※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。プレイマットを検討中で、ジョイントマットと迷っています。carazやdoridoriを使っている方、おすすめのプレイマットがあれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです👶🏻💕

寝返りを習得して、コロコロ転がるのが嬉しいのか今まで敷いてたサニーマットからはみ出してしまいます😅
そこでプレイマットの購入を検討しているのですが、お値段が高いので躊躇しています...
ジョイントマットの方が価格的には購入しやすいのですが、隙間に埃が溜まるので掃除がしにくい、赤ちゃんが剥がしてかじるなどの意見があり、迷っています。

プレイマットはcarazやdoridoriがいいのかなーと思っていますが、実際使っている方、どうですか?
また、それ以外にこれ良いよ!とオススメがあれば、是非教えて頂きたいです!

コメント

eve

私も以前同じような質問をして、こちらで勧めていただいた、IKEAのPLUFSIGというプレイマットを2枚敷いています(^^)
表面や隙間はさっとすぐに拭けて、掃除する時には軽々と持ち上げられて立て掛けておけるので、重宝しています!!✨
強いて言うなら、2枚並べているだけなので、よく動く子だとマットが離れてしまいます😅都度くっつけていますが笑

ご参考までに…!

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

IKEAのマットですね!ちょうど来週IKEAに行く予定があるので早速チェックしてきます☺️💕
    ありがとうございます!😚✨

• 2月22日