※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日の昼のイチオシは1歳のお子さんがいる方の投稿をご紹介します。・・…

今日の昼のイチオシは1歳のお子さんがいる方の投稿をご紹介します。

・・・・・

離乳食終わって幼児食?大人とだんだん同じもの食べさせている方々に質問です。

これは、食べる!便利!!
というもの教えて下さい。

視野が狭く、こんなものが!と最近知ったのが
ベビーダノンのヨーグルト!笑
何これー、残らないし、色々入ってるし
すごーい!感動しました✨遅いですよね💦

ほんと、もの知らないんです💧

なかなか食べてくれない我が子ですが
焼きおにぎりの冷凍ご馳走になったら
食べるし…
浅漬けの素で軽くつけたキュウリ食べるし…
友だちの家に行って、こんなもの、食べるのかっ!!と驚く事がよくあります💦

なにか、えーー!これよく食べるぞ!知らないの?便利だよ?と言うものあったら、ぜひ!

・・・・・

ぜひ気軽に回答してください。
皆さんの回答をお待ちしています。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

いちゃん

オートミールは便利で1日1回あげてます!あとアンパンマンパンも毎日w

  • らむね

    らむね

    オートミールってどうやってあげてますか❓

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    フォローアップミルクをそのまま飲まないため、それを入れて輪切りのバナナをいれて、レンジで2分ほどしたら出来上がりです🥺

    • 2月25日
  • らむね

    らむね

    ありがとうございます🌱オートミールって1回量どれくらいあげてますか?乾燥した状態で10グラムだと多いですか?💦

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    私は一回に大さじ3杯あげちゃってます⭐️

    • 2月25日
  • らむね

    らむね

    そうなんですね👀うちにあるオートミールに1食30グラムって書いてあって、大人で30だったら子どもはどんなもんなんだろうと気になってました🌱子どもも結構食べて大丈夫なんですね🙆‍♀️レシピありがとうございます!☺️

    • 2月25日
  • モコモコママ

    モコモコママ

    横から失礼します!
    わたしも最近オートミールあげはじめたので調べてたのですが、
    離乳食後期で16~20グラム、
    完了期で23~35グラム(大さじ4=25グラム)
    みたいです。
    なのでうちは大さじ3あげてます♪
    参考になれば☆

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    ご丁寧にありがとうございます!もう少しあげても大丈夫なのですね😌参考になりました🤝

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します、きなこいれてあげると栄養価あがるみたいですよ❤️
    後、和風だし味噌汁などもありです💯

    • 2月25日
しーまま

たまご豆腐のタレをかけないもの、大好きですよ〜😊✨
あといちごは食べたり食べなかったりするのに、ブルーベリーは必ず食べます😂

  • めいママ

    めいママ

    卵豆腐!ありますね!食べられますね( ˆ♡ˆ )
    参考になりました!ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 3月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ご飯にかけるだけのレトルトシリーズは手抜きしたい時に良く使用してます😙

下の子は特に野菜餡掛けが好きで盛モリ食べてくれますΨ( 'ч' ☆)

  • キキ

    キキ

    横から失礼します〜
    うちの子は野菜あんかけ以外はよく食べますが、野菜あんかけだけ食べてくれませんでした😅
    子供によって違うんですね!

    • 2月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    そうなんですね😂
    うちはカレー味はあまり食べてくれないです💦
    専ら野菜餡掛けかハヤシライスばっかりです(๑˙~˙๑)💕

    • 2月25日
  • しんのじ

    しんのじ

    横からすいません!
    これ、カレーしか知りませんでした!!
    野菜あんかけとか、野菜をあんまり食べてくれない息子には魅力的すぎます!
    教えていただきありがとうございましたー!

    • 2月25日
  • しーまま

    しーまま

    ちなみにアカチャンホンポだとたまに100円になるセールやってますよね✨
    その時に野菜あんかけ買いだめして、楽したい時に更にチンした野菜足して食べさせたりしてます🤗

    • 2月25日
  • 里美

    里美

    私も横からすみません😣💦💦

    私の息子もアンパンマンのレトルトシリーズたまにあげてます🤗💕
    本当に手抜きしたい時に便利ですよね😆
    ミートソースのはパスタだと長くて短くするのがめんどくさいのでパスタではなくマカロニを茹でて半分に切ってあげてました😂💦💦

    • 2月25日
  • ななみ

    ななみ

    横から失礼します
    うちの子これ全部試したけど
    下の子はハヤシライスしか食べてくれません🤣

    • 2月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    甘めの味付けなので、子供受けする味で美味しいですよ(∩´∀`∩)💕
    野菜は気休め程度にしか入ってないですが🤣
    見かけたらぜひ試して見てください😋

    • 2月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    私は、もっぱらダイソーで購入してます!!いつでも100円なので😍💕
    野菜追加するの良い考えですね😳✨
    私も今度真似してみようと思います😆

    • 2月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    手抜きしたい時はこれ以上楽なの無いですよね🤣
    ミートソースはあまり買ってなかったんですが、マカロニに掛けるの良いですね😍✨
    私も今度やってみます💕

    • 2月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    上の子の時は、ハヤシライスばっかりでした🤣
    やはり子供によって好みの味があるんですねー😂

    • 2月25日
  • ムタ月

    ムタ月

    うちもこのシリーズ常備してます。
    2歳ですがアンパンマンだし美味しいのかお昼によく食べます。
    野菜餡掛けは鶏そぼろもかけて食べさせてます😄

    • 2月25日
  • しーまま

    しーまま

    ダイソーにも売ってますよね♪
    アンパンマンのお茶漬けとかも確かありました😆
    私はアカチャンホンポのポイント目当てでそっちで買ってますが、欲しいタイミングを優先するならダイソー便利ですよね✌️

    意見取り入れてもらえて嬉しいです🥰

    • 2月26日
  • さあこ

    さあこ

    うちもよくあげます😊💓
    これのカレーに冷凍のほうれん草と
    ミックスベジタブルとツナを入れて
    少しでも栄養価をあげようと
    頑張ってます(笑)

    • 3月15日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    横からすみません💦
    うちも野菜餡掛け以外は食べました‼️確かに野菜餡掛けは私も食べたら、ん?という味だったので、娘も似てるのかなと😅

    • 3月15日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    コメントありがとうございます😙
    カレーにほうれん草とミックスベジタブル😳✨
    めちゃくちゃ栄養価上がってますね🥰
    真似したいけど、うちの子は多分野菜避けて食べてそうです🤣笑

    • 3月15日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    コメントありがとうございます😙
    親の味覚と似るのかも知れないですね😆💕

    下の子はカレー風味がまだ気に入らないみたいであまり食べてくれないです😂
    ハヤシと野菜餡掛けは比較的食べてくれるんですが😭

    • 3月15日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

冷凍餃子は、お昼ご飯に結構な頻度で登場します!😂
野菜も肉も食べれてすっごい便利です♫

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    何個くらいあげてますか?
    この間味の素の餃子を指差すので一個あげました。
    美味しそうに食べてました😊

