※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
家族・旦那

旦那さんの稼ぎって旦那さんのものなんでしょうか?私自身仕事を妊娠8ヶ…

旦那さんの稼ぎって旦那さんのものなんでしょうか?

モヤモヤしてるので長文ですが聞いてください😣
私自身仕事を妊娠8ヶ月で辞め、そこから専業主婦をしていてます。いつ仕事をし始めるかは未定です。なので今は主人の稼ぎだけで生活しています。
わたしは食費・日用品代だけをを毎月もらっています。
正直仕事を辞めてから家計に余裕はなく、申し訳ないのもありお小遣いは要らないと言ってありわたしが自由に使えるお金は0です。
それでも子供は可愛いし稼いできてくれてるのだからと自由に使えるお金がなくても我慢できています。
ですが先日、慣れない育児・ほぼワンオペ育児なのもあって身体に疲れがたまり腰痛が出て辛かったので整体に行ってもいいかと聞きました。その時ははじめは快く了承してくれましたが、別件で少し言い合いになり、整体の件ありがとうとお礼がないんだけどとその後すぐに蒸し返されました。
すぐありがとうと言えなかったのはわたしが悪かったですが、整体に行く間は子供は実家に預けますのでそのありがとうは「主人がお金を出してくれたこと」に対してのありがとうということになります。それに対してすごくモヤモヤしました。

毎日稼いできてくれて感謝はしています。主人もわたしを気遣う言葉を掛けてくれることもありますが、お金に関してのお礼を半ば強要されたことが許せません。
前にも主人が貰ったボーナスを対してありがとうはないのかと言われたこともありました。「俺の稼いだ金だ」とハッキリ言われたことはないですが、遠回しにそう言ってくることがあります。
わたし1人でしている家事や育児に対して全てにありがとうがなくても、わたしも言えてない時があるし仕事してきてくれてお互い様だからと私からお礼を強要なんてしたことありません。
必要ない娯楽品や嗜好品を買いたいと言ったなら解りますがましてやお小遣いもないのに、疲れで出た整体代ですらお金をくれたお礼が必要なら美容院や化粧品を買う時も感謝しなくちゃいけなくなります。
そんなふうに言われると「じゃあ私に対してありがとうはあるの?!」と思ってしまいます…
主人は出産後も自由に外出しています(行ってもいいかと確認はしてきますが)。それにいくらかかってるかは知りません。きっと自分の稼いだお金だから私には言わなくていいんでしょう。私には自由な時間も、自由に使えるお金もありません。それについても文句はありませんでしたが今回のことでイライラしてきました。
家事も育児も大変ですが嫌ではありませんでした。ですがそんなこと言われるとだんだん「あれもこれも大変なのに」とモヤモヤして嫌になって悲しくなってきました。
日々お礼が言えれば一番いいですが、正直難しいと思います。
主人が稼ぐ、私が育児と家事を頑張るそれでおあいこではダメなのでしょうか。やっぱりお金を稼いでくる方が偉くて、専業主婦はお金に関して日々旦那さんに申し訳なく過ごさないといけないのでしょうか。

こうゆう考えを直して欲しい場合どうしたらいいと思いますか😣?以前にも一度サラッと文句言いましたが、その時はそんなこと思ってないよ💦と言ってましたが結局同じ事があると本心は変わってないんだなと悲しいです。

コメント

🩵

というか夫婦なら
旦那が稼いでるからって旦那のお金ではありませんよ。
夫婦のお金です。
旦那さん偉そうに😅💔

• モコ

モコ

コメントありがとうございます!
    まだまだ独身の頃の気分が抜けないのか…😔わたしや子供が生活できるのは主人が稼いで来てくれるおかげですが、家で休日や夜ゆっくりできるのは私のおかげだと言ってやりたくもなります💦

• 2月22日
ゆうり

ん〜。
難しいですがありがとう!といいます🙂
私も毎月給料日にはありがとうと伝えますし何か買ってもらったらありがとうといいます🤔
当たり前ではないですね。
申し訳ない訳ではありませんが旦那のおかげで専業主婦ができてるのは間違いないので。

• モコ

モコ

毎日は難しいときもありますがわたしもありがとうは言うようにはしてるのですが、ありがとうは?と強要されるとなんだかモヤモヤするんですよね😣💦

• 2月22日
  • ゆうり

ゆうり

モヤモヤすごく分かります!
    でも少し我慢してありがと♡って言えば家族は円満になると思っているので笑 いいことあるはず〜と思いながら🎶
    強要されるとイライラしてしまうのでありがとうはすぐ言います笑

