※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

友達への内祝いでのお返しの相場を教えてください。

皆さん内祝いで、友達が皆で品物を持ってきてくれた場合いくらくらいのものをお返ししましたか?(゜ロ゜)

カテゴリ違ったからすいません😞✋

コメント

ぴよたろう

その品物の値段を調べて、半額くらいで返しましたよ♪

うーたん

一人一人半額くらいですか⁉

( ´•ω•`)

1050円で石鹸にしました(*ˊᵕˋ*)

他にもプーさんやスヌーピーがあって可愛かったので*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩

ponkichi

私は1人1人に楽天で洋菓子詰め合わせを注文して渡しました☺
1080円でしたが可愛くて値段以上かな?と自己満足ですが(´・ω・`)
してくれたものの大体の金額にもよりますが、人数分だと安くていい物がいいですよね(๑^ ^๑)

ローヤルゼリー入りはちみつ

品物だった場合は、いただいた物のだいたいの金額が分かれば、それよりも少し安いくらいか同じくらいの菓子折をみなさんでどうぞと出すか、小さい石鹸などを一人一人に配ってました。

やはり、友達と一言でいっても、いろんな人がいますし、今後の付き合いとかも考えて、品物と金額を考えてました。

うーたん

可愛いですね🎵

見てみます~( ´∀`)

うーたん

楽天とかでも見てみます~( ´∀`)
そうなんですよ‼昨日くれた子たちが4人で来て一人はとくに何もなかったんですが、二人で洋服、もう一人がお菓子といった感じなのでどうしよう😞💨と思いまして(|| ゜Д゜)

うーたん

小さい石鹸とかでもいいですよね( ´∀`)

色々見てみます‼

しまほっけ

1人ずつ個別でお祝頂いた場合は、その品の半額のものにします(^^)以前友達に貰った内祝いは石鹸の詰め合わせでした♪
会社で出産された先輩に、皆で500円ずつ集めて合同で渡した時は、内祝いとしてちょっといいお菓子の箱詰めを「皆でどうぞ♪」って感じで戴きましたよ~!

みさ♡

ツモリチサトのハンカチセットにしましたー‼︎
たくさんいただいた方には、同じツモリチサトのハンカチの枚数が多くて金額が高いものにしました!ハンカチはいくつあってもいかなーと思って!

うーたん

会社とかですとお菓子の箱詰めとかできますよね~( ´∀`)

友達となるとまた難しいです~( ´∀`)

うーたん

確かにハンカチとかは何枚あっても使えますね~( ´∀`)☆

可愛い柄ですね‼