※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

明日から離乳食初めてかぼちゃにします。生後5ヶ月の赤ちゃんに、冷凍保存する方法を教えてください。

明日から離乳食初めてかぼちゃにします❗️

今日作って冷凍しようと思っていますが、やり方教えてください❗️

生後5ヶ月ごっくん期、3週目です❗️

コメント

ゆう

私は深い皿に皮なしのかぼちゃを入れて少し水も入れ、柔らかくなるまでチンして潰してます。

• sw

sw

レンチンのみなんですね❗️それなら当日でも良さそうです❗️ありがとうございます😊

• 2月21日
ひまわり

私は大人の一口大に切ってボウルに水大さじ1と一緒に入れ、ラップをしてレンチンします。量にもよりますが竹串がすっと通るのが目安です!
その後始めてであれば裏ごし、慣れて来たら潰すだけで完成です!
かぼちゃは甘くて好きな赤ちゃん多いみたいです♡喜んで食べてくれるといいですね(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

始めて→始めて ^^;
    皮はレンチン後に切り取ると楽ですよ!

• 2月21日
  • sw

sw

そうなんですか⁉️今のところ食べるけど好きなのかよくわからない感じで❗️楽しみです❗️

水も入れてレンチンですね❗️

• 2月21日
みい

適当な大きさに切って茹でて、皮向いてミキサーでガーっとやっておしまいです🙆‍♀️

• sw

sw

ありがとうございますか

• 2月21日
  • sw

sw

ありがとうございます😊

• 2月21日
はるん

私も明日からかぼちゃにしようと
思い、さっき作ったばかりです!
うちはかぼちゃをラップで包んで
レンチンしました◡̈⋆*
ただ単にお皿を汚したくなかったので😂
その後は皮とって潰してお湯でゆるくしました!