• 2月22日
  • モコ

モコ

素晴らしいです😭‼️
    今はまだモヤモヤしますがわたしも大人になってまるくおさまるようにできたらと思います😣

• 2月22日
なつ

私ならごはん出して、ありがとうは?帰ってきて、子供見ててくれてありがとうは?と一々カンに触ること言うかもです😅
あなたは稼ぐ事に対してありがとうを求めている。なら私は無償であなたのお世話をしている事に対してありがとうを求めます。など色々反撃します😇

• モコ

モコ

本当にいちいち言ってやりたくなります😭こっちは言われなくても文句言わないのになんだよーって感じです💦
    反撃の言葉のセンスが素晴らしいです😂今度使ってみます!笑

• 2月22日
  • なつ

なつ

私は夫婦は助け合いだと思ってるから、ありがとうなんて一々要らないけど、あなたのありがとうルールに従うと上記の様な事になると思うんだよね〜と笑
    私は自分にお金もかけてないし、時間も制限がある。あなたはいいわよね、お金も時間もかけられてて。など我慢してる事言っても良いと思いますよ。男の人って口に出さないと理解出来ないと思うので😅

• 2月22日
  • モコ

モコ

なんでそんなに言葉選びのセンスがあるんですか!😂
    凄すぎてちょっと笑ってしまいました(笑)そのまま使わせてもらいます😂‼️
    本当に1から10まで丁寧に言わないと分かってくれないこと多いです😭

• 2月22日
  • なつ

なつ

男の人は言い過ぎなくらいじゃないと、わかってもらえないですよ😂旦那に1〜10言わないと気付けないのか!?!!!って言ってますよ😂笑
    こんな事まで言わなきゃ、自分じゃ気付けないの?って事が本当に多いですよ笑
    以前にも話し合いして、そんな事思ってないよと言っていたにもかかわらず、その発言するって事は全然わかってないじゃない!!!!あなたは専業主婦の事をどう思ってるのかしら?私はあなたと私の子供の為に今は仕事出来ないけど、後々働く事になったら家事育児折半ですからね。あなたが私に稼ぐ事を求めるなら、家事育児レベルも私と同じかそれ以上じゃないと許さないから。私はあなたが自分にお金を使ったり、出掛けたりしても文句は言わないのに私にばかり我慢や強制させてる事、自覚ありますか?あなたからは、思い遣りが感じられなくてとても残念。
    これを踏まえてあなたの考えを聞きたいです。どう考えていますか?など冷静に問い詰めていけばいいと思いますよ😂やはり相手の考えも聞かないと改善はしないですし。まだお子さんも小さいですし、締めるなら今ですよ😏1度じゃなおらないと思いますが、何度か話し合っていけば改善されていくと思いますよ😇旦那さんが家族を大事に考えていたらですが😅

• 2月22日
  • モコ

モコ

ありがとうございます😭✨
    直らないかなと諦めますがその前になんとか頑張って思ったこと伝えてみます!
    表面上はすごく考えてる‼️みたいな発言するのに分かってなくて同じ事が何度もあるので今回も微妙ですが😅

• 2月22日
  • なつ

なつ

なので、何をどう考えているのか、その発言と行動が伴っているのか見極めた方がいいですよ😇違ってたら、ツッコミます笑
    ふぁいとです😆!

• 2月22日
  • モコ

モコ

ありがとうございます!
    頑張ってみます!🤗❤️

• 2月22日
ゆか

うちの旦那もそん感じです。
毎月生活費ももらうのに、ありがとうは?とか1ヶ月お疲れ様でした。と要求されます。まぁちょっとおふざけみたいな感じですが、内心私だって寝不足や産後の体調不良とかでお疲れなのにって思います。
誰が子供の面倒見てるから安心して仕事に行けるんだって話ですよね。
こっちだって怠けてて仕事してないわけでもないし。

• モコ

モコ

あからさまに言ってくる訳ではないんですが、モヤモヤします😭💦
    本当にその通りです!だからこそお互い様なのにお礼求められるとじゃあわたしにはないのか!と言いたくなります💦家事や育児の報酬として現金などの実態のあるものがない分、仕事>家事育児みたいで悲しいです😭

