※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている生後3か月の赤ちゃんが、インサートを使用していると首が前に倒れることがある。装着方法が間違っている可能性はありますか?

エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、生後3か月な為に完全に首が座っていないためにインサートを使用しているのですが、付けた時はそうでもないのですが、付け始めて歩いたりしてると何度も赤ちゃん頭が前に倒れてしまうのです。こういった場合、装着方法が間違っているのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ままり

私も新生児のときに使っているとよくなりました!
いろいろ試してみたところ、肩の紐を少し長めにして、赤ちゃんとお母さんの距離を離す…感じにすると首が後ろになりました(^o^)
でも結局首が気になってゆーっくりしか歩けませんでした。笑

• えりこ0406

えりこ0406

今かなり肩の紐を縮めて使ってますねぇ(;_;)一度肩の紐を長めにして見ますね。有難うございましたm(__)m

• 2月14日
ぶたぴーなっつ。

インサートしてる時は肩紐長めにしてました!
あとはインサートの首の部分?を折り返して厚めにしてましたよ!

• えりこ0406

えりこ0406

今肩のベルトは縮め気味なのです。明日からちょっと緩めにして試してみたいと思います。有難うございます。

自分が持ってるインサートは古いタイプなんで折り返せないのです。

• 2月14日
♡ゆうゆうママ♡

私もエルゴを使っています!首が座っていないのでカクンカクンなってましたよ(^^)

• えりこ0406

えりこ0406

やはりなるのですねぇ!お子様泣きませんか?

• 2月14日
  • ♡ゆうゆうママ♡

♡ゆうゆうママ♡

泣きませんでしたよー!首よりも足が心配でした😭💦

• 2月14日
  • えりこ0406

えりこ0406

足は私も心配です。今は赤ちゃん3か月なので、インサートに大股開きで足出してますが、これで合っているのかよく分かりません(;_;)

• 2月14日
ハピネス🌸

インサートの中のクッションは外せますか?
外すと、赤ちゃんの頭の位置が下がりますよ〜☺︎

• えりこ0406

えりこ0406

クッション外してみたのですが何かしっくりこなくて。慣れてないだけなのかもしれませんが、又試してみますね、有難うございましたm(__)m

• 2月14日
スプラトゥーン

私は赤ちゃんのおでこ部分と、自分との間に、柔らかいタオルを畳んだものを挟んだりしていました。
だいたい、横向きになって寝ちゃいますよね。タオルで頭を固定させてました(^^;;

• えりこ0406

えりこ0406

フェイスタオルの大きさでも代用出来ますでしょうか?

• 2月14日
  • スプラトゥーン

スプラトゥーン

はい!
    私はフェイスタオルをクルクル巻いてましたよ(^^)

• 2月14日
  • えりこ0406

えりこ0406

フェイスタオルをくるくる巻くのですね。試してみます。有難うございます。

• 2月14日