※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家族・旦那

前回、旦那の職場の同僚との旅行について質問させて頂いた者です。あれ…

いつも大変お世話になっております。
前回、旦那の職場の同僚との旅行について質問させて頂いた者です。(旦那が同僚の女性3人と日帰り旅行に行く話でモヤモヤした件です)その節は改めてありがとうございました。

あれから実母にもつい愚痴ってしまったのですが…、それくらい何ともないでしょ、たまには息抜きさせてあげなきゃ可哀想でしょうが、心が狭い!、と半分叱られてしまいました(^_^;)
うだうだする性格で本当に情けないですが、未だ旦那にはモヤモヤした態度を取ってしまっています。気持ちをスッキリさせるためにはどうすべきでしょうか。このくらいサラッと受け流すべきなんでしょうかね。

コメント

うた

私もそれ嫌ですわ!
え?なに、私がパート子育て家事育児旦那育ての息抜きで「女1.男3」の日帰り旅行行ってくる~💓であなた了承できるの!?嫌だなとか思わないんだ??って詰め寄りまふ☹️❗️

てか、日帰りだろうが何だろうが休みの日に私放置で、女と会うってだけで嫌で嫌で仕方ないですけどね😱笑

• うた

うた

実母さんはもう20年以上一緒に暮らしてるもう枯れ切った熟年夫婦だからそう思えるのだろうけど、こっちは新婚の気持ちのままだわ!ボケェ!
    って笑いながら伝えたいいぃい👹👹

• 2月21日
  • うずら

うずら

お返事ありがとうございます!
    確かに連れ添った年月が違いますもんね。母はちゃっかり自分の友達にもこのことを話したみたいですが、やっぱり皆何が嫌なの?状態だったそうです。相談する相手を間違えたのかもですね(^_^;)やっぱりこちらで相談出来て良かったです。ありがとうございました♡

• 2月21日
  • うた

うた

あと息抜きって言葉がまるで一緒にいると息が詰まるみたいな言い方に聞こえてさらにむかつきポイント上がりますね!これが義母ならこんなこと言う人もいたんだぁ、糞みたいな助言ワロスはいはい。で流せたのに実母ってのがまたっ!

うん☹️旦那締め上げましょ☜え

うずらさんは心狭くないですからね!当たり前の反応だと思います💓

• 2月21日
  • うずら

うずら

あー言われてみれば確かに…息抜きって何か嫌な言葉ですよね。なんか自分の母親に言われると逆らえないと言うか何と言うか(・・;)実は旅行って今日のことで、旦那には何も言わず子供連れて実家に帰って来ちゃいました。案の定帰宅しただろう旦那から先程着信&LINEきて只今絶賛愚痴り中です(笑)

• 2月21日
  • うた

うた

え!?旦那様それでもそのメンバーで行ったんですか!??
    どんどん愚痴ってください😢❗️

• 2月21日
  • うずら

うずら

はい、行きました(^^)私が表面上では行ってくれば〜って顔をしていたので。ただ、内心めちゃモヤモヤイライラです。今めちゃ謝られてますけどね。それでもなんかスッキリしない私って心狭すぎですかね(^_^;)
    というか、うたさんこんな時間にこんなに付き合って下さって本当にありがとうございます!!

• 2月21日
  • うた

うた

謝るならしなきゃ良かったのに👹ばーかばーかっ!
    私これ読んでモヤモヤイライラしてるんで!張本人のうずら様がしてなかったら変ですよ!

あと許し時というか心の整理するのも大切ですよね( °_° )うずら様のモヤモヤ気持ち全部旦那様にぶちまけてぶん投げて擦り付けて次回あった時のことに繋がるといいんですけどね😅学習しなかったら…👹

もう子供も寝てあとは旦那が帰ってくるのを待つばかりの暇人ですのでお気になさらず🥰

• 2月21日
  • うずら

うずら

なんて優しい…(T_T)なんか自分が変なのかどうなのか良くわかんなくて、旦那にもなかなか強く言えなかったけど、ちょっと言いたいことぶち撒けてみます!うた様の言葉でだいぶ励みになりました!旦那さまお帰りが遅いんですね。遅くまでお疲れさまです(^^)

• 2月21日
  • うた

うた

全然普通だと思いますよΣ(°д° )変じゃないです!
    ただ旦那様の女性が多い職場環境は少数派な気がしますけど、でも一生我慢しながら生きていかなきゃいけないとかも無理じゃないですか!相手の主張も大切だし、自分の主張も大切なので折り合いがつくところを一緒に探すためにとことん話しあってくださいね🥰

ただここ数年以内は次回なぞもってのほか!うずらさんを悲しませた旦那よ許さんぞ👹🔪笑

• 2月21日
  • うずら

うずら

そう言って貰えて安心しました(*^^*)けっこー母には責められちゃったんで。
    やっぱり話し合いは大事ですよね。私自身どうも不機嫌になると旦那とは口を聞きたくなくなっちゃうところがあるので、そこもちょっと何とかしようと思います。

あはは、本当にありがとうございます(^^)実家に黙って帰ったのは今回が初めてなので、たぶんそこそこそれだけでも効いているんじゃないかと。とことん話してきます!!

• 2月21日
  • うた

うた

お母様の言葉は全て熟年夫婦の悲しい末路を辿った人の言葉だと思うのです🙏
    私も最初無視する事が多かったんですけど、LINEで自分の気持ちを送るようになって、話し合いできるようになりましたよ☺️

ふぁいとーっ!!いっぱーつっ!
    (古い)

• 2月21日
  • うずら

うずら

あれから日が経ってしまってすみません…!旦那とはちゃんと話し合い、私の嫌だという気持ちもしっかり伝えて伝わることが出来ました。色々ありましたが、私的には夫婦仲が前よりも少し良くなった気がします(^^)これもうたさまのおかげです。本当にありがとうございました♡

• 2月28日
you

私も絶対嫌です😲
同僚とはいえ、女性に囲まれて息抜き?意味分かんないです💦
旦那が60.70代なら許すかもしれませんが、独身に戻って行ってください!としか思えません😭

• うずら

うずら

お返事ありがとうございます!
    元々女性が多い職種で仲も良かったらしく、旅行に行くことになったみたいです。旦那には逆に私が職場の男性数人と行ってきても何とも思わない、と言われ…そのセリフの方がショックだったりしています(^_^;)やっぱり変ですよね。ありがとうございました♡

• 2月21日