※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
お出かけ

滋賀から近場で楽しめる一泊旅行を考えてるのですが、オススメありませ…

滋賀から近場で楽しめる一泊旅行を考えてるのですが、オススメありませんか?赤ちゃん連れなので、宿選びに困ってます。

コメント

あおべぇ

わたしも迷ってて雑誌で調べてたら三重に赤ちゃんウェルカムな所あってそこに行こうか迷ってます✋

• マッシュ

マッシュ

どこですか?鈴鹿サーキットですか?

• 2月22日
れもん

去年三重の季さらに泊まりました🌼
他のお客さんに会うこともなく
とてもゆっくり出来ましたし
子供も沢山構ってもらえて
すごく良かったです😊

• マッシュ

マッシュ

調べてみました!とっても良い旅館ですね!!値段張るのは仕方ないですかね💦

• 2月22日
  • れもん

れもん

私は結婚記念で行ったので
    少し奮発しましたが
    確かにちょっと高いです💦
    家族旅行だと
    そんなに宿にお金かけて
    られないですもんね😭

• 2月22日
  • マッシュ

マッシュ

なるほど!上の子が大浴場=温泉と思ってて、個室風呂が赤ちゃん連れには良いけど上の子がガッカリするし…とか思うとわざわざ高いところ行くのはもったいないなと💦
    たまにしか行けない旅行なのにケチケチするのもみじめですが😭

• 2月22日
ai

ウェルカムベビーのところではないのですが
ついこの前南知多の旅館に泊まりました😆
赤ちゃんにも優しく接してくださり
ご飯もおいしかったですよ😁

• ai

ai

近くにおもちゃ王国&水族館もあり
    楽しめました😊

• 2月21日
  • マッシュ

マッシュ

知多はちょっとうちからは遠いんですよね💦せっかく教えて下さったのにすみません🙇‍♂️

• 2月22日
ゆん

鈴鹿サーキットのホテルがウェルカムベビーのところでした
温泉も赤ちゃんと一緒に入れるように、バンボが置いてあるし、お部屋でもベビーバスを持ってきてくれたり、哺乳瓶消毒もしてくれたりします
よければ一度hpの方ご覧になってください(´∇`)

• マッシュ

マッシュ

調べました!お風呂入れるのシュミレーションしますが、できるかどうか不安で…。貸し出しも在庫がない場合どうなるのかなぁとか思って。すみません!またいろいろ教えてください!

• 2月22日
ママりん

私も今度、ウェルカムベビーの宿で旅行予定です(^^)

• マッシュ

マッシュ

どこに予定されてますか?

• 2月22日
erichin

東条湖おもちゃ王国はどうですか? すぐ近くのグリーンプラザ東条湖は赤ちゃん、キッズに優しい宿です✨ルーム数限定ですが赤ちゃんルーム、キッズルームもあります♡私はキッズルームが満室だったのでメゾネットタイプのお部屋にしたのですが中二階になっていて子供はとても喜んでました。おもちゃ王国は0歳から乗れる乗り物も多いので楽しめますよ☺️実は今日泊まっています😋

• マッシュ

マッシュ

タイムリー!✨実は候補に挙がってます!めっちゃいろいろ教えてほしい(*゚▽゚*)
    お風呂と食事が一番気になってます。部屋にお風呂ないのですか?大浴場に赤ちゃん連れてどうやっていれたらいいですかね?
    食事もバイキングですよね?離乳食食べさせてから授乳すぐしたいのですが、そのバイキング会場では無理ですよね?

旅行中に大変申し訳ないです🙇‍♂️

• 2月22日
  • erichin

erichin

よかったです~✨
    大浴場、全然赤ちゃん連れでOKですよ!!ほとんどがそんな感じですから気も遣わずに入れますし、赤ちゃん用のバスチェアもありました♡

食事はバイキングで、離乳食バイキングもありましたよ✨かぼちゃとかお芋さんとかお粥系も☺️ 授乳はその場ではちょっと難しいかもしれないのですが途中退場→また席に戻って食べてOKらしく、お部屋で授乳してまた戻られてもよいかもですね♡

なんせ過ごしやすいです☺️

• 2月22日
  • erichin

erichin

大浴場、ベビーベッドもありましたよ✨
    赤ちゃんを抱っこして入れておられる方たくさんいらっしゃいました。なのでもし出来るのでしたら抱っこして行かれてはいかがですか?上のお子様はご主人と入られる感じでしたら大丈夫かと·····

レストラン内に授乳室はなかったのですが、今お部屋でインフォメーションを見ましたらレストラン出てすぐのところに授乳室ありました~♡

お部屋はまるごと赤ちゃんルーム というお部屋が良さそうです。私はまるごとキッズルームがよかったのですが満室でした😭赤ちゃん用のおもちゃがあったり、段差がなかったり、過ごしやすそうです(*´∀`)

• 2月22日
  • マッシュ

マッシュ

度々本当すいません🙇‍♂️
    お風呂、なるほど。上の子はパパっ子なので男湯に娘を投入するのはちょっと心配ですが、仕方なし。
    ネックは下の赤ん坊です。まず脱がせる時ベビーベッド使って、ですよね?さらに上がってきたら拭き上げて着せて、自分も拭いて…の一連の動きどうしたらいいか想像つきません😫

食事どころ近くに授乳室…嬉しい!いくつくらいとかは分からないですよね💦

赤ちゃん連れさん、そんなに多いのですか⁈うちの家族パターンみたいな方もおられるのかな?最悪ジジババも誘って助けてもらいながら行かなあかんかなとか考えてしまってます😨おもちゃ王国なのに😱
    皆さん快適に過ごしておられるのですかね😊行きたい気持ちが膨らみます❤️