    • 3月15日
deleted user

冷凍コーン、アンパンマンポテトは常備してます。
ウィニーのウインナーもたくさん入ってるのを買って冷凍してます。
これ、冷凍すると全体がカチコチに凍って1個ずつ取り出せないのでいつも麺棒でカンカン叩いてバラバラにしてます。
叩いてるのを初めて旦那に見られた時にギョッとされました。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    ウィニーのウインナーってどこに売ってますか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は近所のスーパー(オーケーストア)で450g入りのをいつも買ってます😊

    • 3月15日
みわ

ビュッフェにお友達といったとき、友達がパンやごはんを取り分けたスープに入れて、ふやかして食べさせててなるほど!と思いました🌱

  • れいつ

    れいつ

    横からすみません!
    なるほど!それはすごい!🤔♥️
    これなら、息子が食べれるようになったらビュッフェ行けます\(^^)/🎶

    • 2月25日
ワンタン麺

肉も魚も食べず食わず嫌いが激しかった息子ですがキュウリと大根や人参をカットして塩昆布と一緒にジップロックに入れるだけ、30ほどで程よく漬かります。これが大好きで生のお野菜バリバリ食べれる様になりました。

  • 彩波

    彩波

    どれくらいの大きさ・カットの仕方が、良い感じに漬かりますか?
    塩昆布はどれくらい入れてますか?

    • 2月25日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    きゅうりは輪切り、大根、人参は幅1センチ、薄さ3ミリくらいの短冊切りにしてますよ。長さは子供の食べやすい5センチくらいです。カリカリかじって口いっぱいにして食べてます。塩昆布は適量ですね。多いと辛いので少なめに入れて行って足りなければ少し足したりお醤油をほんの少しだけ足したりしてます。昆布の味がしっかりしみるので美味しいです。

    • 2月25日
  • 彩波

    彩波

    ウチの子はどっちもキュウリ好きなので、今度やってみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
  • ぐぅーー

    ぐぅーー

    うちの息子も野菜をあまり食べてくれず💦
    今日の夕飯にこちらの野菜の塩昆布漬けを出してみたところ、バリボリ食べてくれました😍!特に大根と人参が美味しかったみたいで、たくさん食べてくれました💓
    すてきなレシピありがとうございました😋✨

    • 2月25日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    お子さんに気に入ってもらえた様で嬉しいです!大人が食べても病みつきになりますよね(笑)

    • 2月25日
  • ぐぅーー

    ぐぅーー

    気持ち多めで作りましたが、2人でペロリと食べてしまいました!(笑)
    とにかく息子が野菜を食べてくれて嬉しいです🙇‍♀️💓定番メニュー決定です👏✨

    • 2月25日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    ちなみに翌日になるとちょっと漬かり過ぎちゃって辛くなるので当日中に食べきってしまうのをお勧めします(❁´ω`❁)、定番メニュー入りありがとうございます!

    • 2月25日
  • ぐぅーー

    ぐぅーー

    そうなのですね!気をつけます!
    しかし美味しすぎて翌日まで持ち越されることはなさそうです😍❤️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    お二人目がお腹にいらっしゃるようですので、季節の変わり目、お体に気をつけてください(*^_^*)

    • 2月25日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    こんなに需要があると思わずびっくりです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 。お優しいお言葉もありがとうございます、ぐぅーーさんもまだ朝晩冷えますので暖かくお過ごしくださいね♡

    • 2月25日
ゆみママ

和光堂の赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス!
水を入れて混ぜて焼くだけ!
上の子の時は存在を知らなかった…
発売されてなかったのかな?🤔

  • えんどママ

    えんどママ

    我が家も次男の時からよく使ってます!
    いろんな野菜を入れて焼いて、楽させてもらってます😂
    長男の時には見かけなかった気がしますね🤔

    • 2月25日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    便利ですよね〜😁
    やっぱり発売になったの最近なんですね。5年も経つといろいろ変わりますね😅

    • 2月25日
mamama

ネットでしか買えない無添加の稲荷の揚げ!!!偏食の息子がパクパク食べます♫

はるはる

うちも完了期になり慣れてきたので
ほとんど幼児食ですが
ブロッコリーを柔らかく茹でて
粉チーズを振りかけるだけの
ブロッコリーサラダ、
ブロッコリーに鰹節醤油少々
ブロッコリー大好きマンです……(笑)
他の野菜食べさせたい時は
味噌汁の具か
納豆に茹でた豆腐葉物等を
混ぜれば騙されたように食べます(笑)
納豆とブロッコリーとご飯しか食べてません(苦笑)

  • もちみみ

    もちみみ

    うちもブロッコリーは大好きでそのまま食べられるのに、他のお野菜は納豆に混ぜないとすすみません…同じような方がいて良かった😂

    • 2月25日
  • はるはる

    はるはる

    絶対栄養偏ってるよなとか思いながら
    野菜食べないよりマシかな……と
    プラスに考えてます(笑)
    ある意味安く済むし(笑)(笑)

    • 2月25日
  • ひい

    ひい

    ブロッコリーそのままだと食べなくて。。粉チーズ!いい事聞きました試してみます😻

    • 2月25日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    うちは逆にブロッコリー単品は食べるのに、粉チーズ、醤油とかつおぶし、白和え等々味付けすると食べてくれません😫
    いろんなものと混ぜて食べさせたいのに…

    • 3月15日
  • はるはる

    はるはる

    味付け濃いのが嫌だったりしますよね😩
    うちのは醤油、粉チーズの味はOKなのに
    マヨネーズの味がダメだったり
    油っこい肉とかは味付けても付けなくても
    食べないので
    本当に嫌になります(笑)

    • 3月16日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    別の味付けで食べていても、味付けが変わると食べてくれないこともあるんですね!
    勉強になりました😊

    • 3月16日
あやたか

私はチーズをあげてたのですが、この一歳からのチーズは口の中でとけるし、料理にも使えますよ♡味も普通のチーズなので、アレルギーなければとっても便利でした♪

  • トマト

    トマト

    私もこれ愛用してます!!
    トマト味もあるのは初めてみました😲✨

    • 2月25日
  • あやたか

    あやたか

    歯が無くてもとけてくれるし、美味しくて便利ですよね♡チーズ感あるのはプレーンで、トマト味は栄養素が入ってるって感じかもです。味はトマトっぽくなかったです(笑)

    • 2月25日
  • トマト

    トマト

    そうなんですね!
    教えてくださり、ありがとうございます✨

    • 2月25日
  • ちゃき

    ちゃき

    これはどちらに売ってますか?

    • 2月25日
  • aya♡

    aya♡

    横からすいません!
    私もこちらのチーズどこで買えるか知りたいです!!♡

    • 2月25日
  • あやたか

    あやたか

    私は近くのスーパーのチーズ売り場で購入していましたが、イオンなどの大きいスーパーになら置いてるかな?

