※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

桶川市内の保育園の空き状況や待機児童について質問です。引っ越し後、3歳児と1歳児を4月に預ける場合、申請は10月でしょうか?自転車移動でマルサン周辺の保育園を検討中ですが、求職活動も考えています。

桶川市内の保育園の空き状況や待機児童について質問です🙇🏻‍♀️

今年の9月あたりに桶川辺に引っ越しを考えているのですが4月入所で3歳児と1歳児を預ける場合申請は10月でしょうか?
今 住んでる地域が4月入所は10月なもので…😅

また、私が車の免許を持っておらず自転車移動になるのでマルサン周辺を検討してるのですがどの保育園になるのでしょうか?
保育園に預けてから求職活動をする形でも入れるのかも気になります💦💦

コメント

ぶどう

マルサン近くに住んでます。
我が家もクルマがないので自転車通園ですが😅
駅すぐの東武ストアの上のメリーポピンズかさくら保育園になるかと思います。

申請は11月だったような?!10月か11月です。夏くらいに市役所に電話すると教えてくれますよ😃

• non

non

夏ぐらいに市役所に電話してみます!

有力な情報ありがとうございます☺️💓

• 2月22日