• 2月22日
  • ゆか

ゆか

ほんとですね…
    正直、旦那の稼ぎが良くて毎日贅沢な生活が出来てるのなら我慢するかもしれないですが…(笑)
    実際はエレベーターなしの社宅の3階で、駐車場も離れてて不便なところに住んでるので😭

• 2月22日
  • モコ

モコ

少なくてもお小遣いとかこれで何か買ってもいいよとかそんなのが我慢も出来ますが、あなたと子供の世話でダメになった身体のメンテナンスもお礼がいるなら病院にかかってもお礼言わなきゃなのかと切なくなります😭
    小さいお子さんがいるのに凄いですね😣‼️毎日お疲れ様です😭

• 2月22日
  • ゆか

ゆか

モコさんこそお疲れ様です😭
    私は出産前ですが、腰のヘルニアの手術をしてるので、腰痛の辛さは痛いほどよく分かります!
    早く良くなることを願ってます😢

• 2月22日
  • モコ

モコ

ありがとうございます😢❤️
    無理せず頑張りたいと思います!

• 2月22日
まさにゅー

なんかすごく悲しくなりますね…お金稼いでる方が偉いなんておかしいですよ。毎日奥さんがご飯作って、洗濯して、日常の細々した目に見えない色んな家事があって生活がまわるんですよ。なのに旦那さんひどいです。赤ちゃんいて、それだけで大変なのによくそんな事言えるなぁって思いました。専業主婦ってなんか楽みたいなイメージありますよね、そりゃ仕事してるのに比べたら多少の自由はあるかもしれないけど…子育てしてみて、はっきり言って昔社会人やってた頃のが私はよっぽど楽だと思いました(-_-)
もし今、私が同じ事を言われたとしたら離婚も考えちゃうくらいのレベルです。

• モコ

モコ

そう言ってもらえると心が軽くなります😭!
    遠回しですが俺が稼いできてるから整体も行けるんだぞと言われてるみたいで惨めです💦
    本当に出産してから何もかもが24時間体制で休まる時がなく、世の全てのお母さんに尊敬の念しかない日々です🙇‍♀️

• 2月22日
ななな

私も専業主婦ですが…
毎回ありがとうと言ってます。

うちは正直かなり裕福ですし
自由に使えるお金も多いです。
旦那は
娘の事、家の事してくれてるし
欲しいモノあったら好きに買いや
勝手に買ったらいいよー
って
生活費とは別にクレジットカードをくれてます。

でも
欲しいモノ、買いたいモノがある時
それが1000円以下でも
娘の服1枚でも
買っていい?って聞いてます。
ダメと言われる事も言われた事もないですが…
必ず確認して、いいよって言ってもらい
ありがとう、と返してから買ってます。
生活費としてお金をもらう時も
ありがとう、と言ってます。

正直なところ
私が専業主婦で家にいて
家事、育児をするから
旦那は安心して働ける部分もあるでしょう。
だから働いてるから偉いとかじゃないし
旦那が稼ぐから旦那のお金って訳でもないし…
とも思いますが
でもやっぱり専業主婦でいれるのは
旦那の稼ぎのおかげかな…と思ってます。

• モコ

モコ

素敵な旦那さんなんですね😢
    みぃママさんも旦那さんもお互いにすごく思いやってるのが分かります!😭✨
    専業主婦なのは主人のおかげと思ってなるべくありがとうは伝えていたのですが、たまたま直後にお礼を言えなかったことに対して、すぐに「お礼はないの?」と強要されたことにモヤモヤしてしまって💦お礼は大事ですが強要されるのは違うのかなぁと思ってしまいました💦家計に余裕がないのも相まってるのかもしれないです😭

• 2月22日
  • ななな

ななな

確かに
    お礼を強要されると
    モヤモヤはすると思います😅

うちは旦那とよくママリの話をするんですが
    ママリって
    奥さん<旦那さん
    の家庭が多いよね
    って旦那が言ってます。

ほんの少し労ってくれるだけで
    もっと平和に過ごせるのに…
    たった一言あるだけで
    気持ちよくいれるのに…

モコさんの旦那さんも
    言い方やタイミング考えてくれたら
    また全然違ったんでしょうね。

• 2月22日
  • モコ

モコ

わたしも知らず知らずに疲れが溜まってるのか「稼いでる俺のおかげなんだぞ」と主人に言われたように思ってしまい、今回モヤモヤしてるのかも知れません💦

本当にそうかもしれないです😔
    主人が休みの日に一時間でも子供見てるからとか、これでどこかにお茶でもしておいでとか…気持ちだけでも日頃何かあれば今回こんなにモヤモヤしなかったかもしれません。
    実際に子供をおいてどこかに行きたいとは思わないので言われてもありがとうと断るとは思いますが、私自身知らず知らずにそうゆう言葉が少しでも欲しかったのかもしれないです。

