※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
妊娠・出産

28週の検診で、赤ちゃんの体重は1241g。増加した体重に不安があり、同じ時期の体重や出産時の重さを知りたい。お腹の張りについても心配。

28w1dの検診で、1241gでした!
いつもと同様 順調だね〜しか言わない主治医w2週間前から400g増えたので確かに問題はないのかな〜と思うんですけどやっぱりきになる
私自身はまさかのプラス1.3kg😂😂
28週あたりの赤ちゃんの体重って大体どれくらいでしたか?あと同じくらいだった方出産時の重さ良ければ教えてください😓
あと、この時期の痛みのあるお腹の張りが多いのは問題あるんですかね😰

コメント

はじめてのママリ

私は1400gでした。こちらも順調に赤ちゃんそだってるねー!っていつもどおりにいってきました笑笑

• うん子森森

うん子森森

すくすく育ってますね😆
    なんか問題ないのか聞くのも気がひけるしかと言って気になるしめんどくさい患者になってます😂

• 2月21日
ぴすこ🐣

28w4dで1217gでしたー!👼🏻🍼💓

張りがあってもすぐ治まれば問題ないと聞きます…👀
30w頃からお腹の張る回数が増え始めるのでもしかしたらそのせいもあるかも…?🤔🤔💦

不安なようでしたら病院に電話で相談してみてはいかがでしょう?☺️

• うん子森森

うん子森森

同じくらいですね☺️
    お腹が大きくなってくるとそれが普通なんですかね😰
    検診の時電話が何回も掛かってきてまともに話せなかったのでちゃんと聞きます😌

• 2月21日
こっぴー

30wで1350gでした!
私もプラス1.2キロです、、🐷

• うん子森森

うん子森森

体重増えちゃいますよね。。😔

• 2月21日
soma

28wで1300グラム位でした!
私もまさかの2キロプラスで自分でもビックリしました。
それまでは順調だったので、いきなりなんかあった?と先生にも言われました💦💦

現在30wですが、キューっと痛くなることが多くなってきました。
上の子のときも後期に前駆陣痛が何ヵ月もあったのですが、その痛みに似ています💦
念のために次の検診で先生に相談することをおすすめします!

• うん子森森

うん子森森

同じくらいですね😊
    これから産休もあるので体重管理頑張らないとです😰
    前回の検診の時先生がちょうど忙しかったみたいで色々話せなかったので次回必ず聞いてきます😰

• 2月21日