※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

妊娠9ヶ月のシングルマザーです。陣痛が急にきたらどうしたらいいか心配です。家でひとりなので、病院への行き方やタクシー会社など調べておくべきでしょうか?

今妊娠9ヶ月ですが(シングルマザー)

いきなり陣痛きたらどうしようヾ(・ω・`;)ノ≡ヽ(;´・ω・)ノ゙

いつも家でひとりだし…陣痛がきた時の話しとかないと💦

病院は1㌔くらいの所にあるけどタクシー会社とかも調べておいた方がいいのかな?

コメント

ゆづゆづ

一人では心細いですよね(T . T)
お住いのところに陣痛タクシーはありませんか??
調べたらあると思いますよー☆
登録しとけば安心だと思います♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
頑張ってください♡♡

*K♡MAMA*

私もシングルマザーで最後の検診の時に高位破水で入院しました。陣痛時さ余裕がなくなると思いますが(陣痛タクシー)とか調べて番号を控えたり住所登録もあるのでしておくと電話しただけで迎えにきてくれますよ!!

MAME☆

初産ですか?
その場合、陣痛が始まって大体5〜7分間隔になるまで自宅待機が多く、時間もあるので合間に家事したり、お風呂入ったり、入院準備の最終チェックなども出来ます。
ただ、破水した場合は直ぐに病院に連絡して入院する必要があります。

どちらにしても、タクシー会社は必ず調べておいて下さい!
あと、タクシー会社によってはマタニティー関係のサービスも行っているので、合わせて調べてみて下さい♪登録しておくと、スムーズに病院に連れて行ってくれますよ^_^