※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはく
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産しましたが、お腹の戻りが悪く腹部に異変を感じています。どの科を受診すればよいでしょうか?

はじめまして(^-^)双子を帝王切開にて出産して、半年なりましたが全然お腹がもどりません…
まだ妊娠7ヵ月くらいのお腹をしています(T.T)
仰向けになり、顔をあげるとへそあたりの筋肉が縦に開いています、
立った状態で体を後ろに反ると、お腹がブルブル痙攣します(>_<)それに縫ったところは凹んでいるのですそ径部から腰上にかけて両サイドが盛り上がっています両腹直筋解離でしょうか、便秘やおならがすごくて、娘に臭いと言われる始末(;_;)
腹壁ヘルニアなど色々調べましたが難しく…何科を受診したらよいのかもわからず…すいません!!このような症状なったかいらっしゃいますか??

コメント

ぴーちゃん

まず産科に電話で相談して、この場合何科ですか?と聞くのが一番かと思います☆