※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

柏木産婦人科での初回妊婦健診が18000円で高いか気になります。2回目も高いか心配です。

先日千葉の柏木産婦人科へ行ってきました。
他の病院から紹介されて行き、初めての妊婦健診だったのですが、優待券を使って18000円でした。
ここまで高いものなのでしょうか?
2回目の妊婦健診の費用も高いのか気になっています。。

コメント

める

都内に住んでますが、補助券つかっても2万近くかかったことありますよ。
その日は血液検査とか色々したのでそれくらいかかりました。
エコーだけだったら 補助券使って2000円くらいでした。
検診内容によって 金額はもちろんかわるので たぶん最初は血液検査したので高いのだと思います。
受付で次回いくらかかりますか?ってきくと教えてくれますよ

• まろん

まろん

そうなんですね、確かに血液検査とガン検診をしたので高かったんですね。
    次回行ったとき次はいくらくらいかかるのか聞いてみることにします!
    ありがとうございます!!

• 2月21日
  • める

める

あとは病院にもよりますよ!
    補助券で収まるところもあれば補助券+数百円とか

• 2月21日
  • まろん

まろん

病院によって色々なんですね。
    初めての事ばかりで無知過ぎたので知れて良かったです!
    高すぎたわけではないとわかったのでとりあえず安心しました(^^)

• 2月21日
miku

柏木さん通ってましたが、初診で1万でした。そのあとは割とリーズナブルで安かったですよ。
何か検査しましたか?
今後の検診費は受け付けに一覧表あるのでそちらを参考にされるといいですよ(^^)

• まろん

まろん

血液検査とガン検診をしたので高かったのかもしれないです(><)
    リーズナブルだと知り安心しました!
    検診費の一覧表気付かなかったので次回確認してみます!

• 2月21日
  • miku

miku

あ、じゃあきっとそれですね(>_<)
    血液検査は2回目の時に通常やるので次はお安いと思います(^^)

• 2月21日
  • miku

miku

もってたので載せておきますね!

• 2月21日
  • まろん

まろん

わぁ!写真ありがとうございます!!
    凄く参考になります!!
    次回お安そうなので安心しました!
    親切にありがとうございます♩

• 2月21日
mi

1回目だからだと思います*
私も最初は1万払いました(人'w'●)
多分、受付の横に毎回いくらかかるか書いてあるはずです∩^ω^∩
特別な検査なければいつも補助券のみで済んでましたよ♪

• mi

mi

私、里帰り前は毎回補助券プラス3000円くらい払うところ通ってたので安いほうなのではと思ってます(●´ー`●)

• 2月21日
  • まろん

まろん

安い方なんですね!安心しました。
    次に行った時に受付の横確認してみます♩

• 2月21日
  • mi

mi

はい、見てみてください*
    出産費用も特別なことなければ一時金プラス6万くらいで済みますし、個室でご飯も美味しいですよ( *´艸`)

• 2月21日
  • まろん

まろん

補助券のみで通えるならだいぶありがたいです!
    ご飯が美味しいのは口コミでみました!まだまだ先ですが楽しみにがんばりたいと思います♩(^-^)

• 2月21日
☺ぼんず☺

優待券ってのがあるんですね‼
優待券利用でも2万近くって結構、かかりましたね(ll゚ω゚)
私は千葉の別の病院ですが、初診でも1万行かないくらいでした。(初診なので補助券もなく…血液検査やら色々しました‼)

初診で心拍確認でき、すぐに母子手帳を受け取ったので2回目以降は毎回補助券を使用して0~3000円程度。
検査が入ると5000円前後しました‼

病院によって金額も様々ですし、まろんさんの病院は初診で血液検査以外にも色々調べたのかもですね!!!
たぶん次回からは補助券も使用出来ると思うので安くなると思いますよ~。

• まろん

まろん

領収書だと優待券と書いてあったのでそう書いてしまいましたが補助券です!
    わかりにくくてすみません(´・ω・`;)
    血液検査をして1万円いかなかったんですね!
    初診料だけで1万円したので高かったですが次回からはお安くなりそうなので安心してます(^^)

• 2月23日