※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

内診後に茶おりものが出ていますが、これはおしるしになるのでしょうか?それとも出産の前兆ではないのでしょうか?陣痛待ち中で痛みもない状況です。

おはようございます(^^)

昨日、40w0dの検診行ってまだ子宮口ほとんど開いておらず、赤ちゃんも上の方にいるとのことで
いつもより強めに内診グリグリしてくれたようです。
今までの内診では出血やおりものなどなかったのですが、先生にも、もしかして今日はあるかもねーって言われました。
言われた通り、昨夜から茶おりものが続いていますがこれっておしるしになるんですか?
それとも、ただ内診による刺激なだけで出産の前兆にはならないんですかね(*_*)?
陣痛待ちしてますが、なかなかそれっぽい痛みもありません😞
今日も元気にお腹の中で動いています(°_°)!

どなたかわかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします🙇

コメント

まいぼーる

40週に私もグリグリしてそれから同じく茶色のおりものが続き四日目に産まれました❤

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(^^)
    ぢゃあ、ちょっと様子見ながら期待して陣痛待ってみようと思います♡

• 2月14日
ぴぴたりこ

私はおしるしは、ドロっとした茶おりで陣痛が来た時はずっと茶おりや明らかに血が出たりしてました(><)
なかなか赤ちゃん下がらなくて41wでの出産でした!!
胎動も産まれる直前まで普通にありました!!

あとちょっとですね♡
頑張って下さい(*´□`*)

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    ドロッとした感じ、わたしも同じです(°_°)!
    内診するまではおしるしなんてなかったので、ちょっと戸惑ってますが、先生にも出るかもねって言われるとこんなもんなのかなー?なんて呑気になっちゃってます😂

もうすぐ出産であろうことを期待して、その時がきたら頑張ります♡

• 2月14日