※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
家族・旦那

お雛様お雛様って一人1つの考え方と、継承していく考え方ありますよね。…

お雛様

お雛様って一人1つの考え方と、継承していく考え方ありますよね。どちらでも間違えてはない。

お雛様買うときって本来は母方なのですが、うちは継承しようという話になり、旦那も同意見だったもので母とも今度とりにいくね
って話をしてました

で、、
後日儀母からお雛様どうするの?ときかれ、継承するということを旦那が伝えたのですが、

お雛様は一人1つ!という考えが強かったため、今度買いにいくから私のは私ので娘のと一緒に飾ればいいじゃないって話になりました。

本来なら私側で用意するものだろうし、いいのかな…こっちで、用意するよ💦と旦那に話すと、したくてすることだから気にしなくていいよ!と、

改めてうちの母に話して、買う気になってるお義母さんに断りいれるのも…となりそのままお言葉に甘えることになりました。

儀母もとてもいい人で孫に買ってあげたいから買うっていうだけで押し付けがましい感じではありません。私や母のことも悪くいいません。

人形への思いがしっかりしてて素晴らしいと思います。

ただ……いいのかな😫
と、、

お礼というわけではないですが、当日はお義母さんよんでひな祭りパーティーをしようと思っています。
(うちの母は仕事のためこれないのがわかっているので行きたくても行けないと悲しい思いしちゃうので当日は声かけていません。ちょこちょこ合ってます。)

やっぱ変かなぁ…😫😫

コメント

ロールパンナ

お雛様は一人一つのほうが
良いみたいですよ⭐️

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます!
    旦那側で買ってもらってしまってよかったのかなぁとおもってしまって💦

• 2月21日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

そこは気にしなくて良いと思います😊
    孫の物は買ってあげたいんだと思いますし、甘えちゃいましょ!

• 2月21日
  • ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます❤気持ち楽になりました♪

• 2月21日
美香

全然いいと思います*ˊᵕˋ*

うちは、旦那の姉のをもらいましたよ( ¨̮ )
私のは私が怖がって出せなかったからなかったので
義母が義祖母が買ってくれた義姉のがあって貰ってくれるならと言ってくれたので有難く頂きました( ¨̮ )
お姉さんは、男の子の子供だし家もマンションなので置くとこがないし、シングルマザーなので子供も増える予定もないからいらないと言っていたので( ¨̮ )
ただ、かなりでっかくて部屋ひとつ潰れるぐらい立派な物なので1歳すぎないと触ってしまい危ないので下の子が今、6ヶ月なので今年はだせません( ꒪ͧ-꒪ͧ)

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます!!
    やっぱり家庭それぞれの考え方あっていいですよね❤よかったぁ〜

周りのママ友がみんな自分の親が買ったって言ってたからうちだけ考え方変なのかな…と変に落ち込んでしまったのですが、気にすることないんだということがわかってとても嬉しいです😆

• 2月21日
  • ぷぷー

ぷぷー

自分の親からお雛様買うとかそういう話ってでましたか??

• 2月21日
  • 美香

美香

気にしなくてもいいと思います( ¨̮ )
    私がお雛様の顔とか苦手なので、うちの母は買うつもりやけどどうする?という話はありました*ˊᵕˋ*

• 2月21日
  • ぷぷー

ぷぷー

そうなんですね!何て返事しましたー?

• 2月21日
  • 美香

美香

そのまま伝えましたよ( ¨̮ )
    義母がお姉さんのをくれると言ってくれてるからいらないよと( ¨̮ )

• 2月21日
goo鱈

うちも義母に買ってもらいました。
今年は、息子へ兜か鯉のぼりを買ってもらいます。。。

うちは、実両親がまだ子育て中(今年高校生)であり、、、
なおかつ、うちの子以外にも孫がいる為…お金が回らないので、、
子どもに対する大きな買い物は義母に甘えております( ˊᵕˋ ;)💦

義母さんが買う!と喜んで張り切ってるなら、甘えていいと思います!