※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お金・保険

光熱費のクレジットカード払いについて教えてください。ポイントを貯めるために全てカード払いしている方いますか?ポイントの貯まり具合やメリット・デメリットを知りたいです。

光熱費って皆さんクレジットカード払いでポイント貯める派ですか?
私はいま、全て口座引き落としにしてるんですがクレジットカード払いに変更してポイントを少しでも貯めた方がお得なんじゃないか?と思っています。
クレジットカード払いにしてる方、電気、水道、ガス全てカード払いですか?ポイントって結構貯まりますか?
カード払いでいいとこ、悪いとこあったら教えてください!

コメント

ママリ

全てカード払いです!
カード払いで悪いことは特に無いです😂
絶対半永久的に支払うお金だし、ポイント貯まるから是非是非クレジット払いへ🌟

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!毎月必ず払わなきゃいけないお金だから今まで口座引き落としにしてたのが勿体なく思ってきました😭すぐカード払いできるか確認して変更しようと思います👍‼︎

• 2月21日
まままり

お買い物も含め全部カード払いです🙆‍♀️
ポイントつくし絶対にお得だと思います😊
最初は固定費(光熱費や通信費)だけでもカード払いにしてもいいと思います!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!私は大きい買い物や携帯代はカード払いにしてるんですが光熱費はしてなくて…今思えばポイント勿体無かったなぁ。って思います😭すぐカード払いできるか確認して変更しようと思います!

• 2月21日
gu

ずっとコンビニ払いでしたが
クレジット払いのがポイントつくよなーって思いながら行動にうつしてませんでしたが
つい最近やっとクレジット払いにしました‼️笑
ポイント貯まるのでおススメです😋

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!分かります!私も携帯代や大きな買い物はカード払いにしてるけど、口座引き落としから変更手続きするの面倒臭くてしてなかったんですけど、今になってポイント勿体無かったなぁ。って後悔してます😭すぐカード払いできるか確認して変更手続きします👍‼︎

• 2月21日
りな

家賃、光熱費、通信料、保険料などの固定費は全てクレジットカード払いです◡̈❁
ポイントかなりつきます!
私は買い物全てにすると、使いすぎることもあるので、食費や洋服などは現金にしてますが、
固定費をクレジットカード支払いにするとアプリで支払いの内容も確認してグラフ化出来るので、デメリットは何もないです✩︎⡱

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!保険料もカード払いできるんですね😲!携帯代とWi-Fiはカード払いなんですけど、その他のものもカード払いできるか確認して出来るものは変更しようと思います!アプリでグラフ化できるってすごいですね👏!それはどのカードでもできるアプリなんでしようか?質問返しですみません🙏💦

• 2月21日
  • りな

りな

県民共済などの共済組合などは出来ないと思いますが、ネット対応してるような会社ならクレジット対応してるところも増えてきてるので確認されてみてもいいかもしれません◡̈❁自動車保険もクレジットカード払いにしてます(*´꒳`*)

moneytreeというアプリです◡̈❁
    どのカードでも対応できると思います✩︎⡱
    クレジットカードの詳細内容も表示してくれるので私は使いやすいです✩︎
    あとは口座登録やポイントカード登録すると収入や支出なども管理出来ますよ❁︎
    有料にすればレシート管理もしてくれますが、私は面倒くさがり屋なので、そこまで細かい家計簿整理はしてないです😂

• 2月21日
  • ダイズさん

ダイズさん

私は全てJAなので問い合わせして聞いてみます!
    アプリ見てみます🎶
    今、光熱費の方を色々問い合わせてみたら1番使うガス、水道はカード払い対応してませんでした😭😭😭でも、水道はカップを送付して払ってもらう形もあるとのことでそれにしたらコンビニとかでカード払いしたらポイント付くかも?と思ったんですがどうなんでしょうか?💦

• 2月21日
  • りな

りな

そうなんですね😭残念ですね💦
    コンビニの公共料金支払いは原則クレジットカードで支払いできないみたいです😭

• 2月21日
  • ダイズさん

ダイズさん

ほんと残念です😭田舎だからですかね…😓公共料金はコンビニでカード払いダメなんですか?知りませんでした💦今、下の方がnanacoで払うとnanacoポイント付くということを聞いたのでカードダメならnanacoポイントを貯める方法でいこうかと思ってます😄

• 2月21日
  • りな

りな

調べたらファミマTカードならファミマで支払えるらしです(●︎´艸`)
    持ってなければナナコがいいかもしれないですね♪

• 2月21日
  • りな

りな

ナナコ払いではポイントはつかないけど、
    クレジットカード使ってナナコポイントチャージしたらその分のポイントはつく、、ということだと思いますよ(*´꒳`*)なのでその原理でいうと自動車税もカードでチャージしたナナコで支払ったらいいかと思います♪

• 2月21日
  • ダイズさん

ダイズさん

返信遅れてしまいすみません💦
    子育てで忙しい中調べていただきありがとうございます😭‼︎ファミマTカード…TSUTAYAカード持ってます!nanacoも現金入金して〜ではなく、カードからお金をnanacoに入金して〜って形でポイントが付く!ってことなんですね😄‼︎そういうやり方があるなんて知りませんでした😃!皆さん凄いです‼︎
    今度やってみます😁🎶

• 2月22日
ママリ

固定費は、電気(オール電化)、携帯、wifi、NHK(年払)、車保険もクレカを通して払ってます☺水道は口座引落しか選択肢が無かったです😂
楽天カード利用中で、スマホのアプリで利用状況が直ぐ見られるので使いすぎる事も無いです🙌
他にも子供の習い事や車検等、クレカ払い出来るのは利用してます。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!上の方も水道できないとおっしゃってたので水道って難しいんですかね?確認してみます!私、楽天カードなくて…いつもイオンカードメインで使ってて、でも利用状況確認できるし使った日にちとかもみれるので私も見ながら加減しつついつもカード利用してます😊!払えるものはカード払いの方がお得なんですかね😁

• 2月21日
みんてぃ

デメリットは、支払いが遅れると信用情報に傷が付く可能性があることくらいだと思います。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!確かに。必ず引き落とし日までに口座確認しないとですよね😅たまにその日の朝に、あっ!今日引き落とし日だったー!なんてことあるので気をつけないとです😰

• 2月21日
かすみ

うちも全てカード一括払いです。
水道はnanacoを利用してます。nanacoへのチャージをカードからすると月に3万までですがポイントがつきますよ(^^)

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    nanaco払いというと私の場合、今口座引き落としなのでそれをコンビニ払いにしてnanacoで支払うということですか?

• 2月21日
  • かすみ

かすみ

はい、そうです(^^)

• 2月21日
  • ダイズさん

ダイズさん

そうするとnanacoポイントが貯まるんですね!
    自動車税とかはnanacoで払ってもポイント付かないけど、公共料金はつくんですね!知りませんでした😄カードダメならそっちでポイント貯めます!

• 2月21日
  • かすみ

かすみ

説明が下手ですみません。nanacoポイントはつかないのですが、nanacoへのチャージをクレジットカードですると月に3万までならカードのポイントが貯まるんです(^^)

• 2月21日
ダイズさん

皆さん、コメントありがとうございました!
すぐに水道、ガスに問い合わせしたところカード払い対応してませんでした😭1番支払い多いのに…
電気はカード払いにネットからすぐ変更しました!
あとは家賃ですが、家賃は市営なのでカード払い対応じゃないような気もしますが一応問い合わせしてみようと思います!