    要冷蔵なので、子供のお店にはなかなかおいてません(´・・`)

    • 2月25日
  • あやたか

    あやたか

    子ども用のレトルトや、アレルギー対策の商品が置いている様なスーパーなら置いてる気がします!こういうのです

    • 2月25日
  • あやたか

    あやたか

    こういうのも売ってました!
    こういうのが売ってるスーパーにはチーズコーナのアンパンマンのキャンディチーズなどと並んで置いてます♡

    • 2月25日
  • ぴよぴ

    ぴよぴ

    近所のドラッグストアで見ましたよ!(*^^*)

    • 2月25日
  • aya♡

    aya♡

    なるほどー!!♡すっごい参考になります♡
    色々教えてくださりありがとうございます💖💖

    • 2月25日
  • あやたか

    あやたか

    ちょっとお値段は高いですが、赤ちゃんから介護のおじいちゃんまで食べられて味も美味しいので是非見つけたら使ってみて下さいね*ˊᵕˋ*

    • 2月25日
  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます!✨

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    こちらは、そのまま食べれるんですか?
    火を通すんですか?

    • 3月15日
  • あやたか

    あやたか

    チーズの事でしょうか?
    そのまま食べられますが、お料理にも使えるそうなので、私はちぎってあげたり、ご飯に混ぜてほんのり溶けてチーズリゾットっぽくしてあげたりしていました♡トマトとカプレーゼ風にも*ˊᵕˋ*

    マンネリから脱出できます(笑)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、チーズです。
    そのままあげても害はないですかね?

    • 3月15日
tama

毎朝納豆ご飯、バナナヨーグルト、じゃこ入り味噌汁食べてますよ(^^)

かちこ

砂糖が付いてない玄米フレークはぽりぽり食べます😂💦
米の摂取量が多いので食べる前にご飯待たせてる時にぽりぽりさせてます。。。

  • LIZ

    LIZ

    横からすみません💦
    前歯しかなくてもポリポリしてくれそうですか?💦

    • 2月25日
  • かちこ

    かちこ

    こんにちは☺️✨
    うちは計8本なんですが、ぽりぽりしてますね😗前歯2本だけだと厳しそうですが、下も生えてたらいけそうです💧
    唾液で溶かせば柔らかくなるし、砂糖の甘さがないのでいいと思いますよ😄
    もし食べれそうになかったらミルクでふやかせば歯茎でも噛めるし、バナナやイチゴを入れてもいいですし😄値段はふつうのコーンフレークよりは高いけど、大袋の250円くらいでした!

    • 2月25日
  • LIZ

    LIZ

    ご丁寧にありがとうございます✨
    上が4本下が2本なので、いけそうですね❤
    コーンフレークもまだヨーグルトにふやかして食べさせてて、そろそろステップアップしたいと思っているので、明日の朝食から前歯で頑張らせてみます✨
    食欲旺盛なので、なるべく歯ごたえのあるものをあげたくて悩んでいた所でした。
    教えて下さり、ありがとうございました❤

    • 2月25日
  • かちこ

    かちこ

    それだけ生えていればいけると思います🙂❤️
    歯ごたえあるもの欲しくなってくるし、我が出てくるとお姉ちゃんやお兄ちゃんたちの食べるもの欲しがりますよね😖✨
    是非あげてみてくださーい!

    • 2月25日
deleted user

うちはアンパンマンのパンとベビーだノン、アンパンマンの魚肉ソーセージ、果物、ホシイモは欠かせないです!私のつわりがひどくて簡単に食べさせられるものばかり買ってしまいます😅

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    よかったら教えてください💦
    干し芋はどれくらいの大きさにして食べさせてますか?
    細かくすると食べるのですが、スティックにすると食べません😫

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細長くちぎったら喉につまらせたので、手で一口大にちぎってあげています😊

    • 3月20日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    一口大ですね!
    ありがとうございます

    • 3月20日
ママリ

ミカンは酸っぱいから食べないけど、ポンカンはもっとくれー!!と言います🍊

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    横からすみません!
    息子も最近ポンカン毎日食べてます🤣
    同じくみかんはすっぱい!って言うのに、ポンカンは[甘いみかん]と言って毎晩催促されます😅

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    ポンカン美味しいですよねー🍊
    でもみかんて粒の消化が良くないんですよねー💦
    💩に人参がそのまま出てくるのは良く聞きますが、ポンカンの粒がそのまま出てきたときはびっくりしましたー😨💦

    • 2月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    あー!分かります😂

    あと、うち最近おでんに入ってる大きいこんにゃくや、豚汁のこんにゃくが好きなんですが、食べた次の日はうんち3回(大量)に消化されないこんにゃくがこんにちはしてました😅

    コーンも出てきますよね😅

    なんか汚い話になってしまいました💦すみません😂

    • 2月25日
のんのんのん0153

アボガドをマヨネーズつけて食べるのが好きです。
なめ茸ご飯はパクパク
ぬか漬けのキュウリははぁはぁ言って食べてます!

  • みるぽろ

    みるぽろ

    はぁはぁ言って食べてるって、可愛すぎますね♥️

    • 2月25日
  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    ありがとうございます☺️
    興奮し過ぎて一気に口にいれてはぁはぁ言ってて、忙しい人だな〜と尻目にその時だけはのんびりご飯食べれるので私のラッキータイムなんです😁
    上の子は小食の偏食なんで若干引いて見ています!笑

    • 2月25日
  • ひろみー

    ひろみー

    横からすみません!
    ぬか漬けって市販ですか?自家製ですか?
    塩分気にして避けてたのですが、下の子ちゃんが食べてるのでしょうか?
    うちも食べさせて大丈夫ですかね✨?!

    • 2月25日
  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    私は市販のぬか漬けをあげています!
    ビタミンB郡、発酵食品なので腸内環境を整えてくれると知ってからデメリットの塩分は全く気にしてません🙂
    食べてもキュウリ半分いかない位ですし毎日毎食食べさせてる訳ではないですしね😊ブームが去る前に食べたい興味のあるうちにあげています。
    ちなみに下の子です(^.^)
    上の子は色んなのを気にしすぎて食べさせずにきてある年齢にきた時に食べさせようとしたら色で拒否でした^^;
    食べなくなるという教訓の元、2人目はどうぞどうぞです!笑

    • 2月25日
  • ひろみー

    ひろみー

    下の子ちゃんなんですね!
    良かった〜うちもあげてみます♡
    大人も一緒に食べられるものを模索中で✨ぬか漬け大好きなので嬉しいです!

    • 2月25日
  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    いいと思いますよ〜
    キュウリだけでは水分しかなくて栄養ないですがぬか漬けなら栄養満点です😁人間、塩分も油分も糖分もなければタンパク質も炭水化物も吸収しないので食べるなら食べさせてみて下さい!水分も勝手に沢山飲みますし😊

    • 2月25日
23ママ

アンパンマンのパッケージのスティックパンは朝忙しい時に1人でこぼさず食べてくれるのでめっちゃ便利です!

