※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

夫が娘に似ていることを言われ続けてモヤモヤしている妊婦さん。2人目の子供が夫に似なかったら可愛さが半減するのか気になる。同じような経験をした人はいるかしら?

こんばんは!
私は今1歳3ヶ月の娘がいて、第二子妊娠中です。
娘は誰が見ても夫に似てるね!といわれ、私自身も夫によく似てるなあと思っています。(私には似ていません。)
待望の子供だったこともあり、夫は娘を溺愛しているのですが、ほぼ毎日、何度も頻繁に「俺にそっくりな顔で可愛いなあ」「俺に似てるなあ」と言います。
私が元々心配性なことと、妊娠中でメンタルが不安定なのもあってか、最近はそれを言われるたびにモヤモヤしてしまいます。
2人目の子供がもし全く夫に似ていなかったら、可愛さも半減するのでしょうか?たしかに、自分に似ていたら可愛いと思うのも分かりますが、しつこく言うのはデリカシーに欠けるような…
子供が夫に全く寝ていない方や、同じような思いをされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ココ

私のところは娘が私にそっくりですが溺愛してますよ^ ^
娘ちゃんは旦那さんに似ていることが可愛さポイントなのかもしれないですが、次の子はまた別のところで可愛さポイントがあるのかなって思います^ ^
二人目ってつぎはどんな感じの子だろうってワクワクしますよね^ ^

• あいり

あいり

回答ありがとうございます!
    そうですね✨今は気持ちが不安定でついついマイナス思考になって考え過ぎてしまうのですが、きっとワクワクに変わりますね!🥺✨

• 2月22日
れあまま

上の子は本当に旦那にそっくりでみんなによく言われました🤣
1歳過ぎても2歳過ぎてもずっと。
私から見てもそっくりだったのでそんなに嫌な感じはしませんでした。
そんな上の子も最近は私に似ている部分が出てきました。
下の子は私に似ているとよく言われます。
ああ、こんな可愛い顔の息子は私に似ているのかと嬉しくなります☺️

• あいり

あいり

子供は小さい間は顔が変わるって聞いたことがあります😳
    あまり心配しすぎないようにします😅

• 2月22日
ぽっくる

気にし過ぎだと思います。
自分に似てると親近感はわきやすいかもしれないですね。

うちも主人に似ていますが、そのことを他所の人に言われるのが嬉しいみたいです。
好きで結婚した者同士、どちらに似ても可愛いと思いますよ🥰

下手したら、自分たちじゃなくて親に似る可能性もありますし、楽しみに待ちましょう

• あいり

あいり

そうですね、ついついマイナス思考になってしまいますが、
    どちらに似てても可愛いことに変わりはありません。
    楽しみに待てるように考えすぎないよう気をつけます😂✨

• 2月22日
KOBAKEI

きっと似てなくても可愛がってくれますよ‼️娘さんだから、余計かわいいのかも‼️
うちは男の子だけど、持っていきかただと思います。「お父さんの事見てるの~?お父さん大好きやね~抱っこ嬉しいね~」と言いまくって、旦那さんを乗せてます(笑)
きっと妊娠中で少し不安定になってるだけですよ(*^^*)二人目のお子さんに会えるの楽しみですね✨

• あいり

あいり

そうですね、参考になります😭✨旦那さんをうまく乗せられるよう、考えます😎✨
    今はついついマイナス思考になってしまいますが、子供に会えるのを楽しみに楽しく過ごしたいと思います☺️

• 2月22日
抹茶n

うちの息子はあいりさんのおうちと逆で、誰が見ても私に似てるね!と言われます
私も、ふとした時の表情とかめちゃくちゃ似てる!と思いますし、旦那にもほぼ毎日そっくり!って言われます
でもそれ以上に旦那は毎日息子にかわいいと言います🥰
なので大丈夫だと思いますよ✨
そして何より、愛した妻と自分の子供なのだから自分に似てなくてもかわいいに違いないと思います!!!
妊娠中は精神的にも肉体的にも大変ですよね💦
お大事にしてください☺️

• あいり

あいり

そうなんですかー!😳
    そういうお話を聞けると安心します😂💕
    優しいお言葉ありがとうございます!
    マイナス思考になり過ぎないよう気をつけて過ごしたいと思います😅

• 2月22日