※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

四月からの保育園入園式について、入園式がない場合や服装についての投稿があります。入園式がない方の経験を知りたいです。送られたスケジュールにも入園式の記載がないため、心配しています。

四月から保育園に入るのですが
入園式ないところもあるんですか?
送られてきた年間スケジュールにも書いてなかったので。
説明会は3月末、、、
結構、保育園の入園式はこの服装でいいと思いますか?という投稿を目にするんですが、
入園式無かったよっていう方いらっしゃいますか。

コメント

はち

入園式なかったですよ。

• かなりん

かなりん

そうなんですね☺️
    ありがとうございます☆

• 2月21日

ない所ありますよ!親戚が保育園経営してますが、最近入園式やるのやめたそうです。親が参加するのが大変、入園式あると未満児クラスを休園にしなければなないなど、色々あったみたいです。

• かなりん

かなりん

ないところもあるんですね!確かに色々大変ですもんね!!あったら嬉しかったけど、なかったらそれはそれで楽でいいな😋ありがとうございます😊

• 2月21日
ささみ

入園式らしい入園式はなかったですよ(^^)

• かなりん

かなりん

ないところもあるんですね‼️あるなら服用意しな〜とか思ってたので、それはそれでよかったです☺️
    ありがとうございます♡

• 2月21日