※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
家族・旦那

今週の月曜に旦那が自転車で転び左脇下が痛いと言ってます😭呼吸したり深…


今週の月曜に旦那が自転車で転び
左脇下が痛いと言ってます😭
呼吸したり深呼吸は痛くない
ぶつけたとこを押したり、捻ったりも痛くない
ぶつけたとこに熱をもったり、腫れたりも無し。
娘を抱っこする時たまに痛みあり
寝返りがとにかく痛い、、
けど月曜よりは痛みは減ってるんですが
とにかく病院嫌いな旦那😂
一応、骨折とかヒビとか考えたんですが
もしそうならもっと痛いはずなんですが
もし受診する場合は整形外科で良いでしょうか?💦
ネットだと肋間神経痛と出て
内服治療みたいなんですが
同じような事あった方いますか?

コメント

atsuko

整形外科に勤めてました!
もしかしたら、骨折(ヒビ)してるかもしれません😅肋骨は咳でも折れるくらいなので…。ただギプスとかはないので基本的に自然に治るのを待つ治療です。病院に行きたくないなら、痛み止めとか飲むとかですかね🤔

  • ティアラ

    ティアラ


    さっそくコメントありがとうございます😂😂
    やはり
    ヒビいってそうですよね🤔💦
    病院だとレントゲン撮って
    終わりですよね?💦
    市販薬だと痛み止めは何がありますか?
    転んだ日はバファリン飲んで
    痛みなくなったんですが、、

    • 2月22日
  • atsuko

    atsuko

    レントゲン撮って、薬や湿布もらって終わりだと思います💦勤務してたときは、軽いと思ってたら折れてた!って患者さんが多かったです
    市販薬だと、ロキソニンとかバファリンですかね🤔あとは湿布を貼るくらいですね💦

    • 2月22日
  • ティアラ

    ティアラ


    そうなんですね😭😭
    なら
    病院行かなくても
    自然治療でも大丈夫ですね💦
    だいたいどれぐらいで
    治るんでしょうか?💦

    • 2月22日
  • atsuko

    atsuko

    あまりに痛いとか息苦しいとかあれば病院で大丈夫だと思います!
    完全に治るのは1ヶ月くらいかかると思います💦

    • 2月22日
  • ティアラ

    ティアラ


    息苦しいとかは
    全くないんです😅😅
    来週中様子見てみます🤔
    詳しくありがとうございました❤

    • 2月22日