• 2月22日
おかん

正直、私は結婚して子供いる以上働いてお金稼いでくるのは当たり前だと思います。
それは別に男が稼いできても女が稼いできてもどちらでも良いんですが、モコさんの現状仕事を辞め2ヶ月のお子さんがいる以上今旦那さんより稼ぐのは難しいですよね。
じゃあご主人が稼いで一家を支えるのが当たり前じゃないですか?
それが嫌なら何故結婚、子供を作ったんだって思います。
自分の金を全て自由に使いたいなら結婚しなきゃいいのに。
金を稼いできてくれる旦那に感謝はしなきゃダメとかよく言いますが、正直私は結婚したなら当たり前の事でしょって思います。
感謝しなくていいって意味ではないんですが、ちょっと綺麗事じゃない?って思っちゃいます。
こっちも家事育児せずずーっと遊び放題ならダメですけどこちらも家事育児をして家の事をする。
でもそれも結婚した以上当たり前の事ですよね?
旦那に労いの気持ちはあるしお疲れ様!とは思いますしどっちの役割をどっちがやっても良いけど結婚したんだからどっちも当たり前の事でしょって思います。

• モコ

モコ

そうですよね💦お互い様だと思ってたのは私だけなのかと今回すごくモヤモヤしてしまいました😔
    いままでは主人からありがとうと言われなくても働いてくれてるし!と何とも思いませんでしたが、向こうからお礼はないのかと言われるとじゃあわたしにはないの?と思ってしまいます😢本当にまだ独身の頃の感覚が消えないのか、口では幸せにするとか言いますが、夫になった自覚や父親になった自覚がまだまだ足りないように思います💦

• 2月22日
天むす

男の人ってそういう考えの方多いですよね〜。
うちの夫はも口には出しませんが心の中ではそう思っていると思います。
仕事してる方が、稼いできてる方が偉いと。
本当は全部自分のお金なのになーって思っている気がします。
うちは財布は私が握っているので多少自由にお金が使える分有難いとは思いますが、いちいち何を買うとかありがとうとか言ってません。
男なんだから働いて当たり前、稼いで来るのが当たり前とそっちがそういう考えならこっちもこういう考えだ!という反抗的な気持ちでいます😜
あまりいい事ではありませんが自分のメンタルを保つ為です。

• モコ

モコ

主人も露骨に「俺が稼いできてるんだから」という訳では無いんですが、ここの奥底ではそう思ってるのがやっぱり垣間見えます💦
    感謝はしてますが強要されるのは違うなぁとモヤモヤしてしまいました💦
    わたしもメンタル強く保てるように頑張ります!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

おあいこだと思う気持ちもありますが、うちは旦那が命がけで稼いできている(以前よく言われました)ので、私のことで何か出してもらう場合はありがとう言いますね。
例えば美容室、腰痛のための整骨院、ボーナスからお小遣いもらったとき、家族で何処かに連れて行ってもらうときなど。
たしかに家事育児はしていますが、収入はないので、夫婦のお金であり、旦那の稼いできたお金だと思っています💡

強要されるのは嫌ですがね💦💦

• モコ

モコ

わたしも基本はそうゆう考えでいつもお礼は言うようにはしていたのですが、お礼を強要されて堰が切れたようにモヤモヤしてしまいました💦
    稼いできてくれてありがとうと思ってなるべく伝えていますが、主人から「俺が稼いできてるお金で行けるんだよ」と言われてるようでショックで😢同じように主人からも気遣う言葉やお礼の言葉がもらえていればモヤモヤしなかったのかもしれないです😔

