※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
妊娠・出産

38w6dの初産婦です。促進剤使用後、自然分娩を経験した方の経験を聞きたいです。血圧が高く入院しましたが、陣痛には繋がらず退院。経過観察中で、家族の心配もあります。

38w6dの初産婦です。初めて質問させていただきます!

促進剤を使用したけど効かずに中断し、
自然分娩となった方、いらっしゃいませんか??
中断後、どれくらいで自然に陣痛がきましたか?😂

日曜日深夜に胃痛がひどく
血圧が高めだったこともあり救急で診察したところ、
妊娠高血圧症候群と診断されました。
即入院となりましたが、
日曜日は人が少ないため管理入院、
月曜日はバルーンで様子見、
火曜日に朝8時から促進剤を点滴開始、先生の判断で量は40mlのまま夕方5時まで継続しましたが陣痛には繋がらず、血圧も薬で安定していることから、
水曜日に一旦退院となりました。
ただただ数日間痛いだけで、
赤ちゃんにもしんどい思いをさせてしまったと申し訳ない気持ちです。

ここから先は外来により経過観察となります。
水曜日から前駆陣痛は続いているものの、
いつ自然な陣痛に繋がるのか…

自宅でもし血圧が上がったらまた同じ流れとのこと。
里帰りのため実家家族にも心配をかけてしまい、
みんないつ産まれるかそわそわしているのもプレッシャーです^^;

みなさんの経験談をお聞かせください😂

コメント

micotaro

長男三日間使いましたが、だめで4日目の深夜に自然陣痛ついて出産となりましたよ!

  • まみたす

    まみたす

    返信が遅くなりすみません!

    3日ですか…それは本当にお辛かったですよね😂
    結局、促進剤から1週間何も無く、先ほど破水から始まりました💦まだ本陣痛もなく不安ですが、自然に陣痛に繋がるよう祈ります!!

    • 2月26日
  • micotaro

    micotaro

    赤ちゃんに会えるのも近いですね❤️安産願っております!!!

    • 2月26日