※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で困っています。朝から保育園への抵抗や帰宅時の問題が続き、ストレスがたまっています。他の子供たちと比べても大変で、対処法を模索中です。

娘のイヤイヤ期。
朝起きて着替えるのイヤ!
朝ごはんいらん!おしっこいかない!
保育園いかない!

何とか預けて仕事に行って
お迎え行くと
靴下はかない!コートきない!帰らない!

家についても
家入らない!靴脱がない!コート脱がない!
夜ごはんいらん!お風呂入らない!ねんねしない!

叫びたくなるくらいイライラします😇
周りの同い年の子供達は賢くしてるのに😇
保育園でも先生がタジタジみたいです😇
イヤイヤ期、酷い子とそうでない子と
いるとは思ってましたが、うちの子が
こんなにも酷いとは😇
イライラせずに対応しないと!とは思いますが
やっぱりイライラしちゃいます😇
何かいい方法はありませんか😇

コメント

もに

うちの子も酷かった😭
突発難聴と円形脱毛でハゲたくらい精神的にしんどかったです( т_т )笑

ご飯系は少しでも食べればよし、にして白米にはえらべるようふりかけやお茶漬けなどいろんな種類をカゴにばさっと入れて選ばせる。
服はきがえるときにいろんな種類を出させて選ばせる。
あとはとにかく時間に余裕をもたせてイヤイヤされてもイライラしないようにしてました💦
と言っても本当イヤイヤはえぐかったですけどね…

  • M's

    M's

    本当にしんどいですよね😭
    やっぱり余裕がないと
    イライラしちゃいます😭
    子供が寝た後の時間が毎日どんなに幸せか😭😭
    はやくイヤイヤ期終わって、、😭

    • 2月22日
M(´・ω・`)H

めっちゃ同じ言葉の嵐に笑いました➰‼️\(^o^)/保育園では集団生活で周りに合わせる分、お迎えで車に乗った瞬間にグズグズ➰(>.<)ってよくあります💡3才前後でちょっと様子が落ち着いて、今ムツゴロウさん並みに甘えてきます笑‼️家ではイヤ➰‼️って近所迷惑な勢いで叫んでいた時期、私も壊れたように怒鳴り散らしていました( ̄□ ̄;)妹ができて、だんだんとお姉ちゃんになってきて、イヤイヤが減ってきました💡

  • M's

    M's

    いつかは終わるとはわかっていますが今がしんどすぎて😭
    機嫌いい時は可愛くて仕方ないのにイヤイヤ言い出すともう😭
    私の言う事だけ聞かない😭

    • 2月22日