※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いで送るものに悩んでます。相手は、友達の友達で出会った人で、2…

結婚祝いで送るものに悩んでます。
相手は、
友達の友達で出会った人で、2~3年に1回、その友達と皆で会います。私の結婚式に参加してくれました。
友達といってもそこまで深くないので、趣味思考がよくわかりません。(可愛い雰囲気なのですが、可愛い系のものが好まない様子)
お祝いのご祝儀と、カタログギフトを送りたいのですが、カタログギフトって失礼なのでしょうか?
私としては、趣味がよくわからないので、旦那さんと一緒に選んでくれたらなと思ってます。

コメント

みーこ

仲良くもない人はカタログギフトが無難です。
相手も察するでしょう。
私なら要らないものは欲しくないので、カタログギフトの方がいいです。

• みーこ

みーこ

ただカタログギフトも、金額的に同じカタログギフト自体がかぶることがよくあるので、私はお米ギフトも活用しました。
    見栄えもよく、喜ばれましたよ。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう言っていただけるとなんかほっとします。ずっと最近悩んでいて…。
    お米ギフトなんてあるんですね!

• 2月25日
まち

いいんじゃないですか?
特に夫側の友人(男性)からは結婚祝いや新築祝いでカタログギフト多かったです。選びにくいんだろうなーと思いました。
趣味に合わないものが増えるのはつらいので、選べるの嬉しいですよ○

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    趣味が本当にわからなくて…。欲しくないもの送られてよりは二人で仲良く選べたらなぁっと。

• 2月25日