• 2月22日
ちー

私にも似たようなやり取りが過去にありました。
私も今は専業です。四月以降から働こうと思ってますが。
うちも生活費を頂くときは、すみません……(ありがとうございますを含めた)を言うようにしてます。
旦那とお金に関することで言い合いになると、うちも必ず『俺の金で生活してるんだろ‼️』と言われます。だからこそ、頂くときはありがとうを含んだすみません、と言いますが、、、。
うちももちろん、私が家事や育児をやることにありがとうを言われたことがありません。旦那は義父と価値観が似てるので、女が家の事をやるのは当たり前だ、仕事をしてないなら余計に、と思っているので、そんな言葉出るわけないですよね💦💦
しかし、うちはそれなりにお金を頂いてますし、スポット的なお金の使い方にかなり厳しくうるさい一方で、一度私に渡したお金に対してはどんぶり勘定で、基本的なお金の管理は旦那がしてるので、私は下に下に出るようにしてます😢😢😢
ただ、モコさんの場合、生活費がカツカツで体の不調が出て整体に行ったのに、それに対してお礼は❔と言われると……それは😓😓😓とモヤモヤしますよね。
ただ、以前モコさんが旦那様に気持ちを少し話して、そんなつもりないよ💦💦と返されたのなら、、、
旦那さんの機嫌❔ストレス度合いによって、それが出てくるのかも知れないですね💦💦
うちは、私の家事能力自体に旦那は全く満足してないので、私に労いの言葉なんて、掛けられたことがないですし、家事、育児はほぼノータッチですし、口出しだけされるので、常に顎で使われてる感じです。。。

• モコ

モコ

そうなんですね💦露骨に主人から言われたことはないんですが、今回のようにポロッと出てくることがあるので本心は「稼いできてやってる」と思ってるんだと思います😔
    しかも整体も行く前の許可とる段階の話の最中でお礼を求められたので…話が終わってからも、整体行ってからもありがとうがないのは私が悪いですが聞いてすぐありがとうは?と言われるとえ?となります💦
    感謝はしてますが、感謝しろ!的なこと言われると😭
    思いやりってなんだろうと思ってしまいます💦

• 2月22日
Fack

私の旦那もお酒飲むと、モラハラ気味になるので…
俺の金、俺の家で生活してるくせに!
と言われます。
私は専業主婦になってと旦那に言われて仕事を辞めたので不満です。
自由なお金も渡されてません!
自由に外出もできないので💦
お前は毎日家にいて悩みもなくていいなって結構言われてます💦
あなたの酒癖の悪さが私の悩みだわ!って感じなんですけどね😅
俺の金俺の家と言われた瞬間、私はショックでした!
元旦那にも言われた事ないので…
というか、旦那みたいな平気で人を貶すタイプの人に出会った事がなくて💦
今でも言われた事は覚えているので何気ない日常を過ごしていますが、旦那に対しての不信感は消えません。

• モコ

モコ

そうなんですね💦‼️
    主人も表面上はいい人なんですが、内面が子供というか…今回みたいにポロッと本心が出てきます💦
    俺の金俺の家はショックですね😭
    そこまで言われたことはないですが、そんなこと言われたらブチ切れそうです😭

• 2月22日
  • Fack

Fack

男の人はいくつになっても子供っていう理由がわかりますよね💦
    稼いできてくれて感謝もしてるし、感謝してるからこそ旦那の為にやる事は苦でもないんですけどね😹
    常に先読みして行動してます💦
    次の日に着る作業着やパジャマを着る順番に並べたり😂
    私は揉めたりしたくないので、何言われても言い返さないので言われ放題です🤣
    耐えられずに何回か離婚したいとは言った事あります💦
    息子の前でも平気で私の事を貶す人なので息子自身も窮屈かなと思い息子の為にも離婚しかないかなと思ってます💦
    ブチ切れることができたらどんなに良いか😞

• 2月22日
あちゃ

お金は夫婦のお金です!
私達はお互いに何かしてくれたら、ありがとうを必ず意識してなくても言ってるかもしれないです🥺
ご飯作ったら、ありがとうって言ってくれるしお茶出ししただけでもありがとうって言ってくれます。
ありがとうって旦那さんが凄い言ってくれる人なので自分もより言うようになった気がします。

モコさんも最初は言うのも嫌かもしれないのですが、今なら言えそうとか思った時に少しずつありがとうって伝えていくようになれば、旦那さんも自然とありがとうって言ってくれるようになるのかなぁって思います😭

• モコ

モコ

そんなにちゃんと言ってくれる旦那さん素敵ですね😭❤️
    私も言ってるつもりになってましたがもしかしたら主人からしたら足りてないのかもしれないです😔
    なるべく頑張って、恩着せがましいこと言われないように頑張ります!