こは

赤ちゃん本舗でみつけたかにパンは大好きです( ˊᵕˋ )
最初はかにパンっていいの!?って思いましたが、赤ちゃん本舗に売ってるという信頼感から与えてます(笑)

moony mama

我が家の冷蔵庫、干し芋、トマト、豆腐は欠かせません。
豆腐、何もかけずにパクパク食べますし。温かいご飯に混ぜて食べても美味しいんですよね。
干し芋は、おかず手抜きしたい時に、子供にだけ出してます。
まぁ、さつまいもスティック食べさせてると思えば同じかな?って😝
あと、ゴマ大好きなので、ご飯にふりかけじゃなくてすり胡麻かけて食べてます。

陽太ママ

お好み焼きは好きでいっぱい食べてくれまーす🤗
具材は、大人とほぼ同じですが、こんにゃくは細かーくあとはほどほどにこまかくして、紅生姜は入れないで焼いてます!

  • さくらチェリー

    さくらチェリー


    うらやましいです🤔

    うちまーったく食べてくれません😂
    たこ焼きもべーされました😭

    • 2月25日
  • 陽太ママ

    陽太ママ

    そうなんですねー💦💦
    私が大好物なのでありがたいです☺️安上がりで楽なので、たくさん作って冷凍できるのもありがたいです😆

    • 2月26日
蒼葉ママ

我が子は茶碗蒸しが大好きで、よくスーパーなどで売られている4こ入りの分を買って、食べさせています❤︎
あとは、マッシュポテトに葉物野菜を入れて混ぜて焼くだけのポテトおやきを大量に作って、冷凍庫に常備していますヽ(´▽`)/

とまと

意外と、切り干し大根やひじきの煮物が大好きです。食べないと思って出していなかったら、お友達のうちで爆食いしてました😅

ゆう

少食でおっぱいばかりの娘ですが、紙パックのトマトジュース、よく飲んでます。パパが血圧対策に買って廊下に積んであるのを持ってきて、ん、ん〜と飲みたいアピール!
普通のトマトは食べないんですけどね。塩分ないし、あげちゃってます。

あちゅこ

うちの子はアボカド大好きでよく食べてます!
納豆とご飯と一緒に食べたり、はんぺんと鰹節と醤油と混ぜたり、お味噌汁に入れたものを食べたり、鮭とアボカドの炒飯にしたり、ほんとによく食べてくれます∩^ω^∩♡

しお

うちの娘は焼き海苔が大好きで、小分けになって入ってる朝食ノリみたいなのを持ち歩いておやつにあげてましたー
味付け海苔だと味こすぎるのでなんの味もついてないやつです。

今も海藻類は大好きで昆布ももずくもめかぶもよく食べます((o(。>ω<。)o))

あとはネバネバしたものは喉越しもよくて食べやすいみたいでモロヘイヤもめっちゃくちゃ好きです

  • しお

    しお

    なんかまだまだ気温が落ち着かないですよねー

    • 3月15日
  • しお

    しお

    いえいえとんでもないですー笑

    • 3月15日
あや

カボチャの煮物、納豆、もずく、豆腐魚肉ソーセージ、リンゴのコンポート。魚かなぁ😃肉食べない😥

しー

上の子がお肉を
殆ど食べなかったんですが
この間豚バラしゃぶの胡麻ドレかけを
一口あげたところ、
たくさんたべました!
ポン酢は気に入らなかったようで
食べませんでしたが(笑)

つゆる

アンパンマンのスティックパン(野菜入り)です。

愛

うちは乳製品が、苦手で1才からのチーズとかもタベテクレナイのに、パパ大好きな息子はパパのおつまみの、さけるチーズスモーク限定でパクパク食べます(笑)大好きなパパが食べてるからでしょうか( o´ェ`o)

ゆう

時々ですがおやつにいりこ食べさせてます!
食べさせ過ぎても罪悪感少ないし…笑スーパーに食べる小魚って売ってて、無塩だったので買いました!

  こはるびより

干し芋、チーズ、アンパンマンのお茶漬けは常備しています😊
ご飯の食べが悪い時にアンパンマンのお茶漬けは便利ですよ✨
一袋使うとまだ量が多いので何回かに分けて使ってます✨

朝は
干し芋、バナナ、パンが多いです。
教育テレビを見ながら自分で食べてます😊
飲み物は豆乳胡麻きな粉を朝はあげてます✨

なす

ファミレスで離乳食プチ調理

pom

なかなか見かけないのですが、この豆腐が50g×9で1回ずつ使えてとても使いやすいです😃

  • りすまま

    りすまま

    うちも使ってましたー✨
    小分けだし賞味期限長いしいいですよね😆
    売っているお店が少ないのが難点です😅

    • 2月25日
  • ねこ

    ねこ

    横から失礼します。うちも使ってます!期限も長めだしいいですよね

    • 2月25日
  • あんこん

    あんこん

    うちもです!便利ですよね☀️近所のイトーヨーカドーで売ってます🎵

    • 3月15日
マリ子

私にとっては、幼児食は昔々のことになりますが…(笑)

つかみ食べのころ、食パンをスティック状に切ってトーストしただけのものを よく食べてました^^
柔らかいトコより、かみごたえのあるミミのほうが好みのようで、いつも先に手に取るのを、
へぇ〜〜と思った思い出があります(*^^*)

ゆうちゃん

人参スティックは常備してます!
ご飯炊く時にスティック状に切った人参をアルミホイルに包んで炊くだけです☆
甘くて美味しいのでバクバク食べます😂

  • かの

    かの

    アルミホイルに包んで入れればいいんですか?初めて知りました✨

    • 2月25日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうです!
    アルミホイルに包んで米の上に置いて炊くだけです☆
    しっかり包まないと人参の汁が白米に入ってしまうので注意してください☺️

    • 2月25日
  • ひろみー

    ひろみー

    わたし、そのままぶっ込んでました笑
    ビタミンがご飯に行き渡るかなって…😅でも人参がペタペタするんですよね💧アルミホイル!いいこと聞きました✨

    • 2月25日
white-lilac

納豆とめかぶを混ぜたものが大ヒットです。白米を残すことが多いですが、納豆めかぶが混ぜてあれば必ず完食、うどんにかけても完食です😊

もなか

和光堂の具だくさんハヤシソースは、野菜が一食で必要な量を越えてるので、よく食べさせてます!
外食でもライスを頼めるところなら使えるので、かさばらず便利ですよ♪

msk123*

うちは基本的になんでも好き嫌いなく食べてくれるので助かってますが、びっくりしたのがはっさくを食べることです(^_^;)
はっさくってみかんと違って少し苦味もあるし、すっぱいので、食べないかな〜と思いながら剥いてみたらバクバク食べました!はっさく以外の柑橘(文旦、甘夏など)もばっちり食べます!

