※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝てくれて、布団が半分被っていなかったため冷えているか心配。赤ちゃんは寒くても起きないのか、風邪を引いていないか不安。布団はだけていたが、風邪を引いていないか心配。

いつも夜寝てから朝までの間に1回〜2回起きて授乳をして添い寝するという感じなのですが、今日はいつもと違って朝まで1回も起きませんでした。ちなみに最初の寝かしつけだけベビー布団でそのあとの授乳したあとは私の布団の中で寝ることが多いです。
うわー、朝まで寝てくれた!と感動したのですが、ふと赤ちゃんに目を向けると布団も半分被っていない様な感じで抱っこしてもいつもより冷えてる気がして。。。そのまま私の布団に入って添い寝したら今はまたすやすや寝てるのですが、風邪など引いてないか心配です😭😭😭
赤ちゃんって寒くて目が覚めることはないのでしょうか?
朝まで寝てくれたし、寒かったら起きるのかな?でも布団はだけてたし、ちょっといつもより冷えてるし。。など色々思ってしまいます😣💦
これでもし風邪引いてしまったら可哀想で💦
布団はだけてたけど赤ちゃん風邪引いてないよって方いますか?

コメント

みき

うちもよくありました!下手すりゃはだけてたではなく、かかってないことも💦
風邪引いたこともありましたが風邪ひかなかったときもあります。
ただ、やはり布団がかかっていたほうが風邪をひく率は減ります💦

• あい

あい

ありますよね😭
    やっぱりかかってた方が引く率は減るんですね😣💦
    今日明日様子みていつも通り元気ならいいなと思ってます💦
    回答ありがとうございます✨

• 2月21日