※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
妊娠・出産

セブンベルクリニックでの出産準備に必要なものはリストに記載されています。タオルやパジャマなどは何枚必要か分からないので、必要な枚数について教えてください。

稲沢市のセブンベルクリニックで出産予定で、いま妊娠34週です!
そろそろ入院準備を始めようと思っていますが、1人目の時は里帰りで別の病院で出産した為、何を準備したら良いか分からないのでセブンベルクリニック又は系列の病院で出産された方、何を準備されたか教えて下さい!!

セブンベルクリニックで準備するように言われたのは

・病院で渡された書類一式
・母子手帳
・妊婦検診の補助券
・診察券
・印鑑
・タオル←これはフェイスタオルかバスタオルどちらですか?
・基礎化粧品.洗顔ソープ
・パジャマ
・ショーツ
・授乳用ブラジャー
・ナイト用ナプキン
・小銭
・母乳パット
・ガーゼハンカチ
・退院時のベビー服
・筆記用具.ボールペン等

です。

これ以外に必要なもの、また(タオル・パジャマ・ショーツ・ブラジャー・ガーゼ)は何枚必要でしょうか??

分かる方いたら教えていただけると有り難いです💦よろしくお願いします!

コメント

あや

2/3にセブンベルで出産しました( *ˊᵕˋ)

タオル
→汗を拭く時のためにハンドタオル1.2枚あれば充分です!ハンドタオル・バスタオルは1枚常備されており、毎日交換してくれます。
パジャマ
→最低でも2setくらい持っていったほうがいいと思います(部屋がめちゃくちゃ暑いので汗かきます…)
ショーツ・ブラジャー
→2.3枚ずつあれば充分だと思います。帝王切開になった時のために産褥ショーツは前開きタイプと全開タイプの2種類あると安心だと思います!
ガーゼ
→5枚くらい持って行きましたが、正直全く使いませんでした…。

参考までに(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    返信ありがとうございます✨
    すごく参考になりました!
    あやんがさんも出産されたばかりで、いろいろ大変だと思いますがお体お大事にされてくださいね😊

    • 2月21日
3姉弟ママ(^^)

3人ともセブンベルで出産しました‼︎
タオルはフェイスタオルやハンドタオルを数枚持って行きました。居室には毎日バスタオル、フェイスタオルは1枚ずつ常備してあります。パジャマは、誰か洗って持ってきてくれるのであれば、2着ぐらい。私は、マタニティ用2着、他は普通のパジャマを用意しました。
ショーツやブラも2〜3枚ぐらい。1人目の時は出血も多くショーツは、多くても良かったかなと。産褥が2枚、普通のが2枚とかですかね。
ガーゼも1日1枚と考えて、5枚ぐらい。
他は、携帯充電器、S字フックとかはあると便利かな。

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    お礼遅なりました💦
    ありがとうございます😊

    3人ともセブンベルクリニックで出産されたんですね!!

    S字フック見逃してました!!
    さっそくカバンに入れておきます✨

    ちなみに、分娩用と入院用でカバンって分けてましたか?

    • 2月22日
3姉弟ママ(^^)

陣痛、入院バックは1つにしてました。必要な物は小さいカバンに入れてました。
あとは、家に必要そうな物を1つにまとめて置いて、旦那に連絡してその都度持ってきてもらってましたよ‼︎

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    なるほど😳
    すごい参考になります✨
    確かに家でも使うものありますよね!
    ちょっともう一度見直してみて分けて入れ直します👜

    • 2月22日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    グッドアンサーありがとうございます‼︎
    自分や赤ちゃんの退院服とかも、入院中に持ってきてもらいまし😁旦那さんとかが来れるなら、ですけど…袋やジップロックに入れて分かるようにしたりとか。

    • 2月22日