  • はじママ

    はじママ

    横からすみません。
    うちも同じことで衝撃を受けました( ; ゜Д゜)
    グレープフルーツはさすがに食べないかなと思いながらあげたらパクパク…
    はっさく、甘夏なんかも大好きです。
    ビックリですよね(笑)
    酸っぱい柑橘だったら私が独り占めでゆっくり食べれるかと思って買ったのに💨(笑)

    • 2月25日
  • msk123*

    msk123*

    衝撃ですよね(笑)
    同じような子もいるんだと安心しました!
    しかもグレープフルーツまで!今度あげてみます(笑)
    はっさくとか食べてる時に横からわたしがつまみ食いするとすごい怒られます(笑)

    • 2月25日
  • はじママ

    はじママ

    うちもめっちゃ怒ります‼️
    「えっ⁉️これ私のなんですけど‼️‼️ママも食べんの⁉️」みたいな目で睨まれます(笑)
    ジャイアンみたいです💨(笑)

    • 2月25日
ななみ

上の子は野菜炒めや煮物系は苦手なのにまさかの生野菜は好きでサラダめっちゃ食べます🤣
下の子は逆で加熱しないと食べないってかはがなくてまだ生は無理〜

  • ゆう

    ゆう

    うちの上の子も煮物好きじゃなくて生野菜大好きです!一緒だーと思いついコメントしちゃいました!
    サラダも好きですが、生の人参スティックにマヨネーズつけて食べるのに一時期ハマっていて人参一本分くらいぺろっと食べてました🥕

    • 2月25日
  • ななみ

    ななみ

    一緒なんですね😆💕うちの子まさかのマヨもドレッシングも何もなしで人参1本食べますよ🤣
    おやつ切らしてる時は人参あげちゃいます(笑)

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    🥕何もつけないで食べれるんですね!ヘルシーなおやつですね♪

    • 2月25日
きみんちママ

我が子2人とも大好きだったのが
きな粉パンがゆにバナナ足したやつです。

あとは一歳からの幼児食って言うレトルトをたまに使ってました。

ねこ

nattumeshi
↑インスタやってたらこの方の投稿見てみて下さい💞
凄い参考になりますよ!

  • マナピ

    マナピ

    見てきました✨
    すごいきちんと用意されてて素晴らしい投稿ですね!
    息子と同じ歳の様なので参考になりそうです♪
    あんなに立派なものを毎日は用意できないかもしれませんが…
    参考になる情報ありがとうございます😋💕

    • 2月25日
しゅーみ

ベビーダノンはよく食べます~😆
息子は白米大好きでどれだけでも食べます😂
あとホットケーキに野菜や果物入れたのを作るとたくさん食べてくれます🙋
粉ミルクを消費しなきゃなのでホットケーキミックス大活躍です☺️

chika06

変わった食材ではないですが、めんどくさい時はスーパーに売っている焼き芋を買ってきてそのままおやつにしたり、切ってごはんに混ぜ込んだり、何かと和えて1品にしたりしています!
1本買うだけで色々とアレンジできて便利です^^

  • ELMON

    ELMON

    横から失礼します❗
    うちも焼き芋よく買います(笑)
    子供が大好きでよく食べてくれるので助かります😂

    • 2月25日
あやねママ

玉子豆腐タレなし 魚肉ソーセージ サバ水煮缶詰め(時々味噌煮) つくねだんご フルーツ青汁 野菜スープ(ミキサーで) 大好評で 食べさせてます♪

ちっひー

初めまして。
かにパンを食べさせたり、1歳からのレトルト食品を使ってます。
9ヶ月から食べられるホットケーキミックスやゼリーもあげたりしてます。
なかなか息子も野菜嫌いなためアンパンマンジュースやスポロンも飲ませたりしてます。

☆vivi☆

おやつはなるべくスナックゃクッキーたどではなく
バナナ、レーズン、芋チップス、エビせん、コメハゼ、アンパンマンソーセージ、おせんべいなど
飲物は大人のパックの野菜ジュースです。
夏場出かけた時は水分補給にクーの飲むゼリーあげてました。

☆ほのちゃんママ☆

お友達がいるお家はお子さん居ますか?

ちゃま

クノールのスープパスタ食べます。
あとプロセスチーズも食べます。
抹茶豆乳も大好きで飲みます。

いちゅい

私は北海道の野菜フレークをフル活用してます‼️
スープだったりサラダだったり
ペーストにしたり蒸しパンに入れたり😊
あとは、バナナにプレーンヨーグルトの上にきな粉かけるとたんぱく質もしっかり取れるのでおすすめです🎵

モコモコママ

いえいえ(>_<)
オートミールは栄養もあるみたいなのでお互いもぐもぐ食べてくれるとうれしいですね♪

にいこ

森永のやさいジュレ便利です!
息子は野菜が好きではないのですが、これは大好きです。自分で持って飲めるし、外でもサッとあげることができるので常備してます。
あと「食べる歯がため」です。エジソンのですが、とても固いクッキーのような感じです。息子は舐めながら食べますが、とても時間がかかるので食べ過ぎを防げるし、遠出したときなどに、ぐずった時にも使ってます。

みかっち

うちは厚揚げ大好きです(笑)
どんなご馳走よりも厚揚げ命です!
あとは、アボカド(笑)

友♡悠のmama

うちは納豆が大好きです😂
それもシソ入りの…
ちょっと甘みがあって
1歳すぎくらいから
やみつきになってます😁

ねこ

、きゅうりをスティック状に切ってしょうゆをかけたやつ
、釜揚げしらす 冷凍してごはんや味噌汁に混ぜます!お魚さんだー!って喜びます(笑)
、豆腐をチンしただけ
、給食のおやつに出てくるような煮干しとピーナッツ?のやつ
、プチトマト

まみたろう

お弁当用の冷凍食品重宝してます。
4歳ですが食が細く好みもうるさい娘、お気に入りはコーンクリームコロッケ、白身魚のタルタルフライ、ミートソースグラタン、焼きそば、ナポリタン、たらこスパゲティ、スイートポテト、お好み焼き(普通の大きいサイズの)、小さめの焼おにぎり。

ほぼこれらが連日3食オーダーされます...(^_^;)。

はな

ホットケーキミックスに卵、牛乳の他に、高野豆腐のすりおろしと、ほうれん草ペーストor人参のすりおろしを混ぜて焼いてます。1歳代から3歳の今でも喜んで食べてくれます✨野菜もたんぱく質もとれるので親としても助かります☺️かなりの量の野菜を入れてるのでほうれん草の方なんてエグい色してますが…😅
あとは、スーパーで買った焼き芋をプレーンヨーグルトとぐちゃぐちゃに混ぜたものや、コーンフレークにバナナ・レーズン・プレーンヨーグルトを混ぜたもの、人参しりしり、ごま豆腐、かぼちゃ煮物、切干大根の煮物、切干大根のお味噌汁、ブロッコリーの茎(緑のふさふさの部分は嫌い😅)、カレーピラフ(普通のどろどろカレーは嫌い)、手羽元の煮込みの軟骨部分など……
ごま豆腐に付いている甘味噌だれはおすすめです。普通の豆腐も醤油だとあんまりですがそれをかけるとバクバク食べます☺️
あと、かぼちゃの煮物は牛乳とミキサーにかければそれだけでかぼちゃスープになるので、たくさん作って親子とも煮物に飽きた頃ちょうどいいですよ🙆

