※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃもん
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、お産が近い兆候が現れています。経産婦の方は同様の症状が数日後に陣痛が来た経験があるでしょうか。

後2日で37wに入る初マタです🙌
正産期に入ることもあり最近色々と
ソワソワして初めました(^◇^;)
ここ最近お産が近いのかな?
と言う兆候がいくつかあります
おりものの量がショーツを
濡らしてしまう程増えたり
前駆陣痛は9ヶ月の終わりころからありましたが
ここ1週間ほど前から痛みが増したり
感覚は不定期ですが1日に何度も痛んだり
食欲増加や汚いですがおならが
頻繁に出るようになったり
脚の付け根が痛かったり、、
臨月入ったころから今までよりさらに眠気が
一気に増したりお腹が頻繁に張り胎動が
3日前頃からめっきり弱くなりました(´・_・`)
ただやはりまだおしるしなどはありません、

経産婦の皆さんはこの症状が始まって
数日後に陣痛が来たと言う兆候などはありましたか?
長くなりすみません、、(´・_・`)

コメント

新米®️mama

回答になってませんが…💦
私はあと3日で37wです!
予定日など近かったのでコメントさせてもらいます(^^)

私は全然お産の兆候というのが分かりません(´口`)
よくお腹が張るなあ程度…。
鈍いんですかね…笑

陣痛も気づくのか不安(ー ー;)
破水したらパニクりそう…。
とめちゃくちゃびびってます笑

早く我が子に会いたいんですけどね(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )

お互い元気な赤ちゃん
産みましょうねーっ(^^)‼︎

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん


    お返事ありがとうございます( ^ω^ )💓
    予定日近いですね(^O^)

    あたしはマイナートラブルが多発で
    お腹も重くて、、毎日お腹に向かって
    37w過ぎたら出てきてもいいよ〜
    早く逢いたいよ〜って話しかけてたら
    なんか色んな症状が出始め、、
    調べてみるとお産が近い症状みたいで🤗💓

    わたしも普段家に1人なので陣痛がきたら
    旦那はいないし、、
    テンパりそうです( ; ; )

    あやのさんも元気な赤ちゃん
    産んでくださいね(^O^)💓

    • 2月14日
紗雪☆

おなら、9ヶ月から凄い出る様になりました…>_<…

上二人はおしるしがあって、
破水なり陣痛なりが来ましたが、
今回は8ヶ月位からナプキンが
必須で常におりものも出てる状態で前駆陣痛も一日数回あります。


もうなのかな〜と思いつつもまだみたいです^^;
ただ、ここ数日膣の痛みを感じて来てるので下がって来てるな〜と感じます。

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん


    ありがとうございます( ^ω^ )

    結構前から色々と症状がでてるんですね、
    わたしの場合ここ数日で激変
    してるので、、

    私も肛門ら辺がチクチクずーんと
    痛むときがあるのでそれはなんだろう?
    と思っていましたが下がってきている
    証拠なんですね🙌

    • 2月14日