※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

やっぱり独身と子持ちは違いますよね…友達に会えるの凄く楽しみ!だけど……

やっぱり独身と子持ちは違いますよね…

友達に会えるの凄く楽しみ!だけど…
やっぱり息子いるから時間合わせてもらったり、場所合わせてもらったり…
気をつかう😓

ママ友が欲しい😭

コメント

わかりますー😂
前まで夜から遊んでたのも子供がいるから
基本お昼に遊ぶことになるし
授乳出来るところとかおむつ替え出来るとこあるかも大事だから場所も制限されるし😂
子供いると出かける準備手間取ったり
家でる瞬間に吐いたりして遅刻したり😢
申し訳ないなと思うから友達と遊ぶことなくなりました💔

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😊

月齢小さいと授乳回数もオムツ替えも多いし、気を使いますよね😭
    ぐずったらあやして…も多いと思いますし😭
    吐いてお着替えって時間すごいかかりますよね…

……ってなるとやっぱりママ友の方が気が楽ですよね😭😭😭😭

• 2月22日
ゆたん

なんかわかります。
娘、一歳半のときに友達とあったんですが、『娘、パパに頼む』と言ったら安易に『子どもちゃんにあいたいー、連れてきてよ』言われましたよ… 
ゆっくりおしゃべりを好むタイプの子だったので、『娘を私一人でつれてったら、うどん屋かフードコート30分がせいぜい』と伝え、友達との集合場所に娘10分くらいだけつれてきてもらいました。
そのやりとり…というか、段取りだけで少し疲れました 笑

その時おもったのは『わたしはガールズトークじゃなくて、ママトークがしたいんだな~』でしたwママ同士なら子どもを中心にお店も考えられて、トーク内容も気を使わなくて楽なのかな~なんて思います。

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます☺️
    遅くなりすみません💦💦

おしゃべりを楽しみたいなら子供いたら長々は無理ですよね😭
    そしてママトーク!すごく共感です😭❤️
    ガールズトークが楽しかった頃が懐かしい…笑

今ではママトークで色んな情報を聞けた方が有意義ですよね😭

• 2月22日
ym♡

みみさんと同じ月齢の息子がいるんですが、まさに明日独身の友だちと遊びにいきます!が、今から気が重いです🙄💦色々気を遣わせちゃうし、子供いると話も集中してできないですよね😅

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦💦

本当気遣いますし、遣わせちゃいますよね…
    集合時間さえ、その時間に行けるか分からないし😭
    友達と会うのも楽しみではありますが、やはり育児の話しても向こうはピンと来ないだろうし…今からドキドキです😓
    同じ月齢の方と会うのが一番勉強になりそうです😋

• 2月22日