※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

子供を産んだ後、自信を失い、孤独を感じることがあります。化粧やおしゃれをする機会が少なく、友達とのつながりも薄れています。産後のホルモンバランスが影響している可能性があります。

子供産んでから自分に自信が無くなったように思います…。そんなこと頭よぎっても仕方ないんですが、たまーにそれで鬱っぽくなります😞化粧したって出掛ける所もないからしない。おしゃれしたって出掛けることも少ないからしない。友達とも予定合わないし疎遠。孤独感じてしまいます。😞産後鬱は過ぎ去ったので、ホルモンバランスなんですかね😞

コメント

うーたん

今はオシャレしたり、お出かけしたりとかなかなかできないかもしれませんけど、子供もいずれ成長して、小学校や中学校に入れば、また自分の時間は持つことができますよ(。゚ω゚)ノ
うちの姉がそうです。
子供がある程度大きくなったら、オシャレして(マツエクやネイル)友達と飲み会や趣味など楽しんでいますよ!
私は子育て真っ最中なので、羨ましく思いますが、その日が来るのを楽しみにしています!
いつまでも子供が小さいわけじゃないので、落ち込まないで下さい(*^▽^)ノ

• あゆみ

あゆみ

そうですよね!😖
    今だけですもんね😖
    ワガママばっか言ってちゃダメですね!ありがとうございます!✨
    頑張ります!✨👍🏻

• 2月21日
とおりあめ

とても感じてます。
私は、妊娠する前から仕事をやめ、、、かれこれ四年になりますが。
子ども産まれてから、人と話す機会がめっきり減り、話題もないし、話す言葉もなんかすんなり出なくなり😅物忘れも増えました。会える友達は限られるし。体型も変わり、好きな服も着れないし😭←努力足りないだけなんですが。

ホルモンバランスとかもあるのかなと思っています。月1生理はまだなのに、とてもイライラしたり気分が落ち込んだりすることあります。
暖かくなったら、気持ちも晴れるかなと期待しながら。

毎日大変ですが、お互いがんばりましょねー!

• あゆみ

あゆみ

めっちゃ分かります😖🙏🏻
    言葉がすんなり出てこない!
    老人かと思ってしまいます!😖笑
    確かに季節が今1番落ち込む季節って言うのは大きいですよね!
    このまま生涯終えるのか…とか妄想膨らみ過ぎて鬱になります🙌🏻笑
    仕事すればまた変わるんでしょうが、まだ下がいるので、もう少しの我慢です😖1歳までは一緒にいたいので😖
    とおりあめさんは、もう働く事はない感じなんですか?🤫

• 2月21日
  • とおりあめ

とおりあめ

働きたいと思いながら、働いたら、中々遠出とかできひんしなぁ…と。笑。ぐうたら癖が板についてしまい😅私も下が一歳過ぎて…次の年の春からはいい加減働く予定です😂

• 2月21日
  • あゆみ

あゆみ

働かなくていいならぐーたらでいいと思います!笑🙌🏻私も働かなくてもいけるっちゃいけるんですけど、ぐーたらしたままでもいいですかね🤣笑
    なんか気楽になりました笑🌸

• 2月21日
  • とおりあめ

とおりあめ

ぐーたらでいきましょ🤣
    なんだか、働かなと焦ってましたが、あーさんのお陰で、私も気楽になりました♫

• 2月21日
  • あゆみ

あゆみ

笑🙌🏻💗
    こうやって沈んだ時に話して笑えるってステキですよね😍
    気楽に気楽にですねー!⭐
    とおりあめさんとは仲良くなれそうです😍👍🏻笑ありがとうございます!😊🙏🏻

• 2月21日
しらす

私まさにそれです!!!!同じ方いたー(^^)
妊娠を機に仕事も辞めたのでマジ孤独&平日ワンオペ(^^)
友達も結婚してない子が多く遊んでも話合わないし、なんだかつまんない気がしちゃうのも正直あります。
今はママリ見てる方が楽しい(^^)

ご飯もダッシュ、風呂もダッシュ、寝てる間にあれやこれやと常に急いでるし、コーヒー飲もうとすると起きる(笑)エスパーか!(笑)
でも今だけですもんね(^^)
自分が望んだことだし、おもいっきり育児するしかないって感じで毎日過ごしてます(^^)

• あゆみ

あゆみ

同じです🤧
    友達と遊んだりするのつまんなくなったって分かります😖なんでなんだろう😖1人で悶々として嫌になってもう色んなこと考え尽くして、何でもかんでもホルモンバランスだし嫌になります🥶笑。支援センターとか友達作れるよとか言われるけど全く行く気にならないし、性格ですよね😑笑
    私もママリでこうやって話してる方が気楽です!笑🙌🏻

• 2月21日
  • しらす

しらす

私支援センター行ったことないです(^^)新たに友達作る気ないかも、最終的にめんどくさいとか思っちゃいますwww

• 2月21日
  • あゆみ

あゆみ

しらすさんとも仲良くなれそうです🤣笑。めんどくさいが勝つんですよね!本当に!自分のめんどくさがりさには脱帽してます!笑🙌🏻

• 2月21日