※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

人と話すのが苦手で、相談もできないことで悩んでいます。自分を嫌いになり、孤立感を感じています。

人と話したり、相談をするのが苦手です。
本当はもっと話をして色々な意見を聞きたいのに、こんなこと相談したら何て思われるかな?と思ってしまって、「あー、今日も相談できなかったー」って、自分の中でモヤモヤ💦して、結局、自分のこと嫌になってしまいます。
で、自分の殻に閉じこもり悪循環。
ひどい時は外に出るのも嫌になり、私以外の人に産まれたかったなーと思ったり。
こんな風に思う自分も嫌です。
よくわからない文章でごめんなさい。

コメント

ちくわママ

意外とあみあみさんが話しかけてくれたら周りは嬉しいと思いますよ?

私も児童館で全く喋らないママさんがいます。本当に喋りません。
でも私は児童館に行けばその無口ママの娘さんにも話しかけますし、隣にママさんが居れば話しかけます。
けど返事はあ、うん。だけです。
笑って返事が返ってこないか、
あ、うん。しか会話はないです。が気付くとよくそのママさんは私の隣にいます。
私は喋らない空気のが気まずい方なので話しかけますが、いつも一方通行です。だから自分の事でも子供の事でも話してくれたら嬉しいな。といつも思います。
もし私ならあみあみさんから話しかけてもらえたら嬉しいと思います。
勇気いりますよね?
なんて思われるか不安ですよね?
答えは
やっと話しかけてくれたら嬉しい!です。
頑張ってください◎