険がおりるかは病名次第だと思うので、病名を医者に聞いてそれを保険会社に聞いてみるといいですよ🙆‍♀️私は子宮頸管熟化不全になってました✨

安産お祈りしてます❤️

• 2月23日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

赤ちゃん無事産まれたらお医者さんに聞いてみようと思います(*^^*)

ありがとうございます💕

• 2月23日