※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま研修生
子育て・グッズ

トイトレで次のステップは布パンツか紙オムツか悩んでいます。布パンツに進むかどうか教えてください。

トイトレについて、無知なので教えて頂けると助かります。昨日もうすぐ3歳の息子が保育園のトイレで初おしっこが出ました!!それから家でもお風呂前にトイレに行き、おしっこが出ました。おしっこの出し方?わかったみたいなので、次のステップに行こうと思ってるんですが、次は布パンツになりますか?それとも紙オムツのトイレトレーニング用のオムツになりますか?

コメント

deleted user

私なら、本人が嫌がらないようなら普通のパンツにしちゃいます。
一緒に好きなパンツ買いにいくとモチベーションあがりそうですね😊

失敗するとダイレクトにお漏らしですが、その分スパッと取れました。
トレパンはほぼ使わなかったです😅

  • 2児まま研修生

    2児まま研修生


    やっぱり普通のパンツのほうが取れやすいんですね…🤔

    パンツ、子供と一緒に買いに行ってみようと思います!!

    とても参考になりました❤️
    ありがとうございました😍❣️

    • 2月21日
deleted user

私も普通のパンツがいいと思います🙂
うちも保育園行ってますが、保育園ではいきなり普通のパンツでした。
なので家でもトレーニングパンツは使いませんでした。
一度おしっこ成功してからはオムツ取れるの早かったですよ✨
気持ち悪い!というのが分かったほうが早く取れるのかな?と思います😊

  • 2児まま研修生

    2児まま研修生


    やっぱりそうですよね…
    お漏らしが嫌でオムツがいい!!ってなったらどうしよう…。と心配しちゃって💦

    週末に子供とパンツ買いに行って
    パンツデビューさせてみます!!❤️

    参考になりました❤️
    ありがとうございました😍💕

    • 2月21日
みよん

漏らされてもOKと思えるなら、普通の布パンツがいいと思います。
本人の好きなのを一緒に買えばモチベーションも上がりますし、漏れることを知るので早いと思います。
でも、妊婦さんですし、しんどいと思われるなら、普通のオムツで行けるときにトイレで出すでもいいと思います。
オムツ濡れなくなってきたら布パンツという感じです。
うちはトレパンは使いませんでした。

  • 2児まま研修生

    2児まま研修生

    やっぱり濡れてもいいや!!くらいが取れやすいんですかねー。

    そんなに早く取りたい!!っては思ってなくて、二人目産まれるまでに取れたらいいやーくらいの気持ちだったので、こんなに早くパンツで大丈夫なのかな?とかも思ってたりしてて…

    悪阻もなくなって体調は大丈夫なのでしんどいとかは今のところないですけど、パンツとかも何枚あればいいのか?とかもわからないので
    色々心配しちゃってます💦

    でも他の皆さんが言うように
    パンツにしてみるほうが本人の為にもいいのなら、週末にパンツ買いに行ってみようと思います❤️😍

    色々ありがとうございます☺️❤️
    とても参考になりました!!

    • 2月21日