• 2月22日
リオ

うちの旦那もです。
まさに昨日、お金のことで言い合い人なり、旦那は「俺が稼いだお金なんだから、自由に使うお金が欲しいなら自分が働きなよ」とか平気でぬかします。
しかも「家事なんて何が大変なの?簡単じゃん。」とか言ってきて、本当にこいうクズなんだなって思いました。
うちの旦那は本当にクズなので、何を言ってもこの考えは直りません。
いつも自分が正しいと思っていて、典型的な自分に甘く人に厳しいタイプです。
本当離婚したいといつも思います。
モコさんの旦那様はこんなに酷い人ではないと思うので、ケンカじゃないときに、ちゃんと話し合えたら良いですね(*^^*)
なんのアドバイスにもならなくてすみません💦

• モコ

モコ

コメントありがとうございます!それだけでも気持ちが楽になります😭❤️
    そこまでハッキリ言われると切ないですね😭!
    うちの主人は口では協力的なこと言うんですが根本が子供なんですよね😔だから言い合いになると本音が出てくる…💦自分のものっていう意識が強いみたいです☠️
    難しいですがなんとか伝えて少しでも理解してもらえるように努めます💦

• 2月22日
  • リオ

リオ

うちもです!
    口では協力的なこと言うし、家事も手伝ってるって言うけど、たまーーーの掃除機がけくらいしかしないくせに、それで手伝ってるって言われるなら何もやるなって思います٩(๑`^´๑)۶
    うちも稼いだお金は全部自分のものだと思ってますね!
    こっちは家事に子育てをして、旦那みたいに自由に飲みにも遊びにも行けず日々我慢してるのに、その生活逆に出来るのかって言いたいですよね💢😠💢

• 2月22日
  • モコ

モコ

ほんとにそうです😭💦仕事も仕事なりに大変だとは思いますが、平日家に帰ってきて朝出勤するまでと土日まるまるお休みなのにこっちはフル稼働…☠️子供がいて思うように仕事が捗らず毎日中途半端で諦めて達成感が満たされずに毎日過ごしているのに😭
    主人には家事育児の文句は言わないようにしてるので主人は楽々こなしてるんだと勘違いしてそうです😣
    こっちの気持ちも少しは分かってくれればなぁ〜と思います💦

• 2月22日
、

わかりますよ
きもち
わたしははっきりいわれました
俺が稼いできてるんだから家のこと全部やるのが普通だろと。
んーてなりました
でもイラつくことは通りすぎました
家にいる分は外よりも我慢すること少ないと思ったからです。
うちの場合お金は自由に使えるのでまだいいですが質問者様はそこが問題かなと思います
威張るなら金全部渡せと思いました

• モコ

モコ

思ってても口に出されると微妙ですよね…😣
    そうなんですよね💦自由に使えるお金をもらっているなら文句言われても多少しょうがないと思えますが、それもなく贅沢品買いたいと言ったわけじゃないのに身体のメンテナンスですらこんなこと言われると、すごく惨めで外で働けない自分がすごく悪い気分になりました😔

• 2月24日
  • 、

約2ヶ月まで踏ん張りましたね
    一つ山を越えたと思います
    わたしは生後1ヶ月で別居しました2ヶ月後帰りましたが、、
    この時期はかなりきついですよね
    産後鬱になりましたがわかってくれませんでした
    1ヶ月で赤ちゃんを飛行機に乗せて帰りました
    男ってなに行ってもわからないんですよね、、、
    お金の事もう少しどうにかならないならストレスも溜まりますよね
    リフレッシュのためになぜいっといでできないのか聞きましたか?

• 2月24日
  • モコ

モコ

ほんとです😔
    妊娠中一度主人の性格や言動でうちの両親に嫌な思いをさせて大きな問題になり、主人にはそれから信頼感がなく会うのもストレスな状態で慣れない育児の毎日、ホルモンバランスでのイライラ…そして今回のことなので本当にやられそうです😣本人は前のことは忘れたかのようにケロッとしてます💦
    主人は行ってくればいいと言ってるので行っていいって言ってるのに何故?って感じです😔私が嫌だと感じたのはお礼の強要で俺の金で行かせてやるぞという気持ちを出すことなんですがよく分かってないみたいです。

• 2月24日