ま~ちゃんママ

シラスを湯煎してあげてました😆塩分抜けるしいっぱい食べてました❗今でも好きですよ👍

かぷっちょ

ウチは海苔が大好きです😄
あとふぐのみりん干しとか☆
さきいかも☆
じぃじのおつまみですね(笑)

?0代です夜露死苦

冷凍ものだと餃子、おにぎり、ピラフ、焼売、チャーハン、ポテト、カキフライ、ピザ…
レトルトはミートボール、カレー…
ジュースは小さいパックの物を買えばおかわりしなくて済みます。
野菜は糠漬けが大好きなので、食べて欲しい物は全部糠漬け。糠漬けすればほぼ何でも食べます(笑)

も

コストコの韓国のりフーレク気に入ったみたいで、それかけたご飯ばっかり食べてます🤔

deleted user

もし苦手な野菜とかがありましたらみじん切りにするこの安い物でナス人参ピーマン玉ねぎなどを小さくして(引っ張る回数でみじん切りの大きさが変わります)豚ひき肉などを入れてドライカレーにするとよく食べてくれます✨カレーが好きなお子様なら野菜の色など苦手てま食べなかったりする子もこれから成長していくお子さんにもモリモリ食べてくれると思います!

deleted user

うちの子は一歳になった頃からお刺身など大人が好むものばかり食べていました、、、このみじん切りチョッパーは結構役立ちます!!

  • まつえり

    まつえり

    横からすみません!
    お刺身、生のままで1歳からあげてますか??食べても大丈夫なんですか?✨
    うちの子、大人の食べ物めっちゃ欲しがるので、あげなかったら泣き叫ぶのでお刺身は最近食べてなかったので…

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    お刺身は1歳のコはあげないほうが いいと思います💦
    お刺身、漬物、お餅、皮付きウィンナーとかは 気をつけたほうがいいです😣
    中には亡くなってるコもいます

    わたしが住んでるところでも そういうコがいます💦

    • 3月15日
  • まつえり

    まつえり

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅
    気を付けます🙏

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    記入に抜けていたんですがお刺身は柵で買ったりしていたので焼いたり火を通して少しお醤油を垂らして与えていました 生で少しずつ食べさせたのは2歳前です!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね😣
    理想は3歳からみたいです😅
    2歳から あげても大丈夫みたいですが、よほど鮮度のいいもので かなり気をつけないといけないらしいです💦

    あとは 親の判断となると思います😓

    ケーキもアイスも3歳からですが、
    健康的に悪いってくらいの部類なので、
    ほしそうにするので、少し あげちゃってます😅

    • 3月15日
  • まつえり

    まつえり

    すみません😣💦⤵️そうですよね…😅
    勘違いしてしまいました💦💦🙏

    • 3月15日
  • まつえり

    まつえり

    しばらくは子供が寝てから晩酌のおつまみにすることにします😂💦

    ケーキ、この間じぃじの誕生日会で食べてました😅
    頻繁に、大量にあげるわけではないしいいかな…と😭
    皆が食べるのに息子だけダメとは言えず😵

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね💦
    ウチの息子も甘いものだけは 
    あげないと 叫んで泣いてるので ついつい あげてしまってます😰

    でも友達の子供が、 この甘いもの ちょこちょこあげるのが原因で ご飯食べなくなって ガリガリになってるので、
    これも 気をつけないとですよね😣💦

    • 3月15日
かづゅ

ちょっと質問の答えとしては違うかもしれませんが、大人と同じものを食べたがったので、パパと同じ容器にいれてあげると嫌いなものもちょっぴり食べてくれたりします😅

みにおん

生協のチンするだけでいい焼き芋はかなり重宝してます☺️小さいお芋が15個くらい入ってて1つ余りなく使えるので便利です🙌チンも2分💕生協のチンするだけでいいおかず類は重宝してます💕
小松菜としらすのふりかけはここ最近のヒットでした😂めっちゃ食べたのでいろんな野菜でアレンジしようと思ってます!クックパッドにレシピありました👌
トマトは離乳食の中期くらいまでの時期は調理の時間のコスパが悪いので(手間かかる割に量が少ない😂)トマトピューレ使ってました!瓶に入ってるやつでトマト缶売り場に置いてるはずです🍅
離乳食作るときに出汁パックはすごく重宝しました!色んな野菜を混ざらせずに一度に茹でられるので野菜切ってパックに入れて茹でてました!
皆さんのコメントすごく参考になります😂❤️

春菊

冷凍の枝豆、サラダ用の蒸し豆
サッと出せるので便利です😌
娘は大好きでもっとくれ〜とねだります。

し

今日初めてポークビッツあげたらめちゃくちゃ食いつきよかったです。
一歳過ぎくらいからウィンナーあげてたけど、そんなに好きじゃなくて…
最初からこれあげればよかったー!

あとはのり、きゅうりの塩昆布漬け、薄味で唐辛子なしのキンピラレンコン、無限ピーマンが好物です^_^ 一歳半くらいになったらどれもいけると思います!

(°▽°)

うちの子は、野菜が嫌いなんですが、ぬか漬けだけは食べます😅

私も大好きなのでぬか床を作っていて、子供用に塩分薄めの野菜のぬか漬けを作ってます✨
朝から野菜食べさせるのが面倒なんですが、ぬか漬けならぽりぽり食べます。

あと、納豆とご飯と生卵を全部グチャ混ぜにして、そのままフライパンでオムレツのように巻いてますが、大好きです😘

あと、ちょっと違いますが、パンがないけどフレンチトーストが食べたい時は、パン粉に卵と砂糖と牛乳でできます👍

  • そうママ

    そうママ

    横から失礼します😀
    下の子、納豆はお好み焼きに入れてじゃないと食べなくて、他に何かないかな~って思ってたのでご飯と卵でやってみます😀1番はそのまま食べてくれると楽なんですが・・・😱💦
    ぬか漬けって簡単ですか?野菜も最近食べないことも増えてきたのでやってみようかな!

