※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

栃木県宇都宮市のこいけレディスクリニックで出産された方へ 退院時のお土産や赤ちゃんの手型・足型の残し方、赤ちゃんの預かりについて教えてください。

栃木県宇都宮市のこいけレディスクリニックで出産された方に質問です!
こいけさんで出産予定なのですが、出産後の退院時のお土産は何でしたか?生まれたばかりの赤ちゃんの手型や足型は病院側で残してもらえるのでしょうか?
1人目を出産した産院では足型を残してもらえたのですが、こいけさんでの出産は初めてなのでないのであれば足型が取れる命名書など用意しておこうと思いまして…
また、産後24時間は赤ちゃんは預かりだと何かで見たのですが本当ですか?

コメント

ちゃん

1年前にこいけで出産しました!

お土産は90cmの上の服と80cmの下の服でした!

手形は残して貰えませんでしたが、足型は母子手帳に挟んでありました!

24時間は赤ちゃんの心臓の音や検査をするために預かって貰ってました!

ask

去年の4月にこいけさんで出産しました!

上の方と一緒で90の洋服上下もらいました♪
後、明治の方がいらっしゃってキューブのミルクももらいました!

足型は母子手帳に残してもらいましたが手形はなかったです!
出産時の希望等聞かれるのでその時にでも伝えたら理由がない限りは残して貰えると思いますよ(^^)

部屋に連れて行けるのは24時間経ってからでしたけど(出産が午後で)次の日のお昼前にはミルクや母乳をあげたりオムツの交換等はやらせて貰えたと思います!

msms929

2人共こいけさんでお世話になりました^ ^!
命名書の個別対応をしてもらえるのかは分かりませんが、2人とも足型が母子手帳に貼ってありました👣

産後すぐは同室ありませんので、ゆっくり休めると思います^ ^
その後も希望すれば、夜間の授乳は看護師さんへお願いできますよ🤗

退院時のお土産は、上の子が、上下のお洋服とネックウォーマーでした!(冬生まれなので)ニットのカーディガンなどでとても可愛いかったです♡下の子は、上下のお洋服プラス2人目ということで、院長先生からバーバリーの90サイズのシャツまでプレゼントいただきました😳🎁

こま

今年の1月にこいけさんで出産しました😊

お土産は90cmのとんがりフードの着いたアウターと明治ほほえみキューブ2箱をいただきました🎁✨
こいけさんで2人目だとそれプラスバーバリーのカーディガンがもらえたようです!

手形足型はしっかり台紙に残してもらえるわけではなく、足型だけペラペラの紙で母子手帳にはりつけてありました!

お部屋に連れて行けるのは24時間後でしたが、家族との面会は新生児室でガラス越しなら可能でした。私は入院中、授乳と面会以外はずっと預けっぱなしでした😅
夜間授乳もお願いすれば看護師さんがミルクをあげてくれます🍼

🐣

足型ありましたよ!
お土産は90cmの長袖とブランケットでした!
私は16時に産んで、次の日のお昼には会って、初めてのおっぱいをあげました!部屋へは次の日のお昼に連れてきてました!

ひよこ

まとめての返信になり、申し訳ありません(>_<)
皆さま、詳しく教えていただきありがとうございます!
足型は取ってもらえるようなので安心しました☆
お土産も季節ごとに違うんですね(๑′ᴗ‵๑)
もう一つお伺いしたいのですが、生まれたばかりのときの写真等の撮影はアリでしたか(>_<)?こいけさん、衛生面など徹底されてるかんじなので無理ですかね(°_°)

ask

出産してすぐに病院のカメラで写真撮ってくれました!
産後直ぐのまだ綺麗になってない状態の抱っこも撮ってくれていました(^^)
入院中はそのカメラを貸してくれて退院の日に現像して貰えましたよ♪

🐣

産まれてすぐ、ママとツーショット、家族3人で、赤ちゃんのみと撮ってくれました!
うちはビデオも撮っていました!
入院中自分専用のデジカメを貸してくれて退院の時にSDだけもらえます!

ひよこ

病院でカメラの貸出ししてもらえるんですね(^O^)!
衛生面に気を遣ってらっしゃる病院なので…持ち込みはできないだろうな〜写真どうなるんだろう?とふと疑問に思ったので安心しました(^^)
ご丁寧に教えてくださり助かりました!ありがとうございましたm(__)m