※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊活

妊活中でBMIが17未満。痩せ型で妊娠しにくいと言われています。同様の経験をした方、問題や大変なことありますか?

妊活中のものです!BMIが17切るのですが周りから17切ると妊娠しにくくなるらしいよ!と最近凄く言われます。痩せ型の方でお子さんいらっしゃる方、または妊娠中の方、問題や大変だったことありましたか???

コメント

ちゃんまま

うちの姉が痩せていて、身長も150なく体重も40あるかどうかですが二人産んでますよ😃
妊娠中の経過も良好でした😊

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊やはり体型そこまで関係ないみたいですね!

• 2月26日
にゃみへい(24)

17は切りませんがギリギリ17です!
妊娠しにくいとは思いません、、、
ただ2度流産経験があるので痩せすぎなのかな?と思っています😢
妊活中の時は葉酸を飲んだり毛糸パンツでお腹まで隠せるもので温めておきストレスない生活を心がけてました!

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊私も妊活始める前からずっと葉酸取るようにしてます!毛糸パンツ買おうかなぁ(笑)

• 2月26日
ゾエ

きちんと生理がくるなら問題ないですよって婦人科の先生に言われました

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊なるほど!わかりました😆

• 2月26日

はじめまして!
私は、BMI15を切っています。
元々痩せ型ですが、持病の悪化により更に痩せて、食べても太ることができません😣

現在妊娠中ですが、更に痩せた時はきちんと排卵が起きなくなり、黄体ホルモンもバランスが崩れ、生理不順になりました。排卵誘発剤も効かない時がありました。
体は生殖機能より生命維持を優先するので、痩せすぎは妊娠しづらくなります。
また、妊娠できても早産や低体重児出産のリスクが高くなると言われました。

想像ですが、出産する時の体力、無事出産できても育児の体力が追いつくかも心配です😢

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊元々スポーツやっていたのですが痩せてから確かに体力無くなったかもです😅筋トレしようかなぁ、、、

• 2月26日
ゆきだるま⛄️

自分は16.9で2人産んでますし友達で本当にガリガリの子いますけど2人普通に産んでます😊世の中17以上の人の方が多いと思いますが不妊の方沢山いますし結局のところBMIはそんな気にしなくていいと思います!子宮、卵子が健康かどうかが1番大事かと思いますね✨痩せ過ぎで生理不順とかならダメだと思いますけど😅

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊お二人も!やっぱりそうですよね!生理は不順になったことないので、健康に過ごそうと思います💕

• 2月26日
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

私は161センチで45キロ(BMI16)の時に妊娠して出産しましたが、妊娠中特に何があったわけでもなかったですよ(╹◡╹)

強いて言うなら、腹筋が足りずに産む時にあと少し!と言うところで力が抜けてしまい苦労した事ですかね 笑

今は産後で体重は47キロですが、BMIは17です。

妊娠中も妊活中の今も、腹巻きやレッグウォーマーなどで冷やさないようにはしています(*´꒳`*)

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊腹筋w全然無いかもしれない、、、(笑)筋トレしようと思います💕

• 2月26日