※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

シングルで働いていないことで周りの評価や疑問を感じています。保育園や託児所の状況が難しく、親の面倒も見ているため、親に預けない理由を疑問視されることがあります。しかし、貯金や慰謝料、養育費で生活に困っておらず、実家にも支援しています。他人の見解に不安を感じています。

シングルで働いてないって
周りからどう思われてんだりうなあって
考えてしまいます💭

保育園は入れない、託児所ありのところは連絡待ち
実家暮らしで母が働いてないけど親の面倒見に2日に1回は
通っている状態。がんなどもやっているので、毎日病院通いのときもあり、

でもなんで親に預けないの?とか思われてるのかなあ
たまに、預けれないの?って聞かれるし…
でも貯金はまだまだ一応あるし、慰謝料と養育費分割でもらってるので毎月の生活は困ってないし、実家にもお金入れてるし

でもこんな事実知らない人はどう思ってるんですかね😂

コメント

手当と養育費で生活してるのかな〜って思います!養育費めちゃくちゃ貰えたのかな〜?とか?😆単純に生活できてるのすごいなあと思います!でも人様の家庭事情に深く興味持ちません🤣

• mama

mama

なるほど。。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月21日
こゆず。

働かなくても大丈夫な家庭なんだな、と思います。でも何で働かないの?とは思いません。それぞれの事情があると思うから。

• mama

mama

それぞれの事情ありますよね😌

• 2月21日
しょーちゃんまま

特に何とも思いませんよ😃
うちも離婚してもmamaさんみたいな生活がしたい!て思います😂

• mama

mama

• 2月21日
彗

シングルでの生活に詳しくないので生活保護でももらって生活してるのかなーって感じです😆
もしくは出戻りで実家が裕福なのかなーかな?
実家暮らしで2日に1日は通っているというのは敷地内同居とかなんですか??
気になる人は色眼鏡で見るかもだし、他人なんて気にしない人はいーなーぐらいじゃないですか??

• mama

mama

説明下手ですいません…
    2日に1日かよっているというのは、
    私の母が祖父母の家へ行っているということです!
    もう80過ぎていて、がんの手術をしたあとは家事もできない部分があって 通ってます💦なので私がパートに出て子供を母に預けるということがなかなか出来ないのです💦

• 2月21日
ママリ

正直、働けるのに働かない人を知ってるので、どうなのかな……って思うこともあります😅
まぁ、あまり興味はないですが……。

• mama

mama

その状況にもよりますけどね😅

• 2月21日
メガネ

●生活に困らないくらい養育費を貰っている💰
●実家が裕福🏡
くらいですかね🤔

私もシングルなので単純に働かずに子どもの側にいれるのは羨ましいです😊
ただ余計なお世話ですが、「貯金が底を尽きたらどうするだろう」「一生働かない予定なのかな」とも思ってしまいます。
「いずれ働く予定」でしたら、安定した正社員は年齢制限もあるし経歴がないと難しいですし…
↑は実際知り合いで「実家暮らしで働かずに子どもの面倒を両親に押し付けて遊びまわっている人」がいるので、そう思ってしまいます😅
どう思われるかはmamaさん自身の人柄だと思います!

• mama

mama

もちろんいずれ働く予定です😭

親に押し付けて遊びまわるは論外だと思ってます…
    確かに人柄ですよね💦
    私の周りにも結婚していても遊び回ってる人や実家に住んでるのに保険料とか親に払わせて年金も滞納してるとか…さらにお金ないのに夫は学生で2人目妊娠とか考えられないです。。

• 2月22日
  • メガネ

メガネ

下を見たらキリがないので、私は自分より頑張っている人がいると考えるようにしていますよ♪
    例えば、共働きで収入こそ旦那さんの稼ぎだけでもやっていけるのに、もしもの時に備えて働いているママさんや、シングルでも役職者になるくらい努力されている方などなど…🎀
    劣等感を感じるとどうしてもどう思われているか気になってしまいますので、自分も頑張っている!と思えると良いかなぁと思いました😊
    ご両親不在が多い中、mamaさんお一人ですごく頑張っていらっしゃると思います🌈

保育園ですが、求職中ですとシングルでも激戦区なら入れません。
    役所にフルタイムで働く場合のご自身の順位を暫定で教えてもらってください✨
    それから市区内の認可外保育所の空き状況は確認してみてください💡(すでにされていたらすみません💦)
    私の場合はシングル(実家暮らし)・フルタイム勤務・認可外に預けているという状況ではじめて待機児童1番になり、年度末に希望の認可保育園に入園できました🎀
    余計なお世話ですが、ご参考までに😅

• 2月22日
  • mama

mama

たしかにそうですね!!!
    いえいえわたしは、まだまだです😭

応募者の半分も入れなかったみたいなので、激戦区になるんですかね💦
    認可外は予約していたのにダメでした…そして、託児所ありのところを今空き待ちです。。

やはりそうなんですね!!!
    参考になります!

• 2月22日
Ray

実家が裕福か
養育費をいっぱい貰ってるんだろうな
ってまず思うんじゃないですかね😳

• mama

mama

みなさんやはり同じ意見ですね🙄