※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyi
妊活

妊娠に関する不満。排卵痛があったタイミングに旦那は疲れていて、精液検査の週末に気づかされた。妊娠できる人とできない人の違いに悩んでいる。

不満。
タイミングが取れなかった
病院に通ったり薬飲んだり検査薬高いなと思いながら買って、排卵痛あったし、今日って思った日に
旦那さんは仕事に疲れて寝てた
私が仕事だったりそういうのの繰り返しの二年間
今日だよって言ってみたら今週末精液検査があるのに?って言われた
先輩の心無い一言にも気づつく

また妊娠した人がいて優しくするべきだけど。
それよりも羨ましすぎる
どうしてすぐできる人とそうでない人がいるんだろう

言っても仕方がないのだけど

コメント

私も2年近く出来ませんでした。
排卵日検査薬などで調べて今日だよ!って言ってたのですが1年半近くした時に「それ言われるとヤル気なくすんだよね。何も面白くねぇよ」と言われ1人で泣いてたの思い出します。
そこからもう排卵日とか調べずお互い気が向いたときに仲良ししてたらすぐ出来ました。
yyiさんにもすぐ授かれますように

yyi

ありがとうございます😌そうなるといいですね

あやか

旦那様ひどいですね…一緒に楽しんでやってくれないとできるものもできないですよね。

yyiさん頑張っておられると思うのですが、もしかしたら旦那さんとの温度差がかなりできてしまっているのかも。

まえ

うちもタイミング逃してばかりです。私が風邪引いてたり、夫が風邪引いてたり、私が疲れて寝ちゃってたり…

妊活の難しさって、まさにコレなんだなと思いました。「夫婦二人の高い意識の元で妊娠」なんて、ナイナイ!あるワケない!と諦めの境地です。

最近はもう、あーはいはい、そういう時もありますねー、と軽く流して他の事考えるようにしてます。

yyi

卵管造影検査に行ったら今日はできないと言われたことについて
現在麻疹風疹ワクチン注射後で二カ月妊活を休憩中
わざわざ2時間かけて検査に行ったところ
実施できる期間でないから(月経32日後だし)と断られた
←だったら予約の時点で言ってくれ
←意地でも実施してやるという思いでイラつき
←妊活を休憩中だから検査はいつでもいいと言われた
●避妊しました(ほんとはしてないけどタイミングも違うしまずこの一年半タイミングを見計らって妊娠しなかったから妊娠してる可能性はかなり低い
●(前回かなり痛くてわざわざ二連休の日を選んで今日にしたこともあり)今日してくれないと困る
と病院を説得した

たしかに病院の言い分はた正しいのかもしれない
ただ不妊治療をしてるとこういう風にイライラして検査にすることに必死になってしまっている、誰かに当たりたくなる、報われたいかもしれない時間をかけて通院して、薬飲んで、記録して、落ち込んでの繰り返しだから
2時間かけて雨の中通院したのに結局何もしてくれなかったじゃ気がおさまらなかった💦

きっと人から見たら嫌な人なんだろうな

yyi

今日はマイナス思考で辛い

最近は妊娠できなくて当然だと思って
ただ通院するべき日に通院するだけで旅行を楽しんだり仕事や家事に集中してた

でも昨日クリニックの看護師さんにもう少し真剣に考えてみた方がいい
時間がもったいないとアドバイスをもらってよく考えてみた

それで体外受精へのステップアップへの準備をしてみようと旦那さんと話し合ってみました

今までのことを振り返ったり周りにいる不妊の方の悩みを聞いて私も思い出したかのように
今日はまた気分が凹む日のようで

なんで私ばっか通うのか
原因は旦那さんなのに
最初の一年は旦那さん通院してない状態は振り返ると意味ないことしてた
毎日仕事から帰って来て疲れてソファーとか床で寝てる旦那さん。休むならしっかり布団で休んでくれ、あなたの精子が動かないから人工授精でも妊娠しないんじゃんって言いたくなる

不妊なのは旦那さんが原因だとは本人にも周りにも言えない

今日は色々考えて辛い