※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供に人参を柔らかく煮たものを大きくしても問題ないですか?姑がスナックパンを与えることについてうるさいですが、普通の行動です。保育園から帰ってくるとお菓子を欲しがりますが、晩御飯の時間を遅らせたくないとのこと。

一歳4ヶ月の子に人参の柔らかく煮たもの結構でかくても大丈夫ですよね?柔らかいんだから。
姑がうるさいんですけど、スナックパンなどをやると大口にほおばって食べて、やめさせろと言われますが、普通ですよね?見とると怖いって、じゃあ見なきゃいいじゃん。離乳食を始めたときに一口が大きすぎたんじゃない、だからだと言われました。

保育園から帰って子供がスナックパンとかお菓子を欲しがるので、姑、大姑がやります。
そしたら晩御飯の時間を遅らせろと、生活のリズムがあっていつもの時間に普通に食べましたけど。

コメント

お子さんが大丈夫そうならいいと思いますよ!
娘は未だに口に頬張って食べるとオエッとなることがあるのと、これから先ずっとそうだと行儀も悪いので「あまり口いっぱいに入れないよ」とは言ってます。

それより、勝手に変な時間に間食させないでください〜と言い返したいですね…