※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

母乳が足りていない可能性があります。ミルクを足して様子を見るのが良いでしょう。母乳は再び増える可能性もあります。

生後2週間です。
沐浴後(夜8時、就寝前)だけ
ミルクを80~100あげて
あとは母乳でした。

出産してからひたすら吸わせ続けて
3日後には、胸がパンパンに
張るようになって搾乳したやつを
捨てることもあるくらい
母乳の出はよかったのですが
昨日あたりから胸に異変を感じて、
全く張らなくなっていました。
気づけばここ何日か搾乳しなくても
別に胸の張りは気になってなくて
泣いたら吸わせてるって感じでした。

でも今日は母乳が足りてないのか
ずっと吸わせてるのに
泣いてしまいます😫

上の子の時には最初から
ミルクよりの混合だったので
2人目はほぼ母乳で育てると
決めていたのにまさか
止まったのかと不安で仕方がないです。

これは母乳止まってるのでしょうか?
ミルクを足して様子を
見た方がいいですかね??😭

もし止まりかけているなら
これからまた復活する
可能性はありますか??😭

コメント

Himetan❤️

足りなくて泣いてるのか確認のためにミルクで様子を見たらどうですか?
あとは母乳外来とかで確認してもらったらどうですか?🤔

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    今ミルクを上げたところ
    落ち着いて寝ました😢
    母乳だけあげてる時も
    うんちやおしっこは
    よく出てたんですけど😫
    母乳外来で相談してみようと
    思います😓

    ありがとうございました😭

    • 2月21日