※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
お仕事

保育所入所が決まり、復帰後の労働条件でトラブルが発生。時給や勤務日数に不満を持ち、対応に不信感を抱いている。他の職場を探す方が良いか悩んでいる。

保育所の4月入所が決定して育休からの仕事復帰について職場と職場の本社に連絡をしました。
すると、産休前はフルパートだったけど、復帰後は労働時間が短くなるので、時給が下がると言われました。
私の職場はみんな一律で同じ時給(午前中だけのパートさんも)なのに時間が短くなる私だけ時給が下がる意味が分かりません。
職場に週5で復帰しますと話をすると、店長に今すでに他の人がフルで入ってるから、もう1人週5は本社がいい顔しない。と言われました。なので、本社に『産休前と同じ日数入れないんですか?』と聞くと『こっち(本社)でシフトを作っているわけじゃないので、入れるか入れないかはエリア部長に聞いて下さい。』と言われました。しかもキレ気味で。
『時給は最低ラインで、みんなが貰ってる時給より下がるんですか?』と聞いたら『私に聞かれても分からない、労務課が決めるので』と言われたので『労務課に変わって下さい』と言うと『今、いないので変われません』と意味不明の回答でした。
なので、詳しい事はいつ決まりますか?と聞くと『今月中には無理なので、来月ですね』と言われました。
私は、パートで週5、8時間で働く予定だったので、保育所も入所できたので、復帰後すぐに日数、時間共に減ると退所しないといけないと聞いたので、困ってます💦
もう復帰せずに他の所で働き口を見つけた方がいいような気がしてます。
本社の人の対応も不信感を感じてます。分からないって言うから変わってと伝えたのに『いません』って💧適当過ぎてもう嫌です(´つω・。)
みんな言ってることがバラバラだし、正直部長も頼りないんですよね。
産休、育休からの復帰てこんなにゴタゴタするもんなんですかね( ´Д`)ノ
こんな話を聞いてもらえる人がいないので、ただ聞いて欲しくてダラダラと書いてしまいました💧

コメント

姉妹ママ

パート先に就労届書いてもらったんですよね?💦
本社?に直接連絡できないのですか??

• かとりーぬ

かとりーぬ

書いて貰いました。本社に連絡をしたら現場のことは本社は関係ないのでエリア部長と話して下さい。と言われました(o´・ω・`o)

• 2月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

えー😰じゃぁまた職場に連絡になるんですよね💦
    確かに本社は関係ないよなってのはありますが...困りますね💦

• 2月21日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

関係ないかもしれないけど従業員に対しての対応悪すぎ💦
    何か悲しくなりました(o´・ω・`o)

• 2月21日