    • 3月15日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    こんにちは。
    納豆オムライスは実は私も人様のレシピを借用しています笑。
    詳しいレシピはクックパッドのI.D.1121769で検索してみてください♡
    お好み焼きもお野菜いっぱい食べてくれるので良いですよね!
    気が向いたらキャベツのみじん切りを冷凍しておくんですが、小麦粉とか計るのすら面倒で最近はご無沙汰です😅←お好み焼きすら目分量で作れない人。

    ぬか床はスーパーで千円で買った伊勢惣ってとこのものですが、簡単です。←私は聞いたことない会社ですけど笑。
    冷蔵庫に入るサイズで、私は2日に1度くらいしか混ぜてません😅3日おきの時もありますし…説明書も入っていたので、初心者でも簡単でした。旅行の時は冷凍しておけば大丈夫ですし✌️
    ぬか漬って腸活にもすごく優れているので、女性にオススメです♡

    • 3月15日
  • そうママ

    そうママ

    レシピ丁寧にありがとうございます!
    COOKPAD愛用者なので探しますね😉✨
    そうなんですよ💦お好み焼きってキャベツのみじん切りが面倒だな~って思ってます( ̄▽ ̄;)!でも最近はお好み焼きも気分で食べなかったり😅そんなに頻繁に出してる訳ではないんですが💦
    そのぬか漬けいいですね💕でもこっちにありますかね💦イオンによく行きますが見たことないかもです😅けど他のスーパーでも探してみます(*´∀`)♪

    • 3月16日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    写真のものはネットで拾ってきたものですが、ヤフーショッピングで千円ほどで販売されていました。
    気が向いたら検討してみてください(^O^)

    • 3月17日
h_k❤︎

そのままのにんじんスティックだと食べが悪いので、にんじんグラッセにしたらパクパク食べます😊にんじん1本茹でて、塩ひとつまみ、バター砂糖をティースプーンの先に少しの味付けです!あと西松屋に売ってた和えるだけの胡麻和えのもとも重宝してます✨ブロッコリー、ほうれん草、もやし茹でて混ぜるだけでお浸しができます!
ホットケーキミックスに豆腐とほうれん草や人参混ぜて焼いたり、苺牛乳ゼラチンのみでプリン作っておやつに出すとスプーン使うのも上達しました!

ぺんちゃん

みなさん大人や市販のものの味の濃さは気にされてますか?
どうしても気になって大人から取り分けるのも薄味の段階であげてるんですが、市販のものだと調整できないので迷ってます。

息子の好きなメニューは、

ブロッコリー+チーズ
納豆(たれ数滴)+コーン
1歳からのシリアル+プレーンヨーグルト
鰹節+醤油数滴+焼き海苔のおにぎらず
ミネストローネのコンソメ入れる前を取り分ける
バナナそのまま
大人の豆腐ハンバーグをソースかける前にとりわけ

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    私は野菜だけ炊飯器で1週間分まとめて炊いて冷凍ストックしているので
    食べる時に魚か肉は大人と同じ味のものを15g取り分けて野菜と混ぜて
    チンしてます😊

    勝手に薄味になるし
    調理早いのでめっちゃオススメです❤️

    • 3月15日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    野菜だけの冷凍ストックいいですね!
    料理ごとのストックだと、どうしても同じメニューが続いてしまうのでやってみます😳❤️❤️

    • 3月15日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    炊飯器本当簡単なのでオススメです!
    私は
    野菜やキノコをぎゅうぎゅうに入れて
    水は2カップ、早炊きでやってます😊

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    私も同じような?質問をママリでしたことあります❕
    地域によっても 塩分の摂取が違うので、塩や砂糖をドバドバ入れる地域は
    薄味にしても 濃いんじゃないか?と質問したら、濃いくてもいいと 回答でした💦 わりと大丈夫なのかもしれませんね🤔
    でも、塩は気をつけたほうが いいと思います❕

    どの地域でも、
    大人用のうどんは 塩分がものすごいはいってるので 気をつけたほうがいいと個人的には思ってるんですが、

    市販のものだと 白ご飯まぜて
    薄くするって感じにしてます😅

    • 3月15日
k

ウチの魚好きの長男、煮干し大好きです😂
塩無添加のやつで私が食べてみたら特に美味しくもないんですが……😅ボリボリ食べてくれて、お菓子よりいいのでおやつ代わりにもなるしタンパク質少ないかな?というときにもそのまま出したり便利です!
あと、アンパンマンのソーセージはちょっと割高なので、普通のおさかなソーセージで着色料無添加で安めなのがあるのでそれを私と半分こして食べてます♪切ってアンパンマンカレーや野菜あんかけシリーズに混ぜるのが定番手抜きランチです💦
自分には、糖質オフで良いおやつになります(笑)

マカロン

焼き魚、煮魚食べないけど、お刺身は食べます😂
2歳からお刺身少しずつ食べさせ始めました!

イヤイヤ期で食事も食べない時期がありましたが、大きな海苔に半分ふりかけご飯置いて、海苔を半分に折って一口サイズにいるだけでミニおにぎりできるので、いちいち巻いたり丸めたりする必要がなくて楽です❤️

あとはイチゴ、チーズ、ブロッコリーにマヨネーズは食べます😂
姉妹でも好みが違います😭

アルパカ3号

ちょっと違うかもしれませんが、アンパンマンジュースを6ヶ月の頃から飲ませてしまってて、物によっては(また違うジュースのことです)によっては薄めて飲んでくださいと記載されているジュースもあることを1歳過ぎてから気づきました😅
アンパンマンジュースは風邪薬を混ぜたくて買ったんですけど、アンパンマンジュースの隣に生後6ヶ月からと書いてあるジュースが置いてあったので、アンパンマンジュースも6ヶ月から良いのか…と思いデビューしました💦
そしたら、ママリではみなさん1歳過ぎてから与えていた様子…まぢか!な出来事でした😮

  • deleted user

    退会ユーザー

    アンパンマンではないですが、同じく幼児ジュース各種6ヶ月からそのまま飲ませてました😅
    何回か飲ませてて、実家に行った際、母が買ってくれてて、その頃ストローは使えなかったので母が哺乳瓶に入れてくれたんですが、あんたコレいつもどのくらい薄めてるの?って聞いてきて、えっ?そのままあげてるけどって言ったら、薄めてって書いてあるよって言われて初めて気づきました🤣
    薄めたのを飲ませたら子供は薄いと言わんばかりに泣いて拒絶されました😂
    気にされる方は注意してあげてください😅

    • 3月15日
りっちゃん

うちの子、なぜか漬物系初めての時から好きで、最近びっくりしたのは、らっきょうをモリモリ食べてたことかな…🤣

アロア

チーカマはお手手も汚れず、食べるのに時間もかかり一石二鳥❗️
外出先での愚図りの時とかすかさず渡します。

deleted user

息子は食べムラが多いので毎食ご飯が大変です。

お昼はうどんなど食べさせますが
カトキチなどの有名な冷凍うどんより
そこら辺にある安い冷凍うどんの方が食べがいいです!

カトキチは歯応えがありすぎるのかな~とおもって、茹でうどんを買って食べさせましたが
逆に柔らかすぎるみたいで…

食パンもフジパンは食べないのに
超熟の食パンは食べると
こだわりがあるので、コレは食べないと諦めないでメーカーを変えたら食べることがあります😅

息子はレトルトだと食べなくてめんどくさいです😱

c

胡麻豆腐、もずく、茶碗蒸し好きです。

はなさかにゃんこ

食べる気がないのにスプーンを返してくれないときに(特にフルーツヨーグルト食べ終わったあと)、塩分無添加の煮干しをあげると離してくれます😊

りんりん

アオサ粉(海藻)の乾燥したものが どこの乾物コーナーでも100円台で売っていて
青海苔より栄養あるし
青のりみたいに
ご飯やチャーハン
パスタ などにかけて
栄養価上げています。
便秘にも良さそう、
おにぎり、卵焼き 味噌汁に混ぜたり!
みなさんが言ってるアンパンマン のミートソース カレーにもOK

あと
「イシイの鶏そぼろ」
こちらも 100円台で
無添加調理だし
甘い味がする!
混ぜるだけ!
ご飯はもちろん食パンに
さっきのアオサ粉と
鶏そぼろをかけて
チーズ乗せて食パンを焼いて
パクパク!!
棒状に切ると食べやすい!

りんりん

載せるの忘れてました
鶏そぼろはこれです!

  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    見たことないなぁ…と思ったけど、よく見たら岩手県産!?😮
    岩手県に住んでるのでさがしてみます!
    良ければ、どこで買われたか教えてほしいです😊←スーパーになかったら取り寄せる気…!?

    • 3月15日
  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    肉が岩手県産なだけですかね…😂

    • 3月15日
あいち

焼き海苔に白いご飯を挟んで、キッチンバサミでチョキチョキ一口大に切って作るおにぎりは、友達の子供にも勧めたら自分から進んで食べるようになった!って喜んでくれました😊

まめしば

そのままサラダに使える豆よく買います。そのまま出したり、スープに入れたり。豆大好きなので常備してます。冷凍枝豆のサヤむいてあるものも、卵焼きに入れたりして使ってます。
真空パックの煮豆(金時豆とか)も便利です!週末、作りおきおかずが切れてくる頃によく登場します。

まま

私は焼き芋とバナナはめっちゃ食べさせてます😊
あとは豆腐をチンしてつけてみそかけて味噌を少しかけてあげたり、茶碗蒸し、ヨーグルトは食べやすいみたいです!

ありんこ

王将の餃子美味しいです

ありんこ

また明日行きます明後日も、

あき

うちの息子は焼き芋大好きです😍
焼き芋見せるとハイハイでダッシュしてきます。
あと、コロッケも。
芋好きかな😊

おってい

アンパンマンのクリームパンは2人とも大好きでパクついてくれますね~
あとアンパンマンのカレー、ハヤシ、
アンパンマン様々です(><)

意外なもので言うならお漬物やチーズなど塩辛いもの好きですよね💦塩分気になるのであんまりあげれませんが💦

ママリ1524

うちの子は甘栗よく食べます。中国産が気になる人にはおすすめできませんが、スナック菓子よりも栄養価は高いし保存も効くし、外出時にもあげやすいので便利です!

K...❤❤

うちはもう完璧に
大人と一緒の食べてますよー!

シュウマイが好きです😂💕
ギョーザと冷凍たこ焼きも⸜( ˙▿˙ )⸝

  • K...❤❤

    K...❤❤

    あとナゲットとか
    ソーセージとかとりあえず
    なんでも食べます(*´ω`*)

    • 3月15日
みずき@年子姉妹ママ

朝ごはんは必ずバナナです笑
少し前までは包丁で輪切りにしていましたが
今はそのままかぶりつきます😂
あとは豆腐、アンパンマンカレー
ベビーダノン
よく作り置きしてるのは
カレーの王子様シリーズです☺️
娘は食べ過ぎなんじゃくらいよく食べます🤣
幼児用お茶碗1杯ぺろりです😂
好き嫌いなく今は食べてくれるのでありがたいですけどね😂

リカ

焼き海苔です!味付け海苔じゃない普通の焼き海苔なんですけど、かなり気に入ってるみたいで…おやつに海苔、おかずに海苔、食後に海苔状態です(笑)
カロリー低いしお腹膨れないし栄養あるし、かなりオススメです😂

meeee

焼き魚は嫌いですが、サーモンやネギトロの海苔巻き、フライにしてソースかけるとパクパク食べます。あと鮭フレークで鮭マヨやツナマヨのおにぎりも好きです。
ほうれん草やキャベツなども嫌いですが柔らかめにお浸しにしてラーメンに入れると食べます!(コープのミニヌードルかアンパンマンのラーメン)
人参はグラッセ、大根はベーコンとコンソメ煮、あとはブロッコリーやナスなどは細かくしてカレーに入れれば食べます🤗

28sai🎋

食べる小魚を食べます!
たまに上ってなりながら 笑ちょーだいちょーだいしてきます!笑

もこひら

塩味の付いていない冷凍のフライドポテトとか、チキンナゲットが保育園で出されているので家でも導入しました!
保育園で食べて帰ってきて、こんなものも食べられるんだ!ってのが多いです😅エビカツとか、メンチカツとか、揚げ物系…。
うちの子はファミマで売ってるサツマイモ味のスティックパンとミニカニパンが大好きで、それさえ食べてれば機嫌がいいです(笑)

deleted user

餃子の皮よく食べます!
そのまま好きな味付けて焼いただけでもおやつになるし、
トースターでピザ風に焼いたり、りんごやバナナの角切り半包みみたいにして焼いたり、
キッシュみたいにしたり、ラザニアにしたり。
ワンタン代わりにスープに細切りくらいにして入れたり、普通に具を包んで水餃子、餃子としても!

かりかり

うちは栄養不足かなぁ?と思った時は、お湯で溶かすお粥の粉?を普通のごはんに、ふりかけのようにかけてマゼマゼして食べさせてます。それでおにぎりを作ると、ほどよく接着代わりにもなってくれるのでスティック状にしてもポロポロしにくくてよく使ってます♪
そのお粥シリーズもいろんな種類があって野菜や魚などの栄養素も入ってるようなので、最近アレ食べないなーとかあった時には何となく補う事できたかな?って気になります(若干でも(笑))

  • くまこ

    くまこ

    離乳食初期で買ってたお粥の粉が残ってたのでこんど試してます😂❤️

    • 3月15日
  • かりかり

    かりかり

    ぜひぜひー💝
    他にも豆腐、そのまますぐ食べれるサラダ、しらすとかは皿に盛り付けて少しお湯かけてラップしてチン!すれば蒸し料理に早変わり(笑)なので、そんな手抜きなんちゃって手作り離乳食なんかも作ってます(笑)

    • 3月15日
ひい

浅漬けのきゅうり!家の子も大人のつまみ食いします~
砂糖も蜂蜜も入れない牛乳とバナナの甘さだけのバナナジュースはお家でグズった時にあげてます~お菓子みたいにポロポロ汚す事もないので便利です👌
ひじき煮(具は人参、大豆、ひじき)をご飯に混ぜ混ぜしてふりかけなどより栄養ある混ぜご飯は重宝してます😊
ご飯手抜きしたい時は野菜たっぷり豚汁と白飯(笑)

  • ひい

    ひい

    後、手作りナゲットも重宝してます。
    鶏挽き肉なので安いし作った時は冷凍ストック必然😊

    • 3月15日