• 2月22日
  • erichin

erichin

ごめんなさい、上のお子様が女の子ですよね😱てっきり男の子だと勘違いしておりました💧
    男湯はちょっと心配ですねー
    かといって赤ちゃんを男湯も心配ですよね😅
    一応部屋にお風呂ありますがユニットバスなので赤ちゃんはちょっと難しいですよね💧
    大浴場なら赤ちゃんをベビーベッドに寝かせておいて自分が脱ぐ→お風呂はいって上がってきたら赤ちゃん拭いて着替えさせてベビーベッドへ寝かせる→自分がダッシュで着替える····· て感じですかね~
    ご飯の時に後ろの席の御家族がまさにそんな感じでした。
    ほんとにほぼ家族連れ、しかも乳幼児ばかりなので何かと気遣いがあります。
    バイキングはめちゃくちゃ混んでましたが時間制限ないのでうちはのんびり食べました♡
    どちみち母親はなにかと大変ですが子供は喜びますよ✨ 3歳以上は全部の乗り物乗れるし、メルちゃんやリカちゃんやシルバニアファミリーのお部屋とかもあって1日中楽しめますよ❤️

• 2月22日
  • マッシュ

マッシュ

良いですね良いですね!

こんな時期でもやはり混むのは人気なんですね!まだ主人の休みが不確かなので主人と相談すらしてないのですが、行きたいなぁ!!

おもちゃ王国は滞在時間どのくらいですか?

• 2月22日
  • erichin

erichin

おもちゃ王国は結構広いので待ち時間0で乗り放題でした☺️
    ホテルは大きいのでお部屋もたくさんあるのですがほぼ皆さんバイキングなので混み合うのかもしれないです。
    それ以外は快適でした✨

おもちゃ王国に朝10時半頃着いて、16時前まで遊びました😋
    まだ遊ぶ~ と叫ばれましたがさすがに親もくたびれてきたのでなんとかホテルへ連れ帰り 笑
    楽しめますよ💕
    高速降りてからの道もわかりやすく、また夏のプールの時期に来ようと思ってます✨

• 2月22日
  • erichin

erichin

下に返信頂いてたのですね。知らずに遅くなりました(>_<;)
    私はJTBのパックでパス付きにしました。娘はギリ2歳でしたので乗り物代はかからずでした✨
    今日はアンパンマンミュージアムへ寄ってから帰りました。
    東条湖から1時間弱なので立ち寄るにはよかったですがお姉ちゃんはもうアンパンマンは卒業されてるかな~
    三田のアウトレットか王子動物園か、そのへんでもよいかもですね❤️

• 2月23日
  • マッシュ

マッシュ

楽しい旅行中にしつこくてすみません🙇‍♂️
    JTBですか!乗り物代かからない年齢良いですね(^^)
    アンパンマンミュージアム、上の子はそこまで食いつかなくなりましたね…旅行平日行く予定で次の日保育園だし早めに帰りたいのと、上の子と主人とにいっぱい遊んで楽しんでほしいので(主人も仕事ばかりだし上の子にいろいろ我慢させてきてるので)
    神戸どうぶつ王国もありますが、近くの播磨公園?の無料施設も有りかなぁとか考えました💡他には何かないかな?昨晩ネット探しまくりました💦

ホテルでの話に戻りますが、
    食事どころの椅子はバンボいけますか?お座りできない子はどうしたらいいでしょうか?

• 2月23日
  • erichin

erichin

そうですよねー
    うちですらアンパンマンはもうそろそろ卒業なので😅
    どこかは忘れたのですが触れる動物園がそのあたりにあると思うんです。インスタでフォロワーさんが紹介されてていいな~と思ってました。

ホテルはバンボの貸出はあると思うのですがバイキング会場はテーブル席なので置けないと思います。近くの席のお父さんは抱っこして食べておられましたが·····
    ベビーカー貸出があって持ち込めれば良いですよね✨
    ホテルのホームページに書いてないかな~
    ホテルのスタッフはとても親切でよかったですよ♡

• 2月24日
  • マッシュ

マッシュ

ママリの使い方がよく分からないので、いろんなところから返信してすみません🙇‍♂️

ホテル予約しました✨姑付きで行くことになりました😣ホテルにバンボ自体が無いみたいですね。レストランはベビーカーいけるか聞いてみます。
    上の子がめちゃくちゃ喜んで楽しみにしてくれました!

触れる動物園…そんなのあるのですね。ちょっと苦手ですが💦

• 2月24日
  • マッシュ

マッシュ

まだしつこく質問してごめんなさい!

大浴場の中にシャンプーとかって赤ちゃんのも置いてあるのですか?

• 3月1日
  • erichin

erichin

いえいえ、全然大丈夫ですよ。大浴場の中には赤ちゃん用のはなかったと思います。うちはもう3歳なので大人と同じのでバッシャーと洗いましたが····· 貸出があるかどうかはわかりません。ホームページ見ましたが書いてませんでした(>_<;) 心配なら持参された方がよいかもしれないですね。

• 3月1日
マッシュ

快適そうですね!
大浴場、バスチェアーやベビーベッドはあるんですか?どうやって入れたらいいかアドバイスくださいませんか?まだお座りできません!

離乳食バイキング!すごいですね‼︎バイキング会場には授乳室とかないってことですよね…

なんか
聞きたいことが山積み💦うっとおしいと思うのですが、いつでも構いませんので、また相談させてくださいm(__)m

マッシュ

プールすごく楽しそうですね!
今も楽しめそう。
だいたい宿泊パックなら。キングパスではなく入場券付ですよね?それでも得なのかな?
明日はもう帰られるのですか?

やっぱり男湯に娘は怖いですよね〜😣