※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぱい
子育て・グッズ

離乳食メニューに困っています。3週目で、家にある食材でのメニューアイデアを教えてください。他の方はこの頃どんな感じでしたか?

離乳食メニューに困ってます🤔💧
1回食、3週目です。

・お粥、じゃがいも
・野菜全般
・しらす、豆腐
・ダシ、野菜スープ
上記はクリアしてます。
そうめんは来週からトライ予定です。

家にあるものは、
じゃがいも、レタス、トマト、キュウリ、大根、玉ねぎ、あとはフリーズドライの白身魚、とうもろこし、BFのりんご、白ぶどうとももがあります。
上記の食材やBFでできるメニュー教えて下さい🙇‍♂️

また、みなさんこの頃よ離乳食メニューどんな感じでしたか?

コメント

ゆみ

まだ離乳食始めて、3週目なんですよね?
その時はメニューなんて考えてませんでしたw
ぽぱいさんはいろんな食材試されれててすごいと思いました!

離乳食本みたら、こんなものまで混ぜるの?ってやつが
たくさんありましたw
なので、家にあるやつ適当に混ぜてあげてました!
こんな返答ですいませんw

  • ぽぱい

    ぽぱい

    野菜に関してはいろんなものを食べさせてあげたくて…少し焦りが出てたのかもしれません😅

    たしかにこれ美味しいの?って思うものもありますよね(笑)
    私も最近はお粥に適当に野菜入れて〇〇粥が多いです🤣

    • 2月21日
いー

始めて一ヶ月はお粥と野菜とたんぱく質を単品であげるだけでした!
一ヶ月たってだいたいクリアして食が良さそうだったらアレンジメニューにチャレンジしてました!

トマトと玉ねぎでスープ
フリーズドライの白身魚と大根でお粥
とかどうですか?

  • ぽぱい

    ぽぱい

    息子が何を食べてもほとんど無反応なので単品だと微妙?と思ってしまって…😅

    2つとも美味しそうです🎶
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
えむ

私も割と適当にお野菜混ぜ混ぜしてあげてましたよ!
人参じゃがいも玉ねぎに豆腐混ぜてあげたりとか★

ちなみに私はもうすぐ3回食になりますが、未だにメニューって感じのご飯食べさせれてないです(;´Д`)

  • ぽぱい

    ぽぱい

    離乳食メニュー難しいですよね😂

    単品でもいいかなと思うのですが単品で食べると息子が無反応なもので…💧笑

    野菜ペーストストックしたら混ぜ混ぜしてみます🎶

    • 2月21日
はちみつ

3週目でそんなに試せててすごいですね😳

うちは初めてのものは2〜3回あげてみてなんともなければクリアと教わったので、2週目から野菜をあげ始めてまだ数種類試せてないです💦土日に新しいものは試せないし……

一回食のうちはメニューはまだ考えなくて良いと聞きましたよ✨

  • ぽぱい

    ぽぱい

    焦りすぎたのかもしれません😂初めの頃は作るのが楽しかったのでいろんなものを食べさせてあげたいと思ってたので💦

    メニューまだ考えなくていいんですか🙄?!気楽にやってみようと思います✨

    • 2月21日
  • はちみつ

    はちみつ

    楽しいなんて素晴らしいです😊私は作るのが面倒臭くて……見習いたいです😭

    お試しの時期なのでメニューは気にしないでいいとの事でした✨

    • 2月21日