※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち★
家事・料理

みなさんは、洗濯槽の掃除はどのくらいの頻度で行ってますか?併せてみな…

いつもお世話になっております(´ . .̫ . `)

みなさんは、洗濯槽の掃除はどのくらいの頻度で行ってますか???
併せてみなさんの掃除方法も教えて頂けたら嬉しいです★

コメント

ロビンソン

ドラム式のカビ取りの液体を3ヶ月に一回入れて掃除してます☺

ごみがたまるところは2週間に一回はチェック!乾燥機のところは毎回綿ぼこをとってます☺

• もんち★

もんち★

3ヶ月に一回ぐらいだと気が向いた時に出来そうでいいスパンですね★ありがとうございます!

• 2月14日
ゴキジェット

ドラムではないのですが乾燥は使わないです、使うとカビが増殖しやすいとのことです。

うちは一ヶ月に一回洗濯槽の掃除、一週間に一度位のほこり取りをしてます。

• もんち★

もんち★

私も乾燥は特に使用した事がないです★
    これから赤ちゃんも産まれるとなるとやはりマメに月1回の掃除はした方がいいんですかね。因みに、洗浄剤はどのような物使用してますでしょうか???

• 2月14日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

私はこんなのを使ってます。
    祖母から続くアリエールは間違いないって風習、何故か母親、私にも遺伝?で、染み渡ってます。
    高いんですけどねー!

• 2月14日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

赤ちゃんのために洗濯槽キレイにした方が良いと思いますよ!
    ただ、私は赤ちゃん産まれても洗濯物は別にしないと思います。

• 2月14日
  • もんち★

もんち★

画像まで頂きありがとうございます★
    私は酸素系漂白剤しか使用した事がなくてでもなかなか売っていないのでアリエール私も試してみます!ありがとうございました!

• 2月14日

週1で洗ってます(^^)

毎日ホコリはとって、週末マットを洗うのでその後に下の汚いヘドロみたいなやつをキレイにとってからハイターぶち込んで自動洗浄してます!

• もんち★

もんち★

週1でもヘドロみたいなのって溜まっちゃうんですか?!今日半年ぶりくらいに洗濯槽の掃除したので今までこれでタオルとか洗ってたのかと考えるとゾッとしました!!
    私もできるだけ頻繁にやってみようと思います!ありがとうございました★

• 2月14日

退会ユーザー

1週間でも溜まってます💔
    穴?網目?にうすーく付いてて_| ̄|○、;'.・ オェェェェェってなりながら爪楊枝でスポスポとってます!
    妊娠してから数ヵ月主人おいて里帰りしたので家事まかせてて、帰ってきて掃除したらとんでもないことなってました。笑
    ホコリもフィルターかな?ってぐらい分厚いのが出来上がってて、下のやつもぼっこし溜まってました(›´A`‹ )⚡

• 2月14日