※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで炭酸飲料を飲んでいるが、具合が悪くなる。他のゲップの出し方が知りたい。

汚い話になりますがご了承ください😞

私は5週目くらいからつわりが始まって現在9週目なのですが、げっぷつわり?というものっぽくて
元々げっぷが上手く出せない体質で
炭酸飲料などを頼ってげっぷを出すようしているのですが、
炭酸水が飲めないので、コーラやファンタなど
味のある炭酸飲料を飲んでいるのですが
毎日それを繰り返していると、
甘ったるくて余計具合が悪くなり、
げっぷを出せないと喉の辺りに違和感があって
胸のあたりが圧迫される感じがして
これがこれから毎日続くと考えると耐えられない気がしてなりません…

炭酸飲料を頼らなくても上手くゲップを出せる方法は他にありますでしょうか😭
知ってる方がいたら教えて下さい…😞😞

コメント

mii🌼

わたしもゲップできないです😭空気は上がってくるけど喉でとまります…なのでオエオエッしてるだけで苦しいです!

背中を叩くとかしてみましたが全然😢

旦那には、空気を飲み込んで!と言われ飲み込んでみたものの吐きだせずもっと気持ち悪くなりました🤔

玉ねぎがガスを生み出すようなので
食べ物に注意してみたらどうですか??揚げ物とかも良くないかもです

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    玉ねぎダメなんですね😭
    空気が体から出てくるってなってる時にげっぷをしようとするとしゃっくりのように変わって空気を押し戻しているよう感じがします😞
    姿勢を正すといいって聞いたことあるんですけどそれでもなかなか出てこなくて…
    辛いですよね😭😭😭

• 2月22日
  • mii🌼

mii🌼

自分がゲップできないからか、ゲーゲーとゲップしてるが旦那が気持ち悪いと思ってしまいます…笑

なるべく消化の良いもの食べて胃に負担をかけないのと、もしかしたら食べてるときに自然と空気も飲み込んでしまっているのかも!ゆっくり食事をすることも予防に繋がるかと思います☺️

ゲップできないとつらいですが、食事や、食事の仕方など気をつけてるとわたしは楽です\(^^)/

• 2月22日

‪はじめてのママリ🔰

私も彼氏が普通にゲップするからどうしたらそんなに出るのか不思議です😂

食事ですね気をつけてみます🤔👍

• 2月22日
mama

つわりお辛いですね😢
すみません、ゲップの上手な出し方は分からないのですが、黄色くて苦い液体は、おそらく胃液だと思います💦
嘔吐の際、胃の中に食べ物が残っておらず空っぽだと、胃液がでてきてしまってると思います😢

‪はじめてのママリ🔰

朝ごはんはあまり食べる習慣がないので朝イチは胃が空っぽのことが多いのですがそのせいでしょうか😭😭

初めて妊娠してからあんなにえずいたので何が起こったか分かりませんでした😞笑

• 2月22日
yun

つわり本当に辛いですよね、、わかります。
私も5週から13週の今までずっと吐きつわりで、何をしてもダメで毎日吐いて寝たきりでした。
ようやく最近光がみえてきたかなと思います。

ゲップつわりもありました!!私は背中を赤ちゃんにするようにトントンとすると出ます!炭酸は余計に気持ち悪くなって私はダメでした😭
胃の上らへんにバルーンがある感じですよね、すごくわかります。出すとスッキリしますよね、、

黄色い液体は胃液だと思います。胃の中に何もないとそれが出てきます。
私も吐く時は黄色い液体ばかり吐いてます。。
問題はないのでご安心ください。
つわり、頑張って耐えてください😭

‪はじめてのママリ🔰

1番はげっぷつわりで本当に毎日辛いです😭😭
    そのかわり大きなげっぷが出た時はとてもスッキリしますが…😅笑

今はムカムカして何もする気にならなくてほぼ寝たきりの状態でご飯も夕食は必ず食べますが、他は食べたり食べなかったりで胃が空の状態が結構続いていたので消化のいいものでもよく食べるようにして耐えたいと思います😣😣

• 2月22日
  • yun

yun

わかります😭

先がみえなくて本当に辛いですよね、、でもいつか終わりがきます!!!今はすごく辛いですが頑張ってください😭

• 2月22日
んちゃん

わかります!
私もげっぷつわりで、げっぷ下手です。
最近の私の対処法は、体の真ん中側の鎖骨の上を押すこと(ツボらしいです)、胸の間をひたすらトントンすることです。
それでも出ないこともあり、なかなかきついので、熱いものをすすって食べたりしないようにだとか、とりあえず空気を飲み込まないようにしています😢

‪はじめてのママリ🔰

空気を飲み込むことが一番ダメなんですね😅😅
    ツボ、押してみます😆😆👍

• 2月22日