※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
子育て・グッズ

赤ちゃんがおすわりを早くしたいけど、はいはいの後の方がいいと聞いた。はいはい後におすわりした経験のある方いますか?

まだねんねの頃なのですが、早くおすわりできるようになって、遊びの幅が広がってほしいと思ってます。
ただ、おすわりは、はいはいできるようになってからの方が、歩いた時に体幹がしっかりすると保健師さんにアドバイスいただきました…が、そこまで待てる自信がないのと、周りにそのような例がなく、はいはいしてから座るとゆう流れがよくわかりません。
どなたか、はいはいしてからおすわりをしたという方いらっしゃいますか?

コメント

みーまま

腰がすわらないとハイハイはできないのでは…?
体の作り的にも腰座り前にハイハイなんてできるのでしょうか?

次男は発達がゆっくりでまだ寝返りもしません😂
たしかに腰すわればいろいろ楽ですが、その子のペースがあるので焦らずでいいかと思います^_^

• カエル

カエル

回答ありがとうございます。
    うちもまだ寝返りしません…
    周りを見ると焦りますが、焦ってもいいことないですよね😱
    気長に待ちます🤫

• 2月23日
ぽっくる

おすわり、ハイハイの順でしたねぇ🤔

ハイハイで活発になると、ねんね期が懐かしくて楽だった…と思うようになります。
ほんと、少しおとなしく寝っ転がってて…と思います。

どちらにせよ、成長スピードはお子さん次第ですが、楽しみですね😀

• カエル

カエル

やっぱり座ってからはいはいですよね😮
    動き出すと目が離せなくなるって言いますよね😰
    まだうちのおデブさんは想像できませんが、楽しみに待ちます🍒

• 2月23日
むな

あまり早く色々できるようになると体に悪い部分も多いのでゆっくりのほうがいいですよ☆ずりばいしたあとにおすわりだった気がします!

• カエル

カエル

早いからいいってわけでもないみたいですよね🤭
    まずは寝返りを待って、そしたらずりばい促してみます🙄
    先はまだまだ長そうだ😵

• 2月23日