※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

お風呂で子供の頭を洗う方法について教えてください。洗い終わりに石鹸が顔にかかるのを防ぐ方法を知りたいです。

お風呂での子供の頭の洗い方について

頭からお湯ザバーっとかけて洗っている方!!
やり方教えてください😭

お湯だけだとシャワーかけて顔にかかっても目に入っても泣かないんですが、
洗い終わってゆすぐ時💦絶対石鹸が顔にかかりませんか?!

⚠️批判コメントはご遠慮くださいすみませんm(__)m

コメント

ゆう

かかりますよ☺そのままざー!です☺

  • さき

    さき

    返信ありがとうございます。
    ゆすいでるとき目あけちゃいませんか?!💦

    • 2月21日
hana

赤ちゃん用はしみたりしないって母から聞きました😂
本当かどうか分からないですけど😂

暴れて無理な時はそのままザバーとかけてます!
泡がある時でも泣かないです!
ただ、めちゃびっくりした顔してますw

  • さき

    さき

    泡があっても泣かないなんて✨
    赤ちゃん用なんですが、目に入ると泣くんですよね😣お湯だけだと泣かないので痛いのかなと…💦
    ちなみに、ザバーっとはシャワーですか?洗面器ですか?

    • 2月21日
  • hana

    hana

    シャワーです!

    一気に流したらないと
    嫌がってくるので😂!

    もーめちゃ暴れるし
    今まで通り上手く洗えないですよねー😂

    • 2月21日
  • さき

    さき

    ほんとに😭膝の上で洗ってた頃が平和でした🤣
    シャワーのかけ方なんですが、ずっと?ではないですよね?息できないだろうし、どんな感じでかけて→離してってやればいいのか😥説明下手ですみません💦

    • 2月21日
  • hana

    hana

    私はオモチャで気を引いてる間に
    ある程度の泡を膝の上で洗うんです!

    んぢゃ、すぐに暴れ出すんで
    最後に軽ーく洗い流すくらいです☺️

    もーお風呂はオモチャがないと無理です!笑

    • 2月21日
ゆぅウサ

うちは少し頭を傾けてもらって、シャワーヘッドを頭になるべく沿わせています✨

「流すよ!上向いて!」と言ったら、2人とも上を向くので、シャワーをかけています😊

頭からお湯ザバーッとはちょっと違っていたら、すいません💦

  • さき

    さき

    返信ありがとうございます。
    まだ11ヶ月だからか、上向かせてもずっとは向いててくれないし、目開けないでって言ってもムリだし、みなさんどうされてるのかなと😭
    お子様小さい頃も頭からかけてましたか?

    • 2月21日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    もっと小さい時は膝の上に乗せて、頭を上に向かせて、それを左腕でかかえて、右手でシャワーをかけて流していました😅

    • 2月21日
りんご

特に何もせず「流すよー。」で頭からバサーです。

  • さき

    さき

    返信ありがとうございます。
    流してるとき目あけちゃいませんか?
    ちなみにシャワーですか?洗面器ですか?🤔

    • 2月21日
  • りんご

    りんご

    どちらでもしますが特に開けても文句言わないのでそのまま流して手で水をきるくらいです。

    • 2月21日
  • さき

    さき

    すごいですー!!
    うちは洗面器がなくシャワーなんですが、目開けるし泡入って痛いのかこするしそしたら余計痛いしでカオスでした😱笑

    • 2月21日
ほのち

私は今は何も言わずにシャワーでジャーって流しちゃいます😂
そのあと顔かけて顔も洗います😂

初めのうち心がけてたのは顔にいかないように、美容師さんの真似っ子することでした。
美容師さんのシャンプーを思い出して、同じようにするとこから始めました😊

あああ

流すよ~って言ってバサーっと掛けちゃいます☺️長男は泣き虫ですぐふぇ~😭って言いますけど無視です(笑)

シャワーベッドで掛けたり、小さな桶?だったりバラバラです