※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
お金・保険

家族6人暮らし、新築1年経過、オール電化、中国電力使用、料金プランはオール電化住宅プラン。先月の電気代が約3万6千円。昼間家で過ごすことが多く、エアコンなど消すように気をつけているが、料金が妥当かどうか、節約方法を知りたい。

電気代について。

主人、息子、私、義両親、義兄の6人暮らし。
新築戸建てでもうすぐ1年経過します。オール電化で、ソーラーなしです。中国電力使用しており、料金プランはオール電化住宅プランです。
夜9時~朝9時までと土日祝日が料金が安いようになっているかと思いますが、先月の電気代の請求が約3万6千円きました。
私も仕事をしていないので、昼間家で過ごすことも多いですが、料金としたら妥当なんでしょうか?なるべくエアコンなども消すようには気をつけています(>_<)節約方法などあれば教えてください。

コメント

私は大人6人と子供1人で実家に住んでいます、
太陽光が結構たくさん乗ってるのも関係してるのか分かりませんがオール電化で月13,000ほどです笑笑

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ソーラーあると違いますね😭
    13,000円ぐらいは入居した月ぐらいでした(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月21日