※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハンドメイドされててネットで出品されてる方いらっしゃいますか?トラブ…

ハンドメイドされててネットで出品されてる方いらっしゃいますか?
トラブルになったりしたことないですか😣?
友達がミンネやってるんですが、商品買ってくれた方に商品送る際自宅の住所書かなきゃいけないと聞きました💦
間に入ってくれるところもあるみたいだけど、その分手数料を取られるとか💦
オススメのアプリあったら教えてください!✨

コメント

にこ

メルカリで売った事も、購入した事もありますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくトラブル聞くけどそういうの今までないですか?
    送ったのに届いてないとか、返品不可なのに返品したいとか、、、

• 2月22日
  • にこ

にこ

トラブルは一度もないです!
    購入や、発送前にきちんと相手側とやりとりしているのでトラブルなく利用出来ているのかと思います😌

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    発送前に相手側としっかりやりとりすることが大事なんですね!✨
    ありがとうございます😊

• 2月22日
みかん

月4個くらいしか出品してないからあまり取引はしたことないですけどお互いに住所を知っているからか今までトラブルはありませんでした😦届くか不安なので追跡ありのゆうパケットで送っていました。でも取引をしていくたびに住所を知られてしまうのは怖いのでメルカリの匿名配送に変えました😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🎶
    こっちも向こうの住所知ってることになるんですもんね!
    追跡ありのゆうパケット!
    大事ですね😣✨
    ハンドメイド作品をメルカリで出してるってことですか?
    メルカリやったことないんですけど、匿名配送できるんですね‼︎

• 2月22日
  • みかん

みかん

ハンドメイドで値段を上げるのは痛手ですが送る時は少し高くても追跡ありのほうがお互いに安心して取引できると思います😊ゆうパケットとメルカリの匿名配送はポスト投函なので購入者様に前もってポスト投函で○日頃到着予定ですと伝えておかなくてはいけませんが😥私はメルカリで値下げ交渉が鬱陶しくてミンネに移ったけどやっぱり匿名配送がいいからメルカリに戻りました💦ただ、メルカリはフリマアプリなのでハンドメイドはミンネよりは売れないです😂インスタとかTwitterでこまめに宣伝してやっと集客ゲットって感じです😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦
    少し高くても追跡ありの方が確実に安心できます😣✨
    そうなんですね‼︎
    とても勉強になります🤓‼︎
    値下げ交渉嫌ですね…
    そうですよね‼︎
    メルカリでハンドメイド作品見たことなかったので今度出品してる方を見てみたいと思います✨
    ミンネで売れたらいいけど、住所知られるってのがなんか嫌です😣
    相手は顔も知らない人なわけだし…
    インスタとかTwitterで宣伝しないと売れないってネットで見ました😭
    どっちもやってないんで、出品するならそれも必須なのかなぁと悩んでます…笑
    宣伝しないとなかなか売れないですかね😣?
    ネットで物を売るって大変ですね😭

• 2月22日
  • みかん

みかん

送料が高い場合は出品者負担にする方が売れます😀むしろ送料負担で出品すると送料タダになりませんかの質問が多くなります😭
    ミンネに匿名配送をしてくれないかと質問したことがあるのですが予定はありませんと返ってきました😩取引でトラブルがあっても極力関与しないようにしてるのかなと思いました💧
    ハンドメイドはオーダーメイドが一番売れました☺️でも完成までのやり取りと修正が本当に割に合わないです😥宣伝はTwitterよりインスタのほうが盛んなのでインスタはやったほうがいいです😀同じハンドメイド作家さんをフォローして繋がりを増やしていくとある日突然売れたりします😂ネットで売るのって凄く大変です😩頑張って作ったのに7割引くらいの値下げ交渉してくる方もおられました😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送料ぐらいならこっちが負担してもいいけど、商品の値下げってなんか嫌ですよね😭
    買うつもりはなくて、ただメルカリでカルティエの商品見てたことがあるのですが「〇〇円なりませんか?」とかトリニティのブレスなのに「指輪のサイズいくつですか?」「直径どれぐらいですか?」とか結構めんどくさい人多いんだなって思いました💧笑
    やり取り見てるこっちが疲れるというか💦笑
    ミンネ…めんどくさいことには関わりたくないんですかね💦
    割に合わないんですか😭?
    オーダーメイドだと相手側からいろいろ注文されるんですよね?💦
    「ここをもっとこうしてください」とか「これをこれに変えて下さい」とか…
    そういうの大変そうですよね😓
    インスタの方がいいんですね‼︎✨
    なるほど🤔
    フォローして繋がりを増やしていく…なんか話聞いてるだけで大変そうです😭笑
    それ最悪ですね💧
    そういう時って断りますか?
    前にママリかネットで「小学生ぐらいの子がずっと値引き交渉してきて困ってる」って質問があったんですよね💦
    そういうめんどくさい人とか会話にならない人(笑)って適当に相手できないし、難しいですよね😓

• 2月22日
  • みかん

みかん

材料費と制作時間を考えると送料って凄くケチりたくなってきます😂
    メルカリは値下げ交渉多いですけどプロフにハンドメイドのため値下げ不可と入れておられる方もたくさんおられますよ✨私は相手の人柄が良ければ少しは下げちゃいますが💦値下げすると買ってくれますし😅でも半額で!とか言ってこられたら断ります😩
    ミンネのほうが客層は凄くいいです✨ただ匿名配送じゃないのがなんとも😥ミンネからの返答も購入後は個人同士のやり取りでお願いしますという感じだったので個人情報で何かあってもどこまで保障してくれるのか謎です💧
    メルカリはオーダーメイドで完成後に「ポイントで買うんであと2週間待ってください」とか言う方もおられました💦
    オーダーメイドは購入者様とデザインの相談で数日掛かったりします😂天然石とかだったらそんなに掛からないかもしれませんが私は布小物なので糸の色とかデザインの位置とか色々大変でした😭それでデザインができたのに急に音信不通になったり😭笑
    完成後に音信不通はさすがにおられませんでしたが💦
    インスタはコメントやらいいねしにいくのが大変です😅でも売れて結果がついてくると楽しいですよ😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭💦
    材料買いに行ったり、それを使って物を作ったりって、時間も手間も結構大変ですよね😓💧
    そうなんですね‼︎
    値下げ不可って最初からプロフに入れておくと良さそうですね✨
    その気持ちわかります‼︎
    人柄が良ければいいけど、図々しい人とかだとちょった嫌ですよね😓笑
    半額で!はイラッとします😂
    そうなんですね🤔✨
    そこですよね‼︎
    匿名配送じゃないっていうのがほんとに…
    購入後のやり取りも個人同士って…
    なんかトラブルとかなっても間に入ってくれなそうですよね💦
    うわー💧
    それ嫌ですね💧2週間待ってとか…💦
    布小物ってすごいですね‼︎✨
    作るのも大変そう😣✨
    音信不通とかうざすぎ!笑
    そういう人がいるから怖いですよね😭
    インスタ、コメントしにいったりするんですね😱
    大変そう😭
    売れて結果がついてくると楽しそうだなぁとはすごい思います!!
    でも売れるまでが大変ですね😭
    いろいろお話し聞けてとても勉強になりました‼︎
    ありがとうございます🥰❤️❤️❤️

• 2月22日