※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホーム計画中です。ハウスメーカー、工務店を探してる段階なのです…

マイホーム計画中です。
ハウスメーカー、工務店を探してる段階なのですが
やはりどこも施工ミスなどあるものなのでしょうか?
ちょっとしたミスならともかく、ミスばかりや大きなミスなどが多いところとかご存知ですか?💦

コメント

サイ

どこのメーカーも多少のミスはあると思いますよ😄

ただそれが許されるレベルかはわかりませんが💦

個人的にですがインスタとかでお家情報見てたらやっぱり工務店で建てられてる方やタマホームで建設中の方はトラブルや愚痴の多いpostが多いなぁーと思いました💦

工務店だとなーなーになったり泣き寝入りしたりするのは悲しいので( ; ; )
うちは大手ホームメーカーにて只今建設中です。

ちーにょん

上の方もおっしゃられてますが、完璧ノーミス!という所はないと思います😅
私は地元の工務店で建てましたが、やはり所々気になる所があり、そこは伝えて直してもらいました。
メーカーでも工務店でもミスをなぁなぁにされる所はされるしだろうし、どう対応してもらえるのか、こちらの許容範囲がどこまでなのか、ですね。

過去に聞いた話だと秀光ビルドとダイワハウスはあまりよくないと………💦