※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

お尻の近くに痛みを感じる出来物があります。いぼ痔かどうか不安です。出てくるのではなく、お尻の隣にできています。

ちよっと汚い話です、お尻についてです。

産後会陰切開をして痛みがだいぶ引いてきたんですが
お尻の穴のすぐ近くの左側に丸いような出来物ができました。
触ると痛いしこれがいぼ痔なんでしょうか?彼にいぼ痔のことを聞くとお尻からなにか出てくるのがいぼ痔と言われたんですけど私は出てくるとかではなくお尻のま隣にできてる感じです。

コメント

ぽこ

粉瘤ではないですか?

  • ☺︎

    ☺︎

    漢字が読めないです💧すみません…。

    • 2月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    ふんりゅうです😊

    • 2月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    有難うございます!!😭
    調べたんですけど手術なんですかね…??

    • 2月21日
ぽこ

粉瘤かどうかまずは皮膚科ですかね?
私は1度足の裏を手術しました‼️
痛くて歩けなかったので。
パンティーラインの所や、下の毛の辺りにもできるときがあり擦れて痛いですが放置してます😅
吸収されていつの間にか無くなるか、膿んで破裂するかです。
でも、放っとくとまた再発を繰り返します😑
手術して袋ごと綺麗に出せれば再発はありません😃

  • ☺︎

    ☺︎

    私おしりのところなので便の時かなり痛いです💧
    その手術の時だいたい費用どのくらいでしたか?

    • 2月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    15年以上まえの話でその時は親が管理してる頃なので詳しくわかりません😩
    でも、局所麻酔だしそんなに大変でも高くもないと思いますよ😃

    • 2月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    痛そう〜😭
    産後すぐにまたっていうのもきついです…。。
    有難うございました(;_;)💜

    • 2月21日
なちゃ

切れ痔ではないですか?
私も産後、お尻の穴のすぐ横にいぼみたいなものができました!
でもそれは、肛門が切れて、外側に飛び出したものみたいです!
汚いですが、うんちするたびに痛かったです💦
友達がこれで受診したら、いぼ痔ではなく切れ痔という診断でした!

  • ☺︎

    ☺︎

    ほんとすぐ横ですよね(;_;)
    自分じゃ見えないですが出来物で💧
    それ痛かったですか?私この出来物と別に切れ痔で便の時にも出血があって😂
    妊娠中切れ痔用のお尻に入れるタイプの軟膏もらったんですがそれやっちゃって大丈夫なのでしょうか?😩

    • 2月21日
  • なちゃ

    なちゃ

    私は産後ほっといたらいつのまにか治りました!痛かったです💦
    薬使わなかったので治るまで時間がかかりました!
    塗って治らなかったら受診してみたらどうでしょう?

    • 2月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    ほんと隣なもんで便の時拭くのがしんどいです😭
    薬やって1日に産婦人科に1ヵ月検診なのでその時までに治らなかったら先生に相談してみます👌🏻👌🏻

    • 2月21日