※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

海外挙式のお祝儀について教えてください。 妹が海外挙式で、飛行機代や宿泊費は出してもらうけど、いくら包めばいいでしょうか?20万は少ないですか?

海外挙式のお祝儀について教えて下さい!
妹が今度海外挙式します。
飛行機代、宿泊費は妹夫婦が出してくれます。
この場合は、いくら包むべきですか😩?
子供もいて20万は少ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行き先や日数にもよりますが、海外挙式自体は妹さんが決められたことですし、ご祝儀20万、決して安くないんじゃないかなーと思いました(>_<)
現地で自分たちの小遣いも必要ですし海外挙式は行く側も大変ですよね💦

• るー

るー

グアムで3泊4日です(*^^*)
    20万で大丈夫でしょうか😭?
    相場が全く分からなくて😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら十万でもご祝儀としてはいいんじゃないかなーと思いました(>_<)💦
    うちも姉妹がハワイ挙式で、7日だったので、仕事休んだり、その間の現地での費用で大変でした😭

• 2月21日
  • るー

るー

ほんとですか🤔
    あまり多すぎてもあれですよね💦
    7日大変ですよね( ˟ ⌑ ˟ )でも楽しめましたか😩?

• 2月21日
はる

少なくないと思います❣️
何泊かにもよりますが...充分だと思いますよー⭐️⭐️

• るー

るー

グアムで3泊4日です(*^^*)
    20万で十分ですかね😭?

• 2月21日
りな

グアムで挙式しました◡̈❁
どこのホテルを予約してくれたかにもよりますが、20万は十分すぎる額だと思います。
私は兄弟いませんが、親戚からは夫婦合わせて10万が平均でした❁︎それでも有り難かったです!

• るー

るー

子供いても20万は、十分すぎますかね( ˟ ⌑ ˟ )
    難しいですね😭💦

• 2月21日
  • りな

りな

私の中で中学生以下は数に入れておらず〔ご祝儀の〕むしろお子さんいるのに来てくれてありがたい💦💦って気持ちでいっぱいでした!
    ご祝儀は気持ちだと思うので10万でモヤモヤするのであれば20万出してもいいかとは思いますが、10万でも結構十分だと思いますよ◡̈

ちなみに私は1人5万程度で旅行会社に予約しましたが、海外挙式をする場合それが当たり前だと思うので旅費のことはあまり気にしなくていいと思います◡̈❁
    ちなみに日本で挙式や披露宴を挙げるよりも、海外挙式した方がトータル的に考えると安くあげれました(*´꒳`*)

• 2月22日
  • るー

るー

私は10万でいいかなと思ってて、旦那が20万包んだ方がいいと言い出して( ´~` )もう旦那に任せる事にします👍笑

そうなんですね🙄海外の方が決める事が少なくて済むから、海外にしたって言ってました😂笑

• 2月23日
  • るー

るー

ありがとうございます(*^^*)💓

• 2月23日