※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

第二子妊娠中の飲食店勤務で気をつけることについて教えてください。一歳児もいるけど大丈夫かな。お腹に子供を乗せないようにしています。

いつもお世話になってます。
現在第二子を妊娠中で、仕事もしています。
仕事内容は飲食店で、結構ハードで動き回ります。
そこで妊娠中働いていた方、第二子を妊娠中の時に
気をつけていた事などを教えて頂きたいです💦
ちなみにこどもは、一歳二ヶ月です。
何故か2人目だから大丈夫〜という自信がありまして、、
今気をつけている事はお腹の上にこどもを乗せない事くらいです。。

コメント

な

2人目はどうしても気持ちも行動もズボラになりやすいですが、気をつけると言うよりはなるべく「無理をしない」事ですかね。

1人目と違って上の子のお世話や園の送り迎えなどもあると思うので、意外と体力、メンタルは気付かぬうちに削られていると思います。職場もご主人も、頼れるならご実家にもなるべくサポートはしてもらい、休日はとにかくまったり過ごすことを心掛けてました。

まったりし過ぎて体重が13kg増えました😂😂笑

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    気付かぬうちにメンタルを削られているんですね、、私も気をつけます😥

私は1人目が20キロ増えたので、
    今回は気をつけようと心がけているのですが、食欲が、、笑

• 2月24日

2人目は1人目よりそこまで慎重にならないってよく周りの人からも聞きます!!
私はまだ一人目ですが、初期の頃はほんとに自覚も何もなかったので、激しい運動も普通にしてましたし仕事も全然妊娠前と変わらずバリバリ働いてました...また介護職なので力仕事がほとんどなのですが、それも変わらずやってましたね!初期の頃は体調さえよければ少々大丈夫だとは思うんですが...(私の場合ですが)中期に入ってもこんな状態で仕事をしてたら、切迫早産になって今は自宅安静中です。。無理するんじゃなかったと今さら後悔してます😭お仕事もハードみたいですし、お子さんもおられるとのことなので、なるべく無理なさらないでくださいね😭

• みゆ

みゆ

私も無理の無いように、休みながら気をつけようと思います😓

• 2月24日
soma

私も上の子が生後4ヶ月頃~週に2~3日飲食店のキッチンのパートにでていました。
現在妊娠中ですが、8ヶ月になる前に辞めました。
五時間立ちっぱなし動きっぱなしだったので、さすがにきつくなりました。

重いものを持ったり背伸びしたりを気を付け、疲れたら少し休んだりしながら続けました。

仕事よりも14キロもある上の子の抱っこが辛いです(笑)
二人目だからと気を許すこともありますが後悔しないように気を付けながら生活してます!

• みゆ

みゆ

重いものも、背伸びして物を取ったりしているので、あまりしない方がいいですよね、、
    そして私も5時間立ちっぱなしの動きっぱなしで、腰が最近は激痛です😢

確かに後悔しても遅いですよね。後悔のないように私も気をつけます!

• 2月24日