※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

前回の健診で大きめと言われ、体重予想は的中。出産が心配で、ウォーキングが効果的か。助産師は雑巾掛けを勧めた。


ずっと標準より大きめといわれてきて、
前回の健診が35週3日で2500gほど👶
ぽっちゃりさんと連呼されました😂😂
内診で2週間はまだ出てこないね!と!

予定日には3600くらいかな?といわれたんですが、体重の予想は当たってましたか😌??
産むとき大きいとしんどいって聞いたので、少しでもちっちゃめではやく出てきてほしいなとおもうんですが、効果的なのはウォーキングでしょうか?
助産師さんは雑巾掛けしてねって言ってましたが、、、

コメント

ままちゃびん

ウォーキングとスクワットが効果的ですよ✨

  • あんず

    あんず

    ちなみにどれくらいの頻度で何分くらい歩いてましたか?

    • 2月21日
  • ままちゃびん

    ままちゃびん

    2日に一回は必ず1時間半〜2時間くらい歩いて30分ごとに休憩してお腹が張ってきたりしたら少し休んだりしながら歩いてました!

    • 2月21日
  • あんず

    あんず

    すごいですね!わたし30分ですごい満足しちゃっます😂😂
    はやく出てきてほしいのでもうちょっと伸ばせるようにがんばろうと思います😂😂

    • 2月21日
スプリング

長男は38w4dで4408gで出産しました。

双子含め35wの検診では3キロぐらいでしたが💦

長男の時は出産前の掃除で中腰で掃除したり草むしりをして37wからはスクワット、踏み台昇降、10キロのワンコ抱っこして同じくスクワット、踏み台昇降しました😊
散歩もワンコと沢山歩きました✨

  • あんず

    あんず

    全然運動してなくてこのままだとやばいのかな〜と焦ってきて💦
    ウォーキングも1時間くらいはしないと意味ないんですかね😭😭?

    • 2月21日
  • スプリング

    スプリング


    お腹の張りに気にしつつしてました✨

    • 2月22日
L

3000あるからもう出てもいいね!でグリグリされたのが39w3dでした(尿蛋白が出ていたのもあり)その日に陣痛が来て、生まれてみれば2500g😂😂👍🏻

  • あんず

    あんず

    全然違ったんですね!!
    毎回健診で大きいとかぽっちゃりとか言われてるのがかわいそうで😂😂

    • 2月21日
♥ゆいたん♥

1人目の時は
予定日4日前の検診で
3500gくらいあると思う と
言われたので その2日後に
促進剤で出産した結果
2700gでしたよ😂

  • あんず

    あんず

    それくらいの誤差はよくあるんですかね😅

    • 2月21日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    誤差があるというのは
    よく聞きますね😅
    参考程度に考えとくのが1番かと😌

    • 2月21日
ぱーら

私もその頃2500gありましたが、特に大きめとか言われなかったです😊

  • あんず

    あんず

    このままいくと3500超えてきそうでビクビクしてます😅

    • 2月21日
にこにこマン

予定日まで来ると4000近くなるかもね~!なんて言われ
破水して入院した時の計測では3800くらいあると言われましたが
出てきたら3100ちょっとでした😊

  • あんず

    あんず

    なにでそんなに誤差出てるんですかね🤔まだまだ出てくる気がしなくて運動頑張らないとな〜て💦

    • 2月21日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    誤差にびっくりしました😅💨
    ちなみに予定日ぴったりに産まれました!
    下の子は3000g超えないようにしようと動きまくって2600gちょっとで産みました!笑

    • 2月21日
  • あんず

    あんず

    わたしも明日からもっと動こうとおもいました😂😂
    はやく会いたいですし🥺✨

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

予定日ピッタリで3700超えでした!
切迫早産で入院と言われて絶対安静にしていた2日後正産期になり、助産師さんから大きめだから動けと言われ、ついていけなかったです笑
エコー見てくれた先生は10%誤差があると前置きして1度4キロ超えたのでもう一度計測してました😜

  • あんず

    あんず

    予定日まで待ってたら自分の体重も赤ちゃんもやばいかな?とおもって運動しなくちゃ!と思い始めたものの運動苦手で😂

    • 2月21日
めろ

37w4dで3100gと言われて予定日で3300gくらいかなー?と思ってたら、38w4dで3780gでビックリしました!あたしも早く出したかったのですが、歩いて!って言われても、12月で寒くて先生に、外出たくないしー。と言ったらまぁ出てくるときには出てくるから骨盤柔らかくする体操しててねー!って言われました☺️
大きくって大変やったな!とたくさん言われましたが、なにせよ初産だった為こんなもんかと思っています♪
出産、楽しみですねー💓💓💓

  • あんず

    あんず

    そうなんです、寒くて外に出る気しなくて😂赤ちゃんの体重がいけてるなら、お腹大きいのもう辛いしはやく出てこないかな〜とおもうんですが😂
    たのしみと出産の怖さもでてきて複雑です😌

    • 2月21日
ムーン

えっ!私も先日35週6日で2700gって言われました…大きめなんですね🙄
飲んでた張り止めも中止になって、そのまま陣痛に繋がればもう産んじゃおうって先生に言われたので、早めに出ておいでーと話しかけてます😂やっぱりスクワットや散歩必要ですよね。出産近そうなので思わずコメントしてしまいました。頑張りましょうね!

  • あんず

    あんず

    前回の健診はぽっちゃりぽっちゃりって何回言われたわかんないくらいです😅私ももう出てきていいよ〜とずっと言ってます❣️
    お互いはやく会えるといいですね😌

    • 2月21日
🫠

うちも大きいと言われてて
産む時3500くらいかそれ以上かな〜。って先生が言っていたので

もードキドキです笑
予定より早めに出て欲しいってずっと思ってます笑

  • あんず

    あんず

    3月入ったらジンクスの焼肉は試してみようとおもってます😂
    食べたいってのもありますが。笑

    会える日がたのしみですね❣️

    • 2月21日
@@なつ

私も今日2590gで大きめだね。と言われました。前々から成長曲線よりもやや上の方でしたが。上の子を39週で2660gで産んだので、すでに同じくらいの大きさになっていることにびっくりしました。予定日までにどのくらいになるのかと。。。ドキドキです。