※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんあん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に愛情を注げず、後悔している母親です。同じ経験をした方はいますか?

同じような方おられますか?
4ヶ月の乳児をかかえています。
自分は昔から子供が苦手でした。でも自分の子供が生まれるときっと可愛がってうまくやれるとおもっていました。

でも 手のかかる息子にどうしても しっかり愛情を注げない自分がいます。
いつも作り笑顔をむけて 時には雑に扱ってしまい 危ない目にあいそうになり後悔します
このこは赤ちゃんだからと いつも自分に言い聞かせます

こんな母親いないですよね。

コメント

みぃ

なぜ子供を産もうと思ったのですか?

  • あんあん

    あんあん

    旦那が子供好きだったので父親にしてあげたかったからです

    • 2月21日
ぴぃ 💋

手がかかって、自分の時間が取れないし
ストレス➕体力的な疲れ溜まりますよね。
とくに4ヶ月頃だとピークに産後の疲れ
溜まってますよね💦お疲れ様です!

あれだけしんどいお産乗り越えて
休憩無しに子育て。なかなかしんどい
ですが、この子は私の手なしじゃ
成長できないんだと思うと頑張れるし
本当に可愛く思います💓👶🏻

授かりたくてもすぐに授かる事が
できない命!✨✨
もう少したったらしんどい時期もこえる
だろうしお互い頑張りましょ😂💓

  • あんあん

    あんあん

    優しくアドバイスしていただきありがとうございました!
    がんばります!

    • 2月21日
m

私も息子を産む前は
小さい子とどういう風に接していいのかわからず苦手でした!

月齢が低いうちは手もかかるし大変だなぁと思うこともありましたが
月齢がいくうちに出来ることも増えるし
表情も豊かになるし大変なのは変わりませんが毎日楽しく過ごせることが多くなりました☺️

  • あんあん

    あんあん

    これからなんですね 優しくアドバイスしていただきありがとうございました